08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 日記・絵


--.--.-- *--

はりきってくよー(^q^* Ξ *^p^)

2012.02.02 *Thu
おぉぉー。
ついに偽神霊廟配布されましたねぇー。

めでたい。
うん、それはめでたいけれど、それは、ひとまずおいといて。。。

ちょっと最近やり始めたものを整理してみよう。

Shade(3DCG)
弾幕風(プログラミング)
flash(ゲームとか待ち受けとか)
イラストレーター(イラストとか素材とか)
アニメーション(手描きとか編集とか)

うん。
絵を描きたくて音楽作りたくて3DCGで動画作ってみたくてイラレ使いこなしたくてゲーム作ってみたくてゲーム作るとなるとプログラミングもやることになったりして創作意欲旺盛な梗霧のことだ効果音まで自分で作ろうと張り切って。

どうみても、これは、莫迦だわ。
いったい何がしたいw

てな訳で。
うん、スケジュール作ろう。


---


1月

莫迦してた


2月

とりあえず弾幕風を簡単に触ってC#の方もちょっとづつお勉強


3月

イラレで簡単なグラフィックとか素材作りとかを突っ込んでお勉強


4月
Shadeで自由曲線・ポリゴン・ブーリアン機能なんかを自由に使いこなせるようにする


5月

フォトショとかイラレとかsaiとか使ってShadeのテクスチャ作り
時間があればShadeで動画に使う素材なんかも作る


6月

Shadeとかで作った素材で動画作り
動画のついでに歌ってみたもやる
小雪とか冬月煉さんとかとのデュエットもこの頃にはできてるようにする


7月

予備期間
技術の不足分を補う


8月

プログラミングのお勉強
この頃にはイラレもある程度使いこなせるようにしてflashでスプリクトいじって動的なこともできるようにする
ShadeとかRPGツクールにもスクリプトあるし、言語が若干違っても簡単なことなら対応できるようにする


9月

RPGツクールで途中まででもスプリクトを交えてゲームを作る
言語の習得


10月

弾幕風でストーリーや弾幕作り
1年以内にシューティングゲームを作る目標をクリアーできる程度の最低レベルのものでかまわない
全3面位で曲もこの月に簡単なものを作る


11月

さすがにここからグラフィック描くのは骨が折れるのでShadeで適当にグラフィック


12月

がんばる


---


こんな感じでどーだー!!

もはや日記じゃなくてメモだねw
今年の目標、1人でシューティングゲームを作る。
とりあえずこれを達成させるためのスケジュール。
苦手なプログラミングをこれでもかっ、というほどに詰め込んでみたけど。

アニメーションが危ういけどこの際仕様がない。
友達が1年間で手描きでなにかアニメーション作るっていってるからこっちは教えてもらいながら少しづつしよう。

こんなもんかな。
最近やりたいことが多すぎて訳が分からなくなってた創作活動の整理も終わったし、絵に行こう。

星羅下書きの下書き
星羅
星羅下書き
これから1pxでペン入れ
星羅

らくがー

2012.01.31 *Tue
RPGツクールで状態変化のゲーム作るといって今は顔グラとかドット絵描いたりとか効果音作ったりとかしてるけど、クラブのほうでも1年間で1人でシューティング作ると気違いなことを言ってみた。
ちょっと最近は弾幕風のスプリクトいじいじ。
C言語に似てるからできそう、すこしづつやっていって配布しようと思います。
敵のグラフィックとかshadeで適当に作ろう。。。


こうどんどんラフとからくがきとか載せてたらホムペの裏ページがまるで意味をなさなくなるね。
まだ1人もみつけてないらしい、むずかしいのかなぁ。。。

らくがき

474345148.jpg
474381388.png
ぬい4
ぬい5

らくがき

2012.01.19 *Thu
今朝は鏡音リンになって、泣きながら抱きついてきたレンをよしよしする訳のわからない夢をみた。。。


UFOキャッチャーをちょっとやり始めたんだけれども。
ぬいぐるみがとれないいいっ><;
箱は取れるんだけどもね。
だけれどもフィギュアとかまったく興味のないぼくは箱が取れてもまったく嬉しくない訳で。
簡単にぬいぐるみを取る方法って、ないものなのだろうか。。。


ぬいぐるみ。
3DCG。
shadeのモデリングデータを独立したデータにしたかったんだけどやり方がわからない。。。
ぬいぐるみ08



↓↓↓

うろ覚えブースター、しっぽべんべん。
猫ってスズメとかネズミとか狩ってきて死にかけのそれらを目の前に置いて「ほめてほめてー!!」って感じの目で見てくるよね。。。
べんべん

他らくがき。
ぬい1
ぬい2
ぬい3

成人しちゃった・・・

2012.01.17 *Tue

うおっほおおおおおおおっ!!!!!!!!
成人しちゃったよおおお(^q^* Ξ *^p^)
成人したくなかったでござるうう\(*^o^)/

あううorz

およそ15年くらい若返りたいです、めっちゃ若返りたいですっw

若い人はいいなぁ・・・←

うん、久しぶりの更新。。。
なぁんにも描くことないけど。

だれかぬいぐるみをください^q^*


次の更新辺りにはそれなりにtfとぬいぐるみ化ラフででも描いて載せるようにするね。


梗霧さんホイホイ。
ぬいぐるみ化。
クリスマスにサンタさんから生きてるぬいぐるみが届いてたらいいなーって妄想してたけどそんなことあるわけないので自給自足。
クリスマスぬい化

ルカリオtf。
2枚目はグロだから注意ね。
リョナ
リョナ

らくがき。
新規キャンバス





ホムペ作りの授業で、ノリで作ってみたenter画像。
↓オンマウスで画像が変わるよー!↓
↓画像にマウスをのせてみて!!↓
banner1-2






課題で作った画像①
banner1.png
課題で作った画像②
banner2.png

プラスルtf。
リクのやつね。
ここから色塗り。
プラスルtf

3DCGでぬいぐるみ。
これも課題のやつなんだけど、しみじみと『やっぱり梗霧はぬいぐるみが好きなんだなぁ』とおもいましたw
もっとかわいくしたいところだけどもうしんどいよう><;
ぬいぐるみ06
ぬいぐるみ06

ホムペ改築したよー

2011.12.13 *Tue

+ Link Hearts +


新しいホムペです、未完成です←
絵とか音楽とかそれなりに整理して、落書きとか絵茶絵とかも裏ページに載せてますよっと。
トップページ以外のところにブクマとかリンクとかしても自動的にトップページに移動するようになってるけど、
リンクするときはトップページにお願いします。
IE・Sleipnir対応、火狐非対応、あとは知らない。
火狐だとめっちゃ見にくいよー。
がんばって裏ページ探してねー^w^

スキュラ
ぷよぷよのやつ。
下半身描いてないから誰かわからないw
スキュラ

ケモショタはすはす^q^*
男の子のケモ化は初めてじゃないかな、かわいいもふもふぎゅっぎゅw
ケモノa

昔の落書きを落塗り。
この絵柄はすごい気に行ってたのに最近どんどん描けなくなってきてる><;
001_20111213093323.jpg

適当に落書き。
すごい苦手なアニメ塗り。
005.png

大学祭でやきうどん作ることになってて描こうと思ってたけど間に合わなかった絵。
もう描き進めるかどうかわからないけど。
透過祭

ぎゃおー(笑)

2011.11.04 *Fri
もー最近は眠い!!
それなりに忙しいのよー><;
本格的な更新再開も、まだまだ後っぽいね。
少しずつは描いてるけどここ1~2週間はずっと(デジタルでは)描いてないのかな。。。
や、スカイさんに落書きのお返し描いたか。
でもそれくらい。
その絵も1時間くらいで終わらせたしね。

そうそう。

最近ピクシブでtransfurが擬獣化とか獣化とかとごっちゃにされてるよね。
荒らし、じゃないけど、ちょっとイラっときてるから、ピクシブからtransfurのジャンルはボイコット。((
そのかわりに膨張とか描いていこうと思ってます。

ま、ピクシブには載せないけどいままで通りにtransfur描いてブログには載せるしピクシブが落ち着くかぼくがふっ切れるかしたら戻るよノ

あとはねぇ、ピクシブのアカウントを普通絵と普通じゃない絵を分ける事にしました、探してください←

あと、歌ってみたをしようと思ってるのと、ボカロPを目指しはじめてます。
作曲はぼくがして、作詞はニコニコで歌ってみたをやってる『冬月 煉』って人にお願いしてます。
でも作曲は煉さんが口出ししてくれると思うし作詞はぼくも口はさむと思うから普通に合作かな。

あと、ボイトレを結構前にはじめて、今は『ミドルボイス』と『ショタ声』と『女声』を練習中。
ショタ声と女声もマイクを通してならそれなりにいろんな声を出せるようになってきてるから男声の方もそろそろやっていってみようかなと思ってるところ。
ショタいけたからロリはどうかと思ったけどムリだった。
ロリ声のだせる友達の『夷織』ってのに教えを請ってみたけど夷織ちゃん自身どう出してるかわからないみたいだったから、自分で頑張ってみるしかないね。
ミドルボイス、できてるのかどうかわからないけど、歌じゃなければ換声点を消せるようになった位。
これで歌えないとね。

あと、友達の『甲矢』ってのが歌ってみたをやり始めたから宣伝ノめっちゃ上手いです。




↓↓↓

魔女コススカイさん
ちょうどハロウィンだったから。
今年もハロウィン絵描けなかったぁ><;
魔女コススカイさん

ナズーリン!!
可愛いよねナズ^w^
なんか線画が少女チックなのに塗りが線画と合ってないというねw
下は線画をなくしたver。
やっぱり線画はない方が好きだったりw
ナズーリンfc2
ナズーリンfc2

着ぐるみパジャマレミリア
前にデイリーランキングにのったやつね^w^
着ぐるみパジャマが欲しくてドンキに行ってみたらアイルーの着ぐるみパジャマがあったんだけど、値段が3980円して高かったからあきらめた←
着ぐるみパジャマレミリアb

ここからは描きかけ

寅丸星。
この絵柄もう飽きたけどなず描いたから星もみたいなノリで。
この絵はもう1カ月くらい放置してる気がするw
寅丸星

ルカリオtfでリョナ
もともとただのリョナで針をぶっすんぶっすんしてるだけだったんだけどルカリオがかわいすぎていつの間にかルカリオtfでぶっすんぶっすんしてましたw
リョナ

デイリーランキング入った(^o^* Ξ *^o^)

2011.10.14 *Fri
10月13日付でデイリーランキング 442位いいいいいいいいおおおおおおおおおおおおおっ!!
わっやったよう嬉しいいいいwww

pixivランキング

[pixiv] 男子に人気 401-450位 2011年10月13日


咲夜専用抱きまくら
ペンギンの着ぐるみパジャマでれみりあうーです^w^


それにしてもやっぱり基準が謎

神霊廟^∀^

2011.10.03 *Mon

飽きたよー←
今作なんかすごい簡単だね、ハード初見でクリアーできた。
Exもクリアーしたよっと。

OVER DRIVEのスペル含めてスペルプラクティスもコンプしたし、あとルナティックだけかな。
ルナも初見で5面まで行ったからボムちゃんと使ったら余裕そうだしね。

最近なんかストレスがひどい、ハードディスク引きずってるのかなぁ;;


絵。
絵ばっかりしてたら企画の方と両立できないのでこれからはちょっと自重して描くことになります。
悪しからず><;
↓↓↓

ひさしぶりに東方描いてる。
なずーりんんんんんんんn(^o^* Ξ *^o^)
もうちょっと大胆に服アレンジしたらよかった。
なんか絵柄変わったなー(てか変わりすぎっww
どうしてこうなったんだろw
ナズーリン


あとサウンドクリエイトの授業で勝手に作ってた短いのです。
典型的な明るいコード進行にメロディとベースとストリングスを入れたの。
明るいコードエンド

9月1日はグレイシアの日!!

2011.09.02 *Fri

うあっああああぁぁぁぁっあああぁぁぁあっあああ
グレイシアの日(^o^* Ξ *^o^)
遅れたぁぁぁぁ\(^o^)/

グレイシア

急いで描いたから色使いとかも間違えてるのよね、違和感ないからいいんだけど←
線画で3時間→塗りに1時間→背景に10分とか線画に時間取りすぎw

そんなことよりもぼくが言いたいのは、
グレイシアかあいいよぉぉ肉球うにうに、うにうにー>∀<

あとここでいっても仕様がないんだけど、最近『なんでぼくはこんなに絵が下手なんだぁぁぁぁうあああああああっ・∀・*』とかいってるぼくを励ましてくれる人たちがいっぱいいてホントにすごい元気もらってます、ありがとうございますー><;

うにうに*゜ω゜)

あと、ポケモンキメラtf part2
しっぽをかんたんに描いただけw
さいきんやる気が来ないんですよねぇ、いつか本気だす…!←
2_20110902150636.jpg

誰かtfの絵とかでss書いてくれる人優しい人とかいないかなー←

バカ作者さんとこで描いてきた状態変化絵達

2011.08.29 *Mon
昨日から今日にかけてバカ作者さんところの絵茶に行ってましたー!!
で、あんまりここ放置するのもアレなんで、今日は絵茶の分しかないけど絵を載せようかと。

↓↓↓

メリーゴーランド化。
馬なのに首が長くないという、ミスったー^q^*
a_20110829104526.jpg

テディベア化→平面封印
初平面封印!!
こーゆー透明感のある表現ってきれいで好きw
c_20110829104526.jpg

テディベア化→平面封印
パース学んでから大分ましになったけど平面的に描くの苦手、目がつぶれたぁぁ;;
こんなふうにされた子を床一面に張ってある家とかのシチュエーションとかもいいかもね、爽快。
b_20110829104526.jpg

そろそろ絵描きたいなぁ。。。

ぺんたぶ買ったよぉぉ(^o^* Ξ *^o^)

2011.08.23 *Tue
ぺんたぶあたらしいの買ったよぉぉうわっはっはっはー!!wwww
めっちゃ描きやすいよー、まだ落書きしかしてないよーw
110822_101341.jpg

ペンタブ壊れてからJoHNさんにペンタブ借りて使ってたんだけど、これでJoHNさんに返せるね^w^
でも最近は会う機会自体がなかったり…w

やばいよやばいよー、筆圧感知が前のペンタブに比べて神すぎて悶え死ねるうう、
新しいペンタブ超愛してるよぉぉうわっはー、ぺろぺろぺろぺろ(^q^* Ξ *^p^)

最近女の子描くの飽きてきて男の子描きたい、とにかくなんでもいいからまたなんか描くー!!


はい、絵^w^ノ

イーブイtf下書きの下書き
結構前に描いた奴、これはついったーでなんだかんだあって描いたのですね^w^
これは綺麗に描けたからまた清書して塗っていこうかしら。
イーブイtf

ポケモンキメラpart2
2発目はキュウコンの尻尾。
もっと綺麗に色数多く使って塗れるようになりたいなぁ、ちょっと汚い;;
キャンバスとか水彩風にして暗に平面封印みたいな感じにしてるんだけどだれも気付いてくれない(^o^* Ξ *^o^)
2_20110822103608.jpg2_20110822103903.jpg

芳香ちゃん、4ボスの暴走スペルが鬼畜すぎて、しかも4ボスよりも後ろで弾幕放ってる芳香ちゃんの方がきちくだったもんで。
うあああなんかバランスいろいろおかしいよぉぉw
あっ、神霊廟のスペル全部取得しましたw
新規キャンバス新規キャンバス

うちの子

2011.04.06 *Wed
絵がたまりすぎてるから貼り

オリキャラの星羅ですー、だれか描いてくださいー!!
あとだれか塗ってください!!
星羅
星羅a
色はこんなかんじでー。
星羅b

↓塗り中
星羅


【非生物tf】

きつねぬいぐるみ化
見学者さんにぬいぐるみ布教になっちゃえば的なことを言われて乗せられて勢いで描いてしまった。。。
だれか塗ってくれる人いないかなー。
最近線画ばっかり。
きつねぬいぐるみa




↓絵茶の産物
一つめ以外はtransfurとか状態変化系だから注意!!

4_20110406143201.png







4_20110406142925.png
6.png
2_20110406142925.png
3.png
5_20110406142925.png
9.png
1_20110406143202.png
2_20110406143202.png
5_20110406143202.png

親切にしたつもりなのにw

2011.03.29 *Tue
押し売りの電話がかかってきたから、とりあえず散々喋らせてから
「自己主張のはげしい会社ですね。うちに電話しても電話代が無駄になるだけなんで、余所のお客さんを釣ってみては如何でしょうか?(^_^)」
てアドバイスしてあげたら、すごい音を立てて電話を切られたww
どうしてこうなったwwww


うちのブルーレイレコーダーのリモコンの取り出しボタンを押すと、トレイがガラスの扉に邪魔されて、もう一回トレイ開こうとがんばってみて、んであきらめて戻っていくんですよ。
かわいくて生きてるのがつらいですよ。
あと、画力がなくて生きてるのがつらいです。
pixivに上げたの消そうかな。
ちょっと恥ずかしい。
ネットの旅人さんとか、よく下書きの絵に色塗って投稿できるよ。
ちゃんと描いたらすごくうまいのに。
dvdboxfc2.jpg



絵茶
レナードさんが来てくれたー!!
見た感じでどれがだれの絵かわかるよねっ^w^
リフィア空ビtfとエモンガ膨張以外は全部ぼくの絵です←
4_20110328104631.png


デッサン練習
角度を変えて描けないのね。
あと、またパース勉強しないと。
背景が不自然すぎる。
20110323.jpg

ケモ霊夢。
最近は画力のレベルアップとか、tf定例絵茶で恥ずかしくない絵が描けるようになるためにずっと練習したりしてたから、東方全然描いてなかった><;
狼のつもりなんだけど、耳を描くとリボンが隠れちゃうし、しっぽはこの角度だと見えないし><;
でもこの時点ではわりと上手くいってるかな。
ケモ霊夢

ラブラドールレトリバーtf
ラブラドールレトリバーかわいいよね、ラブラドールレトリバー>∀<
ただ、もふもふの描き方がよくわからない。。。
無駄な線いっぱいあるし、ここまでもふもふ描き込むのに1週間ほどかかってるってのもどうか←
ラブラドールレトリバーtfb

『リア充が爆発するとき人々は救われる』

2011.03.08 *Tue
原案者は新定番里見さんです。

ネーム段階。
新定番里見さんがついったーで面白いこと書いてたから思わず描き起こしてしまったw
ま、ネームもまだちゃんと完成してないけど。

それにしても。。。

コマ割りだけがとびぬけてむずかしい件について><;
これ終わってもまたコマ割り見なおしてもう一回描き直さないとダメだと思う。

それにしても、女描けないから男ばっかり;;
あと、みんなはだかなのは本描きのまえに骨格をちゃんと把握するためなのであって、決して変態さんの集まりだからとかじゃあないですよ。
えぇ、断固ちがいます。

-----

原案:新定番里見さん

トンネルの落盤事故で閉じ込められ、乗務員が「お客様の中にリア充と非リアの方はいらっしゃいませんか」と呼びかける。
立ち上がるリア充と私。
リア充は出口を塞ぐ大岩の前で「後を頼むな」と微笑む。
「……リア充爆発しろ!」
私の声と共にリア充の身体は四散、大岩は砕け散り、トンネルに光が差した。

-----

1
1_20110308120519.jpg

2
2_20110308120519.jpg

3
3_20110308120519.jpg

4
4_20110308120519.jpg

5
5.jpg


まぁ、まだ上げる絵はあるけど、今日はこれでいいか←

tf定例絵茶に行ってみたけど、主催者が主催者なだけにか、やっぱりうまい人ばっかりが集まってて(少なくともぼくの20倍はうまいと思う)。
そのなかでぼくも身の程も知らずに一緒に描いてたわけなんだけど。

画力の差がggorz...
pixiv垢ある人は下の見てくれれば><;



TF絵チャット定例会 第八回 3/05

まんなかのグレイシア描きかけとカメtfがぼく。
あーもーヤバイ><;

てな訳で、絵茶終わってから線画とか描きまくってる。

いろんな動物の練習もしようと思ってるけどゲームの絵もやらないといけないから今はムリかな。。。
時間的に考えて。

絵をやめよっかな。

2011.02.25 *Fri
嘘ですごめんなさい。

ただ結構悩んでるのは本当で。。。

画力を上げるためにアナログであたりとったり骨格描いてみたりいろいろしてますよっと。
やっぱり女描くのがむずかしいんだよ;;

でもやっぱ他の人と比べて下手だし成長も遅いからなかなか描けるようにならない;;

あと、なんか、訪問者数が少なくなってる気がするのは、ぼくがtf描くのおやすみしてるからか。

デジの方では毛並みを綺麗に表現できるようにならないと。

ささ、絵に行きましょ。
最近アナログばっかだから更新少なめ><;

【非生物tf?固め?】
招き猫線画
招き猫
朝起きて、のびをした瞬間にカチンっ。
金はやわらかいけど、人体の構造的にどんなに弱い力でも、すべての関節を抑えられたら人は絶対に動けないんだよね。
他の人はフィギュアみたいに関節曲げて遊べるけど中の人は絶対に体動かせない。
…ていうのを考えてみたけど、誰得w
ジャンルは固めでいいのかな…?

【東方】
企画絵みょん
あっ、今気づいたけど、みょんの瞳は青だ!!
何故間違えたし><;
あと、スカートをひらひらーってしたけど、そのせいで若干きわどくなった。
てか、フリルどーしようか。
こんなにスカートがぶわってなってたらフリル描けない;;

だれかお金と時間を恵んでくださいな。

2011.02.22 *Tue
隔週土曜日にTF定例絵茶会があるのか!
めっちゃいきたい!!

でも今はお金も時間もないんだよ><;
今週の土曜日だけいこうかな。
見学で。
まだ絵は下手だから。

すごい上手い人ばっかりいるみたいだし、描きかた、塗りかた見たい。

どーしよっかなー。


アバイラ女体化のリクエスト。
うん、だいぶん描けるようになったかな。
変な動物ムリw
アバイラ女体化a

【東方】

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
あとは月をちゃんと描いておk。
竹やぶ描いてたんだけど、混雑しすぎて星とか月が見えなくなったりで;;
まだ背景の描き方をよくわかってないのねorz...

企画絵みょん
腕ェ。。。
とにかく腕が無理すぎる><;
四肢描ける気しないけど、それ以外は普通に順調かな^w^

絵の才能がないから

2011.02.17 *Thu
うーん、デッサン本買ったはいいけど全く使ってないというのは←
まぁ使ってないわけじゃないんだけど、最初のあたりの骨格とか筋肉とかしか見てないんだよ。

なんか先輩と絵の話して分かったんだけど、ぼくはわりと考えて描くけど先輩は感覚で描いてるのね。

あの骨がここにあって、骨がこう出てるからこう肉がついて、だからここはこうなる
って感じの。

先輩は何も考えずになるに任せる。

そういうのすごいよね。
うん。

無理だぁ><;

とりあえず練習だ、練習!

あっ、あとスパーダモンかぁいい!

アバイラ女体化のリクエスト。
あたりとる練習もかねて。
スーツ着せてあげて懐中時計持たせて変な動物書けばおkね。
あたりはだいたいとれるようになったけど、手がムリだ;;
うん、やっぱ、線画はアナログがいい。
アバイラ女体化

あと、もみじ。
アバイラの絵描く前に描いたのだからあたりが変だー><;
あとやっぱり手だね。
どうしても手が描けない;;
椛1
椛2
椛3
椛4

む だ い

2011.02.15 *Tue
ゴンベ!
夜に雨降ってきれいな雪がほとんど落とされちゃって、汚くなってる;;
まったく、
雨のバカヤロー!だよホントに。
110215_090509.jpg

バレンタインどうでした?
ぼく?
ないよ?

正直に、バレンタインシーズン=板チョコの安売りセールという認識しか…w

まぁ、あれだ。
興味ない←

うーん。
ぼくはいったい何を言いたいのか。。。

謎。



ワシtf。
ワシに見えるかな><;
なんで顔tfさせないのかな、ぼく。
トリtf5

いぬtf。
馬跳びなんだけどね。
耳としっぽがいきなり生えて、えっ!?ってかんじの。
馬とび


【東方】
企画絵みょん
うん、わりと安定してきてるね!
ただ、いまケモノがスランプ;;
まぁ、それはいいとして。
人の絵はあと四肢をちゃんと描けるようにさえなれば大丈夫だね!

なんかいろいろと。

2011.02.08 *Tue
とりあえず、一人カラオケでもいいからカラオケに行きたいですにゃー><;
むしろw-inds.熱唱したいから一人カラオケしたいいいw

最近のどの調子がおかしくて、90点台なかなか出なくなってるし、平均点も下がり気味;;
歌ってみたとかもやってみたいけど、こんな状態じゃ無理だね、うん。

最近絵を描いてないってか、きあいが入らないってか。
まぁアレだ。
絵が下手過ぎて死にそうorz...

【妖界ナビルナ】
「今日のメニューは(も)やきそばにしましょ♪」って感じのルナ。
妖界ナビルナ終わっちゃってさみしい><;
菊田さん次はなに描くのかなー。
ルナ


【東方】
企画絵みょん
企画絵みょん1
企画絵みょん2
企画絵みょん3
企画絵みょん4
企画絵みょん描きかけですにゃ。
描き直ししてて、なんか骨格描くと線画描きやすいと分かっていろいろしてたら混雑

とりあえず上下封印とか左右封印しよう。

2011.02.03 *Thu
パゼストバイフェニックス左右封印
リプレイは朝。


Lunaインビジブルフルムーン上下封印
リプレイ




とりあえず、東方ネタ避けのコミュ作ろう。
東方ネタ避けコミュサムネ

モチベ上がらなくて、zun絵。
zun絵やっぱり描きやすいよ。
新規キャンバス

オリジナルzun絵

最近ダメだぁぁ

2011.02.01 *Tue
あれだ。
ぼくに絵の才能はない。

とりあえず、デッサン力がほしい;;
骨格とかがちゃんとわかってないから線画が下手なんだろう。
四肢が苦手。
あと色塗りがちゃんとできないのはなんでなんだろうか。。。

ぼくケモノより獣人のほうが好きなのかな、tfさせるのにちゃんとしたケモノに変化させた記憶があんまりない。
鳥tf。
大型の鳥。
ワシ?タカ?
そんなたぐいの鳥。
とりあえず羽の難しさ究極。
トリtf2
トリtf3トリtf4

ゲーム作るコミュのヒロインの骨格。
なんども描いてるんだけど、イメージに合わないのね。
活発な絵が好きだからかな?
New Canvas

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
なかなかしんどい;;
背景の描き方がわからん。

当たり判定が見える程度の能力

2011.01.25 *Tue
冬休みに入るまでは霊夢限定で当たり判定がちゃんと見えて当たらないように操作できてたのに、最近してなかったせいか、めっちゃ悲しいことになってる><;
風ハードをアミュレットで上下封印したら、ラスペの前のスペルでオワタ\(^o^)/

これはひどいw
th025.jpg


早苗さんの密度の濃い弾幕を取得まではいかなくてもある程度避けれてるから見えてはいるのだろうけど、動きが雑すぎるってか。。。
緻密さがなくなってる。

や、ごめんなさい、見えてませんでした;;
th014_20110125184035.jpg
th015.jpg
th016_20110125184034.jpg
th017.jpg
th018.jpg
th019.jpg
th020.jpg
th021.jpg
th022.jpg
th023.jpg
th024.jpg

リプレイ見てみたら思いのほか見えてないのが多かったorz...

他のステージは見えてるのに操作の腕が終わっててピチュるのが多かった。

かなしいなー><;

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
ただいま背景かきかき。

残るは紅と星と、スネオ。

2011.01.13 *Thu
月から火にかけて、johnさんとカラオケ行ってたーw
JOY SOUNDの何かにアカウント登録したのでやる気満々な梗霧ですww

パソコンのサイトで絡めるみたいなので、よかったら絡んで絡んで^w^

いつもカラオケ行くと、難易度の高い『GO! GO! MANIAC』と『暗黒サイケデリック』は歌うようにしてるんだけど。
今回はわりと好成績だったかな。

7位とった暗黒サイケデリックは、102人中。
わりと人気がないのにびっくりw
難しくて楽しいのに。。。
調子良かった方なのに86点><;
やっぱむずい;;

GO! GO! MANIACは2281人中の212位なんだけど、これ以上上がれる気はしない。
音の上がり下がりが激しくて無理だ><;
これに関しては87点は上出来^w^

まどっちにしろ、ふたつともいつもは84以上いけなかったから収獲なにゃw

ただ、帰る頃にはめっちゃ死んでたw


東方ファミマを久しぶりに。
難易度調整できないのが悲しい><;
でもこれ、なかなか難しいんだなw
1_20110112124918.png

そして東方ミツバチ。
これはむずいw
初期残機5機固定にされてるのにここまで削られる><;
なぜかハードとルナティックのクリアー時の残機とボム数が同じw
4.png
5.png


最近は落書きが多い。
虎丸描こうとして描く気失せてやめた。
円堂のイミフポーズw
1_20110112092723.jpg

BLAZ BLUEの獣兵御…?
なんのキャラなのかいまいちよくわかってないけど可愛かったからw
足の描き方がよくわからんのにゃ><;
獣兵衛

未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。


てゐらしきなにかのあけおめ絵
うあー、しんどいいい><;
反射光入れるの楽しいw

なんかいろいろあった。

2011.01.11 *Tue
渋谷で海を♪
渋谷で海を見ちゃったのa

みちゃったの♪
渋谷で海を見ちゃったのb

動画は余裕で作らないよ。

さて東方、針巫女で星蓮船のイージーしたら、クリアー時3機という悲惨な結果に;;
と腕の落ち具合がハンパなかったので、針で風神録ルナをプレイ←

th013.jpg

クリアー\(^o^)/

なん…だと…!?

ハイライトハイライト。

神奈子突入時5機パワー3.40
th011_20110106111747.jpg

神徳突入時5機パワー4.35
th012_20110106111747.jpg

そして終了時2機パワー1.20である←
th013.jpg

どうしてこうなったw

やっぱり腕が落ちているのか、単にディスプレイが小さくて見にくいからか。。。
抜け道が全く見えなかったorz...

神徳はボムったりピチュったりするとどんどん難しくなるから困る。

ちょっと特訓しないとねー。

あっ、そうそう。
今日は成人式だから、めっちゃ死にたい←

ささ、絵。

身内用あけおめ絵。
なんか時間かけて描いてたのがむっちゃ変になったから、即席の1時間クオリティー絵になった;;
ブログに上げようか迷ったけどやっぱ上げとく。
DVC00061.jpg
DVC00062.jpg

あとトラtf完成。
トラtfz


未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。


てゐらしきなにかのあけおめ絵
もうちょっと水彩感がほしい…!

あけおめー

2011.01.04 *Tue
おそいけどね。
この線画の下書き&下書きはすぐ下にあるから欲しい人は取ってってね^w^
年賀絵c
年賀絵a年賀絵b
羽子板

ところで、今日でこのブログ、一周年なのですよねー。
思い返せばいろいろなことがあった…かな?←

でもそれほど変わらないことが2つほど。。。

ひとつ、画力その他いろいろの拙さによる恐ろしい程の需要のなさ

ふたつ、キャラ的に近づき難いのか、米とかぼくと関わってくれる人が極端に少ないこと。

多分ふたつめは、こっちからあまり積極的に話しにいかないからなのかもしれないけど。
でも人と関わるのめっちゃ苦手なんだよぉ><;

どうしたらいいものかなぁ^^;


下書きと線画と完成品は画像リンクでーノ

人間ドッグ。
だけどなぜかぬこにゃーw
前に描いた線画だけで止まってるぬこtfに似てるね。
くぐってtfするとことか、嫌がってる様子がなかったりとか。
人間ドッグ

最近は音感が低下の一途を辿ってるからちょっとリハビリ。
してみたら、なぜかすごいレベルアップしてたw
でもなんか音ゲーな雰囲気が;;
これ完成したら音屋名乗っても大丈夫かな。。。
千年幻想郷アレンジ(未完成)

pixivすごっ!!

2010.12.27 *Mon
絵と一緒にリンクはったら、訪問者数261だ…と!?
本気でびっくりした!!

僕の絵とSSは、意外と需要があるということで、いいのかな?

前のネズミマスコット化のSS、僕はSSを書くことは少ないんだもんで、見たとおり、かなり杜撰なものなんだよね;;
だもんで、読んでくれた人、アドバイスよろ^w^;
てか、絵の方も、できればアドバイスよろ><;
も、ボロクソにお願いします←

うん。
ブログ始めたばかりのころは、よくお願いしてたよね。
ホント、よろしくお願いしますm(_ _)m


絵なんだけど、やっぱり小さくしたの載せてても未完成の絵を見ると、やっぱり萎えるだろうから、文字リンクにするに^w^

あと、定期更新は、毎日から祝日を除いての火曜日と木曜日に。
米返信はコメントしてくれた記事にコメント返しすることにしますにょ。

んでもって、今年はもう出没しないかもー^w^;
でゎ、いいお年をー^w^

じゃ、絵。


未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。

トラtf未完成
魔法陣を描くつもりだったのに、得体の知れないものになった。
でもなんかかっくいいw

あばばばー

2010.12.21 *Tue
トラtf
あー、年賀絵がやばばば
ちょうど去年ライコウtf描いたから、新旧比較絵しようと思うのー。
トラtfq

地霊殿弾壁パッチマジ鬼畜w

2010.12.20 *Mon
ルナもクリアーしたから弾壁パッチ当ててプレイ中←
最初は紫装備でやってたんだけど、ボムの攻撃力皆無なおかげでお燐が限界orz...
なもんで、ボム持続時間が長くて攻撃力のある文装備でw
ここまで行けるのにここからボム使うの渋ってしまって落ちる><;
リプレイ見るときは弾壁パッチを当ててみてください。
あと、パッチ当てるのは自己責任で。
一応スコアデータのバックアップは取ってからするようにしてくださいね。
リプレイ
地霊殿の弾壁パッチ
th000_20101220103852.jpg


トラtf
背景描き描き。
油絵っぽくw
トラtfo

いぬさくや。
若干バージョンアップ。
いぬさくやg

妖々夢・地霊殿Lunaticクリアー

2010.12.16 *Thu
咲夜さん(時)で残機最大にして←
でも一度も2機以下にならなかったし最終的に4機残ったから意味ないよねw
これはクリアー重視ってか、妖々夢は若干食らいボムのフレーム数が低いみたいで咄嗟に食らいボムとかできないみたいなので、めっちゃチキンになってたw
リプレイ
th006_20101215221636.jpg

こっちはわりとミスがあったと思う。
普通にやって、いつもならお空に会ってすぐピチュンだったのに、ふつうにいけた。
お燐到着時、残機5機くらい余ってたんじゃなかろうか。。。
あれだ、妖々夢は残り人数が大事すぎて無駄にボムるから、無意識にそれをしてたら予想以上に余裕ができたんだろ。
リプレイ
th005_20101215221632.jpg


トラtf
影塗りー
まだ背景思い浮かんでないけどそろそろ描いてこか。
トラtfo

いぬさくや
三つ編みむずすぎるぅぅ;;
いぬさくやf

AC2段クリアー>∀<

2010.12.14 *Tue
トラtfは背景考えてるからちょっとの間お休みよん。

CSでサファリクリアー>∀<
101210_135733.jpg

ACでサファリクリアー>∀<
リザルトとりわすれたー;;
なぜかACより安定してたw
101213_131616.jpg

サファリもクリアーしたことだし、段位認定三段←
ぐ。。。
一番最後が『Captive Ate-裁き-』…だと!?
あーゆーの大っ嫌いなのだがw
低空飛行安定で、結局裁きの発狂地帯でやられましたw
101213_133452.jpg

仕様がないと二段を受けてみたら、受かってしまったw
それにしても、二段より三段の方が達成率が高い件w
三段の配置の乱はわりと得意だけど二段レベルの乱は究極的に苦手だったりする←
101213_130313.jpg


いぬさくや
うおぅ、顔の影をやってしまったかも><;
でも塗り方わからないからちょっと様子見;;
いぬさくやd

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
8776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
530位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
