08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 未分類


--.--.-- *--

2012.02.16 *Thu
絶賛flashでデジタル時計製作中w
なぜかは知らないけど3以上の数字が表示されなくて、なんどもスクリプト見直してみてもプログラミングに詳しい人に見てもらっても原因不明でへこたれてますっw
なにも変なことしてないのになぁ。。。


今日はケモノ絵だよー!!

獣人さん。
女の子な感じで描きたかったんだけど、うまくいかないなぁ。。。
けものひと

ケモナー友達に『武器持ったケモノ描いて!!』って言われてささっとらくがき。
ケモノっぽいの

モノクロでなら影付けもこんなもんさっ^w^
ケモノっぽいの

tfネタがないから描くことないよっおっ(^o^* Ξ *^o^)
| 未分類 |

flashやってみたいけど。

2012.02.01 *Wed
flashって、どうやるのかな。
フラッシュでなにかゲーム作ってみたい訳なんだけれども。
フリーで何かいいソフトって、ないかなぁ。。。

今日の絵はフツーな絵だよっよっ(^o^* Ξ *^o^)

@gamesのアバター。
下に行ったら色合わせ(高難易度)の下にアバターがあるけどそのやつね。
昔の描き方と塗り方を簡略化したらこうなった。
アバター

スティッカムで塗ったやつ。
こーゆー世界に行ってみたいです。
モニターが白寄りだとかなり見にくいかも。。。
なにか
なにか
| 未分類 |

トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」

2011.11.03 *Thu

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」です!未来の自分にメッセージや贈り物を入れて土に埋め、何年後かに開いて、当時の記憶に思いを馳せるタイムカプセル。学校の行事などでも行われている事があるようですが、今でも行われているのでし...
トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」



ぼくは絵を描いてるから未来の自分に『がんばったね』って伝えられるような絵を描いて入れたいですね。
自分へのごほうび。
いつかタイムカプセルを開ける自分、社会に出たら今よりも辛いこともあると思うし、絵で励ましてあげて、ほっとさせたいです。
| 未分類 |

ユニバいきましたよっと

2011.08.15 *Mon
家族でユニバ行ってきました。
ジョーズに乗ってきました。
残りの6時間は買い物してました。

戦利品
368444641 - コピー

ぬいぐるみ
ブレス
ネックレス

以上←

うーん、なんかやることが間違ってる気が…w

ちなみにクッキーモンスターの頭とれるんですよーw
かわいいっ>∀<
368563945 - コピー


湖の精霊
8分の11拍子です。


湖の精霊

いま作ってる途中の、名前が思いつかなくて困ってる曲。
コミカルなおばけみたいな感じで。
ピアノ中級者さん位がなんとか弾けるくらいのピアノ譜面をイメージしてます、またピアノ譜面も作ろうと思います^w^ノ
4分の3拍子→8分の7拍子になってますよっと。
a.mid

最近絵描いてない;;
どんなゲーム作ろうかな
| 未分類 |

これはひどいw

2011.03.17 *Thu
絶対に許さくや



最近はデジほとんどしてなくてうわぁぁぁぁぁぁぁん!

ってかんじ。


【なんかいろいろ練習とか落書きとか】

デッサン練習に見せかけた楽書き①&②
練習1
練習2


【リクエスト】

プラスルtf
男の子でという指定が入ってたんだけど、それはいいんだけど、これじゃ男の子じゃない;;
描き直しだわね。
1_20110317124855.jpg


うどんげケモ化・超乳化
爆乳と超乳の境目がわからんかったから、とりあえず大きかったらいいか的なノリで。
いやでもなにか違う気がする。
ケモうどんげ超乳化


【transfur】

犬化
犬化してフリスビーをキャッチするところを描きたかった。
犬tf


【東方】

企画絵みょん
ミスった!
なんで妖々夢の背景で描いてるの!?
フリルと半霊も描き忘れてるし;;
| 未分類 |

みんな大丈夫ですかー。

2011.03.11 *Fri
生存確認

大阪はぜんぜん大丈夫ですよっ!

みんな大丈夫かな><;

しんどい人いっぱいいるだろうけど、最後はみんな無事でいてほしい。

ぼくからはこんな無神経な言葉しかできないけど、
みんな生きて!
がんばって!

ツイッターとかで助け求めて!
情報もいっぱい流してくれてるよ!

一人でも多くの人達が助かりますように。。。
| 未分類 |

てすとはなくなればいいとおもいます!

2011.03.04 *Fri
うち厳しくてね。
もう2ヶ月前からテスト勉強させられてるんですよ。
うっとうしい。

テストなんてなくなればいいのに。
と思うのは、ぼくだけでしょうかね><;

とりあえず↓
DVC00004.jpg
まだなんとか使える。
DVC00005.jpg

いやー、あれだ。

めっちゃひまなときって、ケータイとか手にもって画面くるくるしたり電池カバーはずしてみたりカパカパしてみたりするじゃないですか。
で、あれですよ。
いつのまにか逆パカ。

いや、ホントに。

なんとか使えるからいいんだけどね。

ただ親に知れたらたたかれる程度じゃすまないどうしようか;;

【固めっぽい非生物tfっぽい擬物化っぽいなにか】

まねきねこ
顔の塗りがちょっと変;;
なおさないと。

【東方】

いぬさくや
服の色濃いかも。
うちのディスプレイが見にくすぎる。


企画絵みょん
つぎは一番苦手な腕か。
更新停滞しそうな予感←
| 未分類 |

自機は霊夢と魔理沙と早苗と。。。

2011.03.01 *Tue
妖夢も自機みたい。

なんかスクショ見たけど、いつもの『東方』って感じじゃない←
グラフィックとか、いろいろな所に違和感を感じるのは、ぼくだけか。。。

多分ぼくだけなんだろうな><;

ま、とりあえず、あたらしいのがでるってことだ!

いまから楽しみ^w^*


【東方】

いぬさくや。
あたりが、ねー。
とれるようになってきてるんだよ!!
ただやっぱりバランスが悪いところとか、腕とか、変なところはあるわけだけど。
あと、塗り方も、ぱっと見は原点回帰したみたいに見えるけど、
ヤバい!
水彩!!
この塗りがしたかったんだ>∀<
いぬさくや
いぬさくやa
いぬさくやb

いぬさくや

【固めっぽい非生物tfっぽい擬物化っぽいなにか】

まねきねこ
金に見えないw
メッキだww
光沢とか、つけ方わからなすぎるw
| 未分類 |

2010.12.15 *Wed
最近全然ネタがなくて困ってる;;

妖々夢ルナ
残機最大にして、もう少しだったのに><;
th004_20101215081733.jpg

トラtf
背景考えてる間にちょっとずつ気に入らないところとか描き足りないところとか修正。
トラtfn

いぬさくや
顔やってしまった感が。。。
もちょっと様子見ましょ^w^;
いぬさくやe
| 未分類 |

いぬさくやが…!

2010.12.13 *Mon
思ったよりうまく描けてるにょw

☆8ワルツ第4番口短調-白狼のワルツ-
クリアーしたおわぁい^w^
LR2 2010-12-10 16-14-31

あのとんでもない皿曲、
☆6(?)U.N.O.(Hip-Hop Mix) [7KEYS NORMAL]
白狼のワルツともども、CS1級から3段までのし上がったぼくに死角はなかった…!
LR2 2010-12-10 16-22-38


いぬさくや
わりといいかんじね。
いぬさくやc

トラtf
絵4枚同時進行とか死にすぎるw
そろそろ背景のことも考えないとねー。。。
トラtfm

↓米返信
| 未分類 |

2010.11.24 *Wed
東方風神録hard、針巫女で上下封印でクリアーしましたよっと。
↓↓↓
東方風神録hard上下封印クリアーリプレイ

今作ってる芥川龍之介の河童アレンジ。
芥川龍之介の河童a

えちゃー
絵茶11_22a
絵茶11_22b
| 未分類 |

2010.11.16 *Tue
フォックスとかファルコとかの→or←+Bで、タイミングよくBを押したら技をキャンセルできるじゃん?
あの無駄機能の名前と応用法を、とってもしりたい。


金寺で脳☆7『GOLD RUSH』をイージーつけてクリアーしたぞぉ>∀<
101115_163933_ed.jpg


実はちょっと前にEMPでこれまたイージーつけてクリアーしてたんだ。
今回は他にも☆7のをイージーつけて少しクリアーしていってた。
曲名忘れたけど。←



またカマキリ。
今度は家ん中に出現w
101114_112127.jpg

昨日あたりにネカフェできまぐれにより作ったgifアニメ。
刀シャキーン。
刀

下書き中。
余裕で厨二設定あるほうが好き。
新規キャンバス

↓米返信
| 未分類 |

ブログの名前変えようと思ったんだけどさ。

2010.07.10 *Sat
や、思ったんだけど。
前にバトン作ってそん時にブログのアドレス載せればいいのに、なぜかブログの名前載せちゃって、変えるに帰れないんだわ;;

pixiv、tf絵線画の閲覧数323人thanks!!


今日ゎ、tf絵が完成したから載せにきたんだよー^^
tf_comp_fc2.jpg

あと、企画絵は更新状況載せないでおこうと思ったんだけど、サムネじゃなく文字リンクにすればいいんだと気づいた。
ネタバレ注意報
→企画絵メルラン←


ある人からハルトマンの妖怪少女のアレンジのリク(?)が来たからやることになったんだo*^ω^)o
うむぅ、どうなることやら;;
| 未分類 |

お金が、ほしいなー。

2010.06.09 *Wed
昨日は、ダイソーと手芸屋さんに、いってきたよー^^

ぬいぐるみの練習用に
フェルト(60×70だったかな?)

らんしゃまの衣装用に
肩パット3つ
服・帽子の表地の布(?×1m)
スカート内のフリル用の布(180×2m)

100608_084241.jpg100608_181201.jpg100608_084308.jpg100608_084439.jpg


計2137円
残金なぜか324円;;


肩パット、自分で作ったらよかったかな。。。
キルト芯なら綿みたくいたずらにふくらんだりしないし、見た目だけ重視に作られた市販の肩パットより使い勝手もよかったかもしれないよ;;
…まぁいいか。
クッションとか型を補正するのとかに使おう。

らんしゃまの服て見た目、ふわふわしてるから、キルト芯・ドミット芯の消費がすごくなりそう;;
問題は、しっぽと帽子だなぁ。。。
あぁ、どうしようかなー^^;


↓過去絵↓

↓まだ影の塗り方が判らない時の絵だね。
SCN_0032.jpgSCN_0033.jpg
| 未分類 |

上げなおし

2010.05.31 *Mon
中画質・中音質。
前よりかはマシ

| 未分類 |

Lastward No.222 「深弾幕結界 -夢幻泡影-」

2010.05.31 *Mon
テスト動画作ってみたけど。。。
なんで、なんでノイズ!??
そして一部コマ落ち(?)してるし;;
前に作った、『Lastward No.222 「深弾幕結界 -夢幻泡影-」』のリプレイ。
これ、すんごく頑張ったんだぞ(゚゚;


↓ポチッと
replay_date
| 未分類 |

あ゛。

2010.05.20 *Thu
昨日、妹の誕生日;;
わすれてたorz

何買ってあげよっかな。。。

Σ
小学生の妹、どこからか『けいおん!』の存在を知って、いつの間にか第二期、録画してみてた。
びっくりしたぞ(゚゚;

あれは面白いけどね。


完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓最近、ケモノ描いてないなー。
↓とゆことで、久々のtf絵。
↓Bunny tf.
↓バニーガールの衣装描くのがしんどかったよ。。。
↓Very difficult to draw a bunny girl costume...
SCN_0008_20100520105626.jpgSCN_0009_20100520105625.jpg


↓こぁ。
↓ほとんど塗り終わってから壊れてたペンタブが復活したんだ。
↓ペンタブは、背景と文字にしか使ってないorz
↓もうちょっとはやくに復活してほしかったなぁ。。。
20100520012514.jpg


最新絵

↓昨日、ポケモン絵茶してきたぉ^^
↓それと並行してこぁもやってたから色塗りができてないんだなぁ。。。
eevee.jpg

↓米返信
| 未分類 |

絵の更新情報

2010.05.09 *Sun
あ、アリスが出てくるのは東方怪奇談。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓お空。
↓何か、色がおかしくなっちゃってるよ;;
SCN_0027.jpg

↓ZUN風星蓮船魔理沙
↓やっぱりZUNさんの絵は好きだ。
↓憧れるよ。
SCN_0025-3.jpg


落書き

↓シャンハイ。
↓10分間模写。
↓即席で描くと、等身が高くなってしまう。。。
↓誰の絵かは不明。
SCN_0026.jpg


昔の絵

↓pixivに上げてるけど。
↓去年の文化祭で、美術部としてイラストも展示したのだけれども、
↓10枚ほどあった中からなぜかこれがど真ん中のスペースを奪い取った。
↓そしてまたなぜかこの絵が好評だったんだ。
SCN_0023.jpg

あんなに怪奇談でロリス描くか神綺描くか迷ってたのに、なぜ間違えたしww

↓米返信
| 未分類 |

コミュニティー

1999.01.01 *Fri
タグとアドレス打ち込むの面倒だから、リンクはまた今度貼るね。
後、時間がなくて、この記事未完成。
ごめんねー^^;



運営コミュニティー


・東方絵描団
東方絵描きが集まる会だぉ。
この記事を書こうとした瞬間に他のコミュの人が2人きて、びっくりした。
おかげで雑談板がある程度盛り上がって嬉しい。

・TFを語ろうコミュニティー
悲しい事に、過疎ってる。
そもそもTFって人気無いしマイナーだし、それに嫌う人は結構嫌うジャンルだからしょうがないんだけれどもね。



参加コミュニティー


・東方Normalシューター集まれ!
Normalシューターと書いてるけれど、別にNormalシューター限定じゃあない。
たのしいよー。


・ゲーム制作を考えてみるコミュ。
みんなの技術を持ち寄っていろいろなものを創ってみよう、というコミュ。
開設したてのコミュなので、人数が不足してます><
以下のようなことをできちゃう人、大いに募集中ですw
 プログラミング
 シナリオ
 作詞・作曲
 キャラデザイン
 ドット絵
 背景
 アニメーション制作
 サイトの制作・管理

特に今は、プログラム・アニメーションの経験者がほしいところ。。。

人数が十分に集まってから適当に引き抜いて、サークル作ったりもいいかもね^^


八雲一家が好きなひと集まれ!
開設したばかりだからちょっと人も少ないけど。
楽しくやりましょ^^


・PC助け愛コミュ
パソコンの分からない事を解消しあうコミュ。
需要のあるコミュだと思うのに、タイトルが悪いのか、人数が少ないんだ。
こーゆーコミュ入るだけでも需要はあるんじゃないか。


・小説&ラノベを書こう!
自分で小説・ラノベを書こうじゃないか、てコミュ。
私という人物の性質上、こーゆーコミュに興味ある人は少ないかなぁ。。。


・【ケモノ】ケモノコミュ【獣人】
ケモナーな人の為のコミュ。
私は正直にあまり見に行かないけれども。


・☆相互リンクしましょう☆
相互リンクしようよ、と訴えるコミュ。
まだトピック作らせて貰ってないけれども。


・目指せシステムエンジニア \__ヘω`*)
この言い方は失礼だけれども、過疎状態にある様。
残念。
まだ私はJava sprictを参考書見ながら書く位しか出来ないから実際まだ早いんだけれども。


・ポケットモンスターDP


・東方好き集まって下さいな♪


・ポケモン wi-fi対戦の会


・本好きさん集まれ


・裏の裏情報コミュニティー


・パソコンQ&A


・東方弾幕風を広め世界征服だ


・デバッグの果てに。
| 未分類 |

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
8776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
530位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
