10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 絵・音楽・日記


--.--.-- *--

120GBのハードディスクが壊れましたーw

2011.09.25 *Sun
なんか最近ペンタブ壊れるしケータイ壊れるしペンタブ買ってもパソコン古くて使えないし、さらにハードディスク壊れるしでモチベがgg;;

わりと必要なデータも他愛のないデータも問答無用で消えて、ハードディスクがすっきりしました(^o^* Ξ *^o^)
心残りは落書きの絵が全部逝ってしまわれたことくらいか、あとポケモンキメラtfの描きかけ消えたぁぁ><;

そうそう。

東方の企画でBGM作ることになったよ^w^
ある人に、その人のキャラのテーマBGMを作らせてくださいと頼んだら、ちょうどある企画で音屋さんがまだいないのかな?
とにかく不在みたいだったから、協力することになりました。
こーゆーのは初めてなのでわくわくw

まぁ関わることになった企画がネットでちゃんと告知されてからこっちでも報告と宣伝をしようかなと思ってるからよろしくねー^ヮ^*


最近は落書きばっかりだけど
↓↓↓

初エロ絵。
パーツ交換みたいな感じで。
pixivでアンケートとってみたら思いのほかエロ絵描いてほしい人が多くて困った。
正直に欠損のリョナが描きたかったけどグロ禁止の絵茶だったからあきらめた。
エロだからちょっと小さめにしとくね^w^
399427383.jpg

落書き。
塗りがひどいよね、恥ずかしいってより『なんでこんなに適当に塗ったんだろうイライラ><;』って感じの絵だね。
399152969.jpg
aaa_20110925142341.jpg
aaa.jpg

最近は獣人率多い。
謎ポーズw
395378840.jpg

無邪気に人肉食べてる獣人さんかぁいい←
399233747.jpg



おふ会だようわあ(^o^* Ξ *^o^)

2011.09.09 *Fri

今週の土曜におふ会だよ
はじめてのおふ会でめっちゃ楽しみだよう
オークさんとnojoさんと愛鋼熊さんとごりさんに会えるうううああっあっ(^o^* Ξ *^o^)

やばいよ、うっ、嬉しすぎるw

やや、そんなことよりも、
オフ会の場所が家の近くって分かってからのみんなのそれなりのアプローチが、やばい、うれしい幸せすぎる>∀<

ついったーでフォローリフォローはしてても画力的に除け者にされてるものだと思ってたからね><;

昼から!京都で!!
お昼ごはんから始まってふらっと散策して飲み会だそうで。

普通に年齢が1番下だからすごい緊張してるのとずっと散策しっぱなしで体力が持つかわからないけど、
いまからめっちゃ楽しみです^w^


くまマスコット化1
くまのぬいぐるみにトーン貼りたかったがために描いてたんだけど途中でしんどくなって飽きた←
ボタン押すと元に戻れるよがんばってー
c_20110909142944.png

くまマスコット化2
これがラフで下が完成品
1_20110909142944.jpg

何とかフックから抜け出して、ボタンを押そうとしたら堅くて押せないってオチね。
トーン貼りってこんなにしんどかったっけか><;
4_20110909142944.png

獣人とか描くの久しぶりすぎるw
オスに見えるかメスに見えるか。
多分今回はメスに見えるんじゃないかな?
ここからが大変なんだ、あたりが取れても線画かけないと、ねぇ^^;
a_20110909142943.png

うああああとCメロだけうあああw
平安のエイリアン

歌ってみたかったりなんとかだったり

2011.09.05 *Mon
歌い手デビューしたいです。
歌い手いいよね歌い手(^o^* Ξ *^o^)

でもそこまでの歌唱力もってないんですよぉおろろ>x<;
どうしたものですかねぇ(´Å`*

まぁなんかいろいろ練習してるんですけどね、ミックスボイスとかファルセットとかメラニー法とか。

とりあえずてはじめにこえ部に入ってきたようおう(^q^*

まずは恥ずかしがらずになにか声上げるべきか。。。

ま、そのうちなにかのっけることにしますーノ


ポケモンキメラpart2
このしっぽの毛並みの塗り方は久しぶりだけど、
あいかわらずの立体感のなさ…w
でもちょっとだけ塗り方変えたから斬新かも^w^
あと無駄に描き方塗り方試行錯誤しすぎるのはマズイかもね、part1と塗り方が違いすぎてシークエンスじゃなくなってる><;
2_20110905095304.jpg2_20110905095344.jpg

適当に作ってる平安のエイリアン
平安のエイリアン

ただいまー^w^

2011.08.03 *Wed
今日は更新滞ってたぶんの音楽とか絵とか上げて終わらせるかな。


まず音楽から。
リンクから聴けます、ダウンロードもできますよっと。


ぬいぐるみの行進
http://mp3twit.com/fD4

湖の精霊
http://mp3twit.com/fD3






状態変化系のゲームを作ろうかと思いはじめて、hspで作るかrpgツクールで作るか迷ってます。
うーん、出来れば全部自分でやりたいけどそこまでプログラム触れるわけじゃないしなー、でもrpgツクールは抵抗あるしなー。。。
ってかんじだね^w^;




次は絵


らくがき。
背景はマウス絵。
高校の時はこんな絵ばっかりだったんだけど、久々に描いたよw
a_20110803084644.jpg

星羅!!
これはわりと上手くいった気がする^w^
星羅z

ポケモンキメラtfpart1
水彩風で。
こーゆーの好きだ>∀<
水彩風キャンバス、1000*1000/2000*2000/5000*5000の大きさで作ってるから欲しかったらコメントにそのこと描きこんでくれたらどこかで配布するかも。
1_20110803084644.jpg
キャンバスとったらこんなかんじ。
1_20110803084643.jpg

黒猫化。
魔法陣とか背景とかがんばった`・ω・´
黒猫化

資料なしでなんとなくで描いたしずはさんノ
うろおぼえの秋静葉z

モバゲーのリクで描いたけどリク主さん曰く『きわどい』らしいからまた人のほうは服を着せてあげる予定ノ
トップ絵

オープンキャンパスのときに宣伝用に白板に描いたのを落書きしてたらいつの間にかこんなのにw
もうこんなの描けないよーww
ピカチュウ

水彩風キャンバス作れてやっほーでハイになって思わず落書き。
こんなの好きだなホントに。
壁

マウスでノ
ゆゆこさまなんだけど、見えないなーorz...
なにはともあれやったぁこれでいつペンタブがいつ壊れてもだいじょぶだぁw
とか思った瞬間に壊れたよー(^o^* Ξ *^o^)
マウス画

これは完全に落書きだね、エアブラシツールで塗りかたひらめいて描いた。
カラスだよー^w^
カラスっぽいの

うろ覚えの神崎さんアイコン
神崎さまは十字架じゃないわw
しんき

オープンキャンパスで夏っぽいの描けと言われたので。
10分クオリティーじゃ仕様がない←
新規キャンバス

消臭ポットの模写ノ
途中で諦めたけど←
消臭ポット

ドット絵星羅
ペンタブ壊れたから暇つぶしに。
初めてにしてはよくできたかな><;
星羅
星羅a星羅b星羅c星羅d

雑記だよー

2011.03.22 *Tue
クラブ紹介用の永夜抄メドレー
久しぶりにmidiしたけど、先に上げとかないと絵に埋もれてしまいそうだから先に。


今回もまたTF絵チャット定例会に行ってきた!!

前にも行ったんだけど、そのときは余裕で下手すぎたから今回のチャットまでの2週間ずっと骨格練習とかずっとしてたら、2週間よりも前に描いた絵がすごく昔に描いた絵ような感じで。
こんな感覚は初めてだ!!
すごくびっくりしたw

絵を上手くなるには、やっぱり直で絵の上手い人の描いてるところを見ることだと思った。
自分になにが足りなくてどんな練習をどれだけすればいいかがすぐにわかるから。
あと、描いてると、たまに悪いところを指摘してくれたりとかしてw

うむー、光源を固定して色塗りかぁ。。。
まだ骨格安定してないからデッサンしたいんだけど><;

ってやってるからどんどん線画がたまっていくw

ここから先は、絵茶の産物でーすw

タカtf
もともとはタカで描いてたんだけど、まぁ、絵茶での色塗りなんか初心者以下のぼくに死角はなかったorz...
ってかんじで、模様が描けなくって、体格のいいハトみたいになってしまって><;
2_20110320114451.jpg
3_20110320114451.jpg

ぬいぐるみ化
edmolさんがぬいぐるみ化描いてたからぼくも。
pixivでも誰かがネコぬいぐるみ化描いてたからウズウズしてたのもあって。
5_20110320114450.jpg

これは前の絵茶のやつ。

1_20110320114450.jpg

わーい。

2011.01.20 *Thu
ところでやっぱり気になる。
うちのブログ、東方好きかtf好き、どちらが多いんだろうか。。。
…やっぱりtf好きかな?

カメラ向けるまでみんなで氷のうえを歩いてたのになー。
てくてく。
かわいかったよーw
110117_080203.jpg


↓絵

獣化。
henkaさんの白虎召還に失敗して獣化するというシチュエーションが気に入って描いてみた。
ただ、急いで描いたためにバランスが悲しいことになってるよぅ><;
獣化

そして昨日の1月19日はhenkaさんの誕生日だぁぁ>∀<
間に合わなかった・ω・←
henka.jpg

【transfur】
人間ドッグ
ぬりぬり。
tf描いてるedmolさんが髪の塗り方教えてほしいと言ってるので、いまメイキング作ってる。
多分参考にならないけど><;
http://dekunobou.zatunen.com/a/degi.html


↓音楽

【オリジナル音楽】
荒れ狂う竜の舞
まだ未完成。
昔の絵だから下手だけど、下の子の雰囲気出てたらいいなぁ。。。
宝珠 清(ほうじゅ せい)

すねお

2011.01.18 *Tue
紅魔城伝説Ⅱってのが難しいらしかったので、友達っぽい人からもらってやってみたところ、2日でクリアーしてしまった件。
イージーだけどね。
うん、でも確かに難しかった。
最後だけ。
紅魔城伝説Ⅱ

東方スネオ
ファミマもミツバチもラスぺは無理ゲーだけど、これだけはちゃんとしたスペカになってるのね。
スネオが一番簡単な気がするのだけれど、なぜか一番残機・ボム数が低いのね。
2_20110117100445.jpg
3_20110117100445.jpg

完成したてゐっぽいなにか
背景適当だから、また描き直すかもー^^;
年賀絵z


千年幻想郷の破片未完成
平安のエイリアン_arannge2未完成

今日はネタもないからこのくらいか。

橙、いりませんか?

2011.01.06 *Thu
どうしても橙を『ちぇん』と読んでしまう。
橙c

↓下書き&下書き
橙
橙b

平安のエイリアン_arannge2
千年幻想郷、偶然かと思って平安のエイリアン作ってみたらここまでできた。
でもやっぱ音ゲーの雰囲気が^^;

リョナ。。。機械移植って…??

2010.10.28 *Thu
わっ、イラスタでも透明色つかえるんだね!
ないものだと思ってたから、いままで莫迦正直に消しゴムつかってたよ←

もっと触ってみたら便利な機能もいっぱいあるのかな。。。

亜水さんが、幼女(14歳くらい)の四肢切断・(多分)9年間冷凍保存・成長できない体に改造・機械移植・未確認生命体の巣に突撃なかんじの娘を描いてほしいってんで、成り行き上描くことになってだねぇw

でも僕ってば、ガンダムとかエヴァンゲリオンとかの機械系、興味ないどころか大っ嫌いで、そーゆー機械の構造とか疎いどころじゃないし。。。
機械移植とか不可能なんだよね^^;

今現在頭の中で、クエスティオンマークが飛び回っている。←

うむぅ、背景どうするか。
どう機械に癒着させるか。。。

だれかたすけてぇ(ぉぃ


へったくそいけどかんせいしたから、録音してうp。
音質が乙。
音が一番重要なのにw



最近東方は上下封印やったり低速封印やったり高速封印やったり。
最後w

縛りプレイあついよー>∀<

えろくないMじゃない。

風陣録のExを、高速封印でクリアー。
キャプないけどね。
たまに高速で大胆な行動も起こさないと、意外と集中力が切れる。
これはつらい。
けろちゃんで1機落とすとか、ありえない><;
得点は過去最低だった。

低速封印は、けろちゃんで落ちた。

絵。


霊獣。
ひらめいたの走り書きしたから汚い。
またバランス整えよう。
霊獣

例のアレ^q^
女描けないのにどうやってリョナ描けと!?
いろんな意味で、難易度すさまじすぎるのだけれど^^;
新規キャンバス

↓米返信

ジャジャン♪

2010.09.13 *Mon
タイトルは、とくに意味はないよ^w^

最近、tf好きの人からpixivなりメールフォームなりから『頑張ってください』的なエールをもらうことが多くなって。
も、梗霧はむっちゃ喜んでますっ><
めっさ嬉しいです^^
も、ホントに。

で、たまに『梗霧さんの絵、好きです』とかな感じの言葉もあったりして、
ホントに、ホントに、感激のあまりそのまま死んでしまうんじゃないかって位にバカになってます><←
ホントにありがとね(^w^*

コラそこ、東方のメッセージはないのか?なんて聞かない^q^

とにかく、これからも梗霧をよろしくお願いします>∀<

ところで、いきなり話が変わるけど。
とっても優しい方がコメントしてくれて、その時に前に言ってた『雛に似た曲』の曲名も教えてくれて、おかげでニコ動でいつでも3倍アイスクリームが聴けるようになりましたw
↓こんなのだよ^w^



なんて綺麗な曲w

話を締めるのが苦手なのはもう御愛嬌ということで…w
絵に行きましょ^^


チルノグレイシア化。
スカートの模様、もうちょっときれいに描けそうな気がするけどなかなかうまくいかないなぁ。。。
この土日、スカートの模様にしか触ってないような気が←
チルノグレイシアtfg

ジュペッタtf。
2度挫折して3度目。
3度目の正直。
リクエスト受けた時・2度目の挑戦と比べて格段に技術が上がってるから、今なら描ける…!
今度こそ完成させるぞぉ>∀<
ジュペッタの館aa

魔理沙下書き。
横にアリス入れて会話してる感じにするつもり。
亜水さんのリクエストの下書きも放置気味だったから、もうそのままPCで下書きして塗っちゃおうと。
魔理沙1

めっさ変わった。
ぜひ聴いてけれ>∀<
何の知識も持たない状態でこれだけできるんなら、もっと突っ込んでやった方がいいかなぁ。。。
music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?アレンジ未完成

↓米返信

カラオケ行ってきたぜぇ><

2010.09.06 *Mon
もともとは、家にいたくない気分だったから家から逃げ出して、ストーンマーケットに行ってアメシストとアクアマリンを買いに行こうとしてたんだよね。
でも、いくら最近石と触れ合う機会がなかったからって、そしておこづかいもらったからってアメシストとアクアマリンを買うと2000円強飛んでいくということに途中で気づき、仕様がないから石とあとらんしゃまの服作ったりなんだりする布を見に行こうとしたがそれも面倒で、とらえず弐寺をやりにいって悔しくもレベル5で落ちてそそくさゲーセンをあとにして、うなぎpieさん誘って1時間30分だけカラオケに行ってきたわけですよ。

せっかくだからJOHNtnyさんも誘えばよかったなぁと一瞬後悔したけど、時間的にも3人はきつかったし、うなぎpieさんとは久しぶりに話したかったしで。

…あー、また話がそれる;;

結局最高得点は見えざる腕92点、最低得点は笛吹きパレード81点。
サイバーダムで92点勝ち取ったのはかなり嬉しいぞぉ>∀<
しかも家に居座ってる憎々しい芳香剤に喉もやられてたわけだし。

それにしてもうなぎpieさんの歌は個性的で好きだわ。
普通に受け入れられる音痴って、いるよね。
言い方は悪いけどさ。
心地よい音痴。
とにかく下手でもがんばって歌を表現しようとして真剣に歌うけれど、あなたが思ってるほど下手じゃないよ?て人とか、
音のズレが気になるから、なんとか頑張ってビブラートで誤魔化そうとする人とか、
そもそもビブラートができなくて直線的な歌にならざるを得ないけど、とにかく一生懸命に歌おうとする人とか。

ちなみに私は、多分2番目にあたる。
どうしても音が外れるからビブラートに頼りすぎてる人。
今日なにかでビブラートが8秒出たし、しゃっくりとかいうのも、純恋歌で47回を出した。
ただ音程が乙。

ま、種類はいろいろいるんだけれども。
本人は悩んでるけど、音がズレ1/4音位で、そのとっかかりがもどかしくって、クセになってもどかしくてもどかしくて、すごく不思議な心惹かれる歌いかたをする人。
それがうなぎpieさん。
この類の音痴が一番好き。
なんか、

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><
てなる。
もどかしくってもどかしくって、壊れそうになる。

あぁぁっぁっ、ぁぁぁぁ、ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ>∀<

て。

なんか、長々としゃべっちゃったけど、あとひとつ。
音痴は、別に歌が下手って意味の言葉じゃないと思うんだ。
音が外れてても音痴だし、故意的に裏声を使って効果を出せなくっても音痴っちゃ、音痴だし。
ビブラート使えなくても逆にそれを武器にして音をしっかりとらえる歌い方をして売ってる歌手さんがたも大勢いらっしゃるし。
ついでに、楽譜が読めない=音痴じゃないし。
特に、多分ギター弾く人で、楽譜は読めないけど自分で曲をアレンジして弾く驚異的な人なんかはいっぱいいるし。
ま、世間で言ったら音痴ってそんなものなんだろうけど、音痴って、音の分野で何らかの欠陥があることを言うんですよね。
だったら、皆どこかしら音痴なわけで。
逆に、絵でもそうだけど、完璧なのは欠陥(私の言う欠陥は、その人の癖のことを指す。)が一切なくなるということで、無機質なだけのなんの特徴も面白味もないものになってしまう訳ね。

だから。
音痴なんて言われても、気にせずに頑張りましょうってことだよ。

…ごめんね、長々と。

ささ、絵とmidiの時間。


前のキツネパチュリーを修正。
着地した瞬間(のつもり)の絵ね。
まだましになったのではないかと。
パチュリー

ハルカピカチュウ化。
やっとそれなりのtf絵が描けたか…な?
それにしても、めっさデフォルメ。。。
これはなんか、私は綺麗に塗れる予感がしないから、誰か塗ってくれると助かる。
…や、私も塗るけど。
ハルカピカチュウ化

チルノグレイシア化。
まぁまぁそれなりに。
髪ばっかり塗り方が変わっていって他が変わり映えしないなぁ。
もうちょっといろんなところ努力してみた方がいいかなぁ。。。
チルノグレイシアtfb

効果の付け方がわかってきた。
あと最低でも、それなりの技術身につけるのに3ヶ月はかかりそう;;
">music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?未完成

↓米返信

お金売ってません?

2010.07.20 *Tue
いつもどおり金欠なのなー;;
1000円を100円で売ってる店があればいいのに。

菊田さんが描いてる妖怪ナビルナの最新刊の発売日、確か16日のはずなのに書店にない;;
なんでだ??


犬化。
背景とシチュエーションどうしようか^^;
犬化d

ネタバレ注意報発令中><
最近tfも同じくして、モチベ低いわ;;
→企画絵メルラン←

あと、えちゃしてたから。
自分絵前回で、無意識なこいしちゃん。
こーゆーの好きなんだけど、高校の時にこんなの描くと怖いって言われてて封印してたのねw
おっきく描けるようになりたい;;
こいし2

音楽の方。

裏を少し入れたぉ。
もうちょっときれいに違和感なく入れれたらいいのにな^^;
music.jpg淡色風奔流

ゲーム制作の方でのBGMの依頼(?)で、依頼主が上の淡色風奔流見たいなのが好きなようだったので、創りなおし。
名前何にしようか。。。
music.jpgoriginal_part2.mid

↓米返信

やばい、midi打てない;;

2010.07.09 *Fri
やばいわー、絶賛midiスランプ中だぉ><
リクエストもあるのになー。
midi始めてまだ2ヶ月だというのに、なんと恐れ多い(゚ ゚;
光栄だけど、ね^^;

実は、midiの方、サボりだしたころからスランプに入ってたんだけど、TOHO CLOCKを聴いて、やばい私もやらなきゃ、てなった。
…相変わらずこの文章力の無さ;;

TOHO CLOCK、た人さんとか秘書さんとか出てて、いろいろとやばかった><
てな訳で、いつもとは順番が逆になるけど、先にmidiの方からー^^


music.jpg平安のエイリアン_arannge_c
残念、メロ部分の無機質感を多少改善しただけ。


tf。
黄色苦手だぁぁorz...
本気で背景の描き方を教えてほしい今日この頃;;
もうちょっと尻尾に重量感(?)を出したいなー。
そして、もうちょっとハッキリと塗れる様になりたいよ。
tfd.jpg

↓米返信

絵の描き方を教えてくださいυ

2010.06.23 *Wed
ペンタブ欲しいとか言いながら、妖怪ナビルナ5巻出てたから買ってしまったorz
しかも特装版、860円。。。

ルナちゃんと白猫スネリかわいいからいいけどね、
タイくんカッコイイからいいけどねっ>∀<←


女の子の描き方忘れた;;
レミィの顔が男になって、胴体をノヤさんの奴参考にしたら、なにやらすごいことになってしまったぞ(゚ ゚;
したが劣化してたからここまでしか載せられないの。
明日ちゃんと載せるよ^^
SCN_0039.jpg

tf?獣化?
そこら辺、よくわからない^^;
あぅ、しっぽ描くの忘れてた><
SCN_0040.jpg


ゲームのBGM用。
まだ名前決めてない。
music.jpgoriginal【未完成】

やっぱりピアノの音は好き。
music.jpg淡色風奔流【未完成】

絵を見るのは大事

2010.06.22 *Tue
デジ絵、少しの間描かなかっただけで、すごく上達したと思うっ>∀<
…む、自分で言うのもなんだけどね。

今回のことではっきりした。
デジ絵はたまに休憩して尊敬できる人の絵の描き方・塗り方をひたっすらに観察してると上手くなる(・ヮ・`
高校の時は電車の中で、何をする訳でもなく、降りる場所までずっと携帯のスクリーンとにらめっこしてたからねw

ん。
見るのは結構大事だよ^^
また試してみるといいと思うな。


いろいろと、スキルが上がってるなー。
コミュの企画のちるのだぉ^^
※ネタバレ注意報
ちるのa

あんまり更新してない。
帽子どこ??d

音入れて違和感のある部分を直しただけ
music.jpg平安のエイリアン_arannge_b

結局レミィ描けなかった;;
服の描き方がわからないっ><
あ、明日までには…!

あっ、あと、
ある方と一緒に簡単なゲーム作ることになった^^
私は音楽担当で、相手様がプログラム。
言語はhpsでやるみたいだから、うまくいけば私も人並み以下にプログラム組めるようになるかも><

わっはー>∀<

2010.06.16 *Wed
昨日はJoHNとこ行って、東方してたぉ>∀<
風神録ルナティックρ>o<)ノ

ものっそいボムゲーでものっそいパターンゲーで、おもっきりクリアー重視でやってたんだけれども。。。
クリアーできないよぉっ><
神奈子の一番最初の通常弾幕で返り討ちだよぉぉっ><
th003_20100616082734.jpg

…ロランさん、これ、クリアーしたんだよね;;
すごいよ。
ん、もぅ、尊敬するw

JoHNさんも、Stage6まで行ったけど、神奈子さんは見ることなくピチューン...
や、JoHNさんは、私と違って、早苗さん倒した直後はちゃんと2機も余ってたんだぞ(゚ ゚;
(私は残機0だった)
連続して抱え落ちなんかしなかったら、多分『天竜「雨の源泉」』くらいまで行けてたと思う。
うむぅぅ、もったいない;;

…と。
私も頑張ったぞぉ>∀<
なんと。。。

Σスペルプラクティス、あと1枚で全スペカ取得っ!!
残るは『蓬莱の弾の枝』のみだぞぉぉ><
th010.jpgth014.jpg

あっ、言い忘れてたけど、なんだかんだあって、USBが返ってきたよ^^


↓過去絵↓

↓2008年のいつかの絵。
↓あぁ、未熟な絵;;
↓でも一枚目の男の子は結構気に入ってたり^q^
↓二枚目は失敗してるね^^;
SCN_0001_20100616084654.jpgSCN_0002_20100616084654.jpg


↓midiの更新情報↓

↓メロ部分修正したよ^^
music.jpgネイティブフェイス【未完成】

↓無駄にオリジナル曲創ろうと頑張りはじめたんだけど。
↓zunさんの影響がすさまじい^^;
↓あと、オリジナル創りだして分かったことがあるんだけれども、
↓曲は、人が創った曲を聴くよりも、自分で曲を創った曲の方が情景とかのイメージが、すごくきれいにみえるんだね。。。
↓まだすごく少ししか創ってないけど、ホントにすごい情景とか雰囲気のイメージとかがとめどなく頭の中になだれ込んできて、ビックリした(゚ ゚;
music.jpg淡色風奔流【未完成】


早くペンタブ買いたい><
絵が描けないからmidiばっかりやってる;;
いいかげんに、絵を描きたい-.-;

あ。

2010.06.15 *Tue
日記のネタがない。


↓ネタバレ注意報↓

チルノ、下書き完成。
ちるのz


前に上げたリリカの奴に、メルランのパートをいれてみた。
じゃれあい?
軽い気持ちで音楽合わせると、新鮮で綺麗で、いつもと違うくて、楽しい。
…私はもうピアノ弾けないからできないけど-.-;
music.jpg幽霊楽団withリリカ&メルラン【完成版】


恋色マスタースパークより、恋色マジックの方が好きだなぁ。。。
旧作のアレンジってむずかしい;;
music.jpg恋色マジック【未完成】

痛firefoxだぜぇw

2010.06.02 *Wed
firefox、すっごぉい>∀<
便利だなぁとは思ってたけど、まさかここまで気が利いているとは思わなかったぞww
痛firefoxだぜぇw


↓最新絵↓

↓メルラン模写だぉ´ω`)
↓コミュニティのほうで描くことになったから、ちょっと練習。
↓こーゆースカートの描き方は好き。
↓下手な私が描いたら台無しになっちゃってるけど。
↓…だれか、tfのコミュニティの方にも絵師さん入ってくれないかなぁ。。。
↓tfの方でも刺激が欲しい。
SCN_0030.jpg

↓漬物石さんとこのオリジナル子の、はるかちゃん。
↓頭でっかちで腕長くて脚が下手。
↓そして、顔のデフォルメやりすぎたよ;;
SCN_0029.jpg

↓MIDIの更新情報↓

↓裏全部聴くのしんどい;;
↓全然進まないなぁ。。。
↓まず簡単に1ループ完成させないと。
music.jpg
UN.mid


↓米返信

のどがヤバイ。

2010.05.26 *Wed
えー。
大学に入ってから、とびぬけて仲のいい友達というものができてなくって、で、友達と一緒に歌を歌うことがなくなって、のどの調子がおかしい。
…なまってるんだろうな。

ふわぁぁぁぁぁ>∀<
煌玻・燈ぃさん・夷織ちゃん、みんなうちの大学来なさい。

もう誰でもいいからいっしょに歌いたいんだ。
私んとこの学校にサンホラーがいるか判んないし、デュエットしてくれる人がいるかも判らない。

のどがおかしいから、最近は歌の練習も増やしてるんだけど。。。
付き合ってくれる人がいるかいないかって、全然違うんだね;;

新入生歓迎会のカラオケ(お金、足りるのだろうか…?)で
アリプロの『暗黒サイケデリック』
けいおん2期OPの『GO!GO!MANIAC』
は歌おうと思ってるけど、『GO!GO!MANIAC』の方は、アニメ版しか聴いたことがなくって。
危うい。



↓TF・状態変化系↓
↓まえにplushdragonさんが『◇ 変身、お絵かき掲示板 ◇』で描いた『pool toy transformation』を参考にして描いてみた。
↓なぜか背びれが頭についてるけど、気にしたら負け。
SCN_0012_20100526090744.jpg

↓過去絵↓

↓2009年のいつかの絵
↓デスノートの模写。
↓これでもすごくズレてて、これ以上は描けなかった;;
SCN_0013_20100526090744.jpg

↓2009年のいつかの絵
↓思うがままに。
↓リアリティを追求したつもり。。。
↓どうだろうか??
SCN_0014_20100526090743.jpg


↓MIDIの更新情報↓

music.jpg河童さまの云う通り


TF・状態変化絵、描きたいんだけど、全然いいのが思い浮かばない。。。
けっこう前に描きはじめてたジュペッタTF、親のパソコンだけど、不定期に使えるみたいだから、前よりも更新は遅くなるけど一応少しずつ塗っていくことにする。

わっ、わっ><

2010.05.24 *Mon
新入生歓迎会に、行けるぞぉ!
2次会はカラオケだぞぉ!!
お金ないぞぉ>∀<←

うん、うれしいぞ。


最近絵
↓↓↓

↓うなぎといっしょに描いたロリス。
↓…でっかいな。
SCN_0011_20100524085612.jpg


過去絵
↓↓↓


↓2009年のいつかの絵
↓パンドラハーツの模写のつもり。
↓みんなに描き方がすごく似てるといわれる。
↓あまりに描きやすかったからか、ものすごい雑絵になったw
SCN_0010_20100524085612.jpg


↓MIDIの更新情報↓

ちょっと修正。
music.jpgU.N.オーエンはなのか?【未完成】
music.jpgネイティブフェイス【未完成】

あー。

2010.05.18 *Tue
学校飽きた。

でゎ。


完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓SDらんしゃま。
↓pixiaで、マウスで塗ってるよ。
↓だって、パパ様にペンタブ壊されたんだもん><
↓こぁもこんな感じで塗ってるけど、なかなかはかどらないよorz
SDらんしゃまa


落書き
↓↓↓

↓2009の10月ごろ
↓ポーズをよく練習してたね。
SCN_0019_20100518082645.jpgSCN_0020_20100518082644.jpg


midiの更新情報
↓↓↓

↓コンピュータ部の部室で衝動的に創りたくなったから創り始めた。
music.jpgネイティブフェイス

思ったんだけど、やっぱり筋道立てて創ったほうが、結果的に早く仕上がるんだね。
平安のエイリアン、最初っから創りなおさないとorz

↓米返信

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
8431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
486位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
