03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 日記


--.--.-- *--

やる気こい!

2012.03.22 *Thu
わが学校、大阪国際大学枚方キャンパス。
ここでは『新入生歓迎会』と称したクラブ紹介があるのだが。
あるのだが・・・

●本番

4/7。


●やらないといけないこと

キャラデザ班の看板作り←班長さんの指示が来ないため手付かず
サウンドクリエイト班の音楽制作←着々と進行中
プログラミング班の展示用の音楽製作←難しくて間に合うかどうか
動画製作班の展示用の動画製作←立ち上げたばっかりで作り方分からないのに無茶振りすぎオワタ\(^o^)/
(RPG班とワープロ班は、ぼくは入ってないから知らん。)

あーのーねー。
サウンドクリエイトに関しては一応班長(笑)やってるからどうとでもなるし、プログラミングに関しても時間たっぷりある中で詰まる自分の実力でのことだから仕様がないけど。
キャラデザと動画製作。
・・・これ、一体、どうするつもりなんだ?

まずキャラデザ。
指示はよう^q^
班長さんw
ちゃんと『考え練ってこーゆーのをいついつまでに用意してってのみんなに伝えて』言ったはずなのになにしてんのww
これはフラグしかない。
あんまり遅くに指示出してきたら。
知らん、勝手にやっとくれw

動画製作。
これは指示あるからまだいいんだけどさ。
でもさ、これ、動画製作のことなにも知らない人に、『1ヶ月で動画作って』って言うのはあんまりだとおもうんだ、うん。。
動画1つ作るのにどれだけ時間かかると思ってるんだろうか。

どちらにせよgdgdになる予感しかないww
どうするつもりなんだろうね^^;
心配しかないけど・・・
ま、がんばろう。


もみじ!
亜水さんのもみじを勝手に描かせてもらった^w^
適当すぎごめんなさいw
わんわんおー

ぬいぱーん!
新井素子さんの『わにわに物語』って小説を読んでぬいぐるみ禁断症状がgg(^q^* Ξ *^p^)
ぬいぱーん

友達の子。
・・・もともと妹の友達な訳だから、友達ではないのか、な?
水彩っぽく。
久々の本気絵。
かがねのやつ

ぬいぐるみ化。
状態変化系載せないスタンスで行くけど、そっち系で需要のないものは載せますね。
ぬいは捨てちゃダメですよ。
ぬいの呪いは恐ろしいです^q^*
すてられたぬい
すてられたぬい

平面封印。
絵本に閉じ込められた少年。
走っても、走っても、もとの世界には戻れない。
とらわれたもの


展示用音楽未完成
前に挫折した音楽をまた作り直してるだけだから楽^w^
ピアノとドラムスだけで作るつもりでいるけど大丈夫だろう、それなりのものを作れば。

にーこにこ動画♪
こんな感じの遊び程度の短めの音楽をいくつか製作予定。

製作中の動画。
flashで。
めんどくさい。


うまくいくといいねw
| 日記 |

弾幕パズルシューティングとかなんとか

2012.03.08 *Thu

加藤 光雲さんとこのブログ、Mitsukumo Katoをリンクに追加しました!!
なんか、うちの先輩さんみたいで、びっくりw
よろしくおねがいします^w^


なんか梗霧はまた変なこと考えはじめたw
右下に自機の座標を書いてしまって、もちろん実力でも避けさせるけど、安置とか簡単な避け方の出来る弾幕とかを意図的に多く作って、パズルみたいな感覚でシューティングをしてもらおう、と、こーゆーもの。
やりはじめたはいいけど、やっぱりプログラミングはしんどい><;
stg画面

まだ全然仕様とか設定とか考えてないけど、これからどうなっていくのか、自分でも楽しみw

現段階のをダウンロード
まだ自機が動いて座標を表示させるだけだけどね。
あとシフトキー押したら低速になって当たり判定が見えるようになる。

マラカッチ、サイケデリック調で描いてみよっかなーとやってみて、影が塗れないいいっ><;←
マラカッチ

で、結局こーなる。
マラカッチ

どーでもいいけど、ルカリオかわいいようルカリオw
| 日記 |

hspでRPG風歩行 ver1.01

2012.03.03 *Sat
ソースの前に。

ふわぁぁぁぁ風神録exスコア7億9900万超えたよぉぉw
もう少しで8億だったのにっ><;
てか諏訪大戦でピチュらなかったらノーミス+スペカ全取得で10億は堅かったのにぃぃ><;
風神録exハイスコア

めっちゃ悔しいです。


RPG風歩行 ver1.01 exe
昨日載せたのは実行してもらったらわかるんだけど、わりと挙動不審だったので、修正しました。
これで変なところがなければRPG風歩行プログラム完成ですね。
下ソースです。

・ -+-+-+- ・


title "RPG歩行サンプル ver1.01" ;タイトルはRPG歩行サンプル

screen 0,640,480 ;スクリーンサイズは横640*480

//変数ゾーン

x = 0 : y = 0 ;キャラの位置用の数値
workx = 0 ;キャラの左右移動のスイッチ
worky = 0 ;キャラの上下移動のスイッチ

pos x,y ;x,yのポジションに
mes "■■" ;■■を書く
mes "■■" ;改行して■■を書く。

repeat

//変数ゾーン

getkey left,37 ;←キーの変数はleft
getkey up,38 ;↑キーの変数はup
getkey right,39 ;→キーの変数はright
getkey down,40 ;下キーの変数はdown


//こっから命令ゾーン

pos 570,460
mes "ver1.01" ;ver1.01。右下に描いてるの。この文字を消すときはこの2行を消す。



color 255,255,255 : boxf x,y,x + 33,y + 33 ;白でキャラを塗りつぶす
color 0,0,0 ;ここから黒で描画


if(left = 1 && x \ 32 < 3 || left = 1 && y \ 32 < 3 && x \ 32 < 3 ){ ;←キーを1回押し、且つxを32で割って余りが5以下、または←キーを1回押し、且つyを32で割って余りが5以下且つxを32で割って余りが5以下の時
workx = 1 ;workxを1(左のスイッチをON)にする。
}

if(up = 1 && y \ 32 < 3 || up = 1 && x \ 32 < 3 && y \ 32 < 3 ){ ;↑キーを1回押し、且つxを32で割って余りが5以下、または↑キーを1回押し、且つyを32で割って余りが5以下且つxを32で割って余りが5以下の時
worky = 1 ;workyを1(上のスイッチをON)にする。
}

if(right = 1 && x \ 32 < 3 || right = 1 && y \ 32 < 3 && x \ 32 < 3 ){ ;→キーを1回押し、且つxを32で割って余りが5以下、または→キーを1回押し、且つyを32で割って余りが5以下且つxを32で割って余りが5以下の時
workx = 2 ;workxを2(右のスイッチをON)にする。
}

if(down = 1 && y \ 32 < 3 || down = 1 && x \ 32 < 3 && y \ 32 < 3 ){ ;↓キーを1回押し、且つxを32で割って余りが5以下、または↓キーを1回押し、且つyを32で割って余りが5以下且つxを32で割って余りが5以下の時
worky = 2 ;workyを2(下のスイッチをON)にする。
}


if (workx = 1 && x > 0){ ;workxが1(左のスイッチがON)で、且つxの座標が0より大きい数であれば
x = x - 1 ;変数xに入れられた数に1を引く。
}

if (worky = 1 && y > 0){ ;workyが1(上のスイッチがON)で、且つyの座標がより0大きい数であれば
y = y - 1 ;変数yに入れられた数に1を引く。
}

if (workx = 2 && x < 608){ ;workxが2(右のスイッチがON)で、且つxの座標が448より小さい数であれば
x = x + 1 ;変数xに入れられた数に1を足す。
}

if (worky = 2 && y < 448){ ;workyが2(下のスイッチがON)で、且つyの座標が448より小さい数であれば
y = y + 1 ;変数yに入れられた数に1を足す。
}

if (x \ 32 = 0){ ;xを32で割った余りが0の場合
workx = 0 ;workxの変数を0にする
}

if (y \ 32 = 0){ ;yを32で割った余りが0の場合
worky = 0 ;workyの変数を0にする
}

pos x,y ;x,yのポジションに
mes "■■" ;■■を書く
mes "■■" ;改行して■■を書く。

wait 1 ;0,01秒待つ
;wait処理がないとフリーズ。

loop ;repeatに戻る

・ -+-+-+- ・


プログラミングってやってると楽しくて完成した後の達成感もすごいんだけど、疲労と脱力感もすごくって、完成後の無気力状態になるのって、ぼくだけかなぁ。。。
| 日記 |

RPG風歩行のソースとか

2012.03.02 *Fri
ふおおおおっ、京橋で4匹くまのぬいぐるみ捕獲したよぉぉ!!!!!11
いつのまにか部屋がぬいぐるみであふれてて、身長30センチくらいのライチュウ1匹・カラフルくま2匹が使ってないかばんの上に避難、これまた身長30センチくらいのミミロルが本棚でずり落ちそうになってますw
はやくぬいが快適に過ごせるように整理しないとねw

まずらくがきから。
マラカッチ!
マラカッチかわいいようマラカッチはすはす^ヮ^*
キャラデザが外国の人が好きな感じよね、アメリカのポケセンとか行ったらぬいぐるみとかすごい置いてそうw
ぬいぐるみがほしいようおおおおおお(^q^* Ξ *^p^)
起き上がりこぼしみたいののも、ほしいね^q^
マラカッチ日本語じゃなく英語で書いたらよかった。
ここだけまた差し替えよっと。
マラカッチ


ふおい!
tfとか状態変化系のゲームはRPGツクールvxで作ってるけど身内向けはhspだよー!!
めんどくさいよぉ!
たのしいからいいけど!
RPG風歩行exe
拡張子をdatからexeに変えて起動してくださいませノ
■ ■
■ ■
この四角がキャラです。
rpg風歩行
とりあえず最初は画像無しで簡単な脱出ゲーみたいなの作ろうと思ってるから簡単なごまかしなプログラムです。

下ソース。
事細かにコメント入れてるのでわかりやすいと思います。

・ -+-+-+- ・


title "RPG歩行サンプル" ;タイトルはRPG歩行サンプル

screen 0,640,480 ;スクリーンサイズは横640*480

x = 0 : y = 0 ;キャラの位置用の数値
workx = 0 ;キャラの左右移動のスイッチ
worky = 0 ;キャラの上下移動のスイッチ

pos x,y ;x,yのポジションに
mes "■■" ;■■を書く
mes "■■" ;改行して■■を書く。

repeat

color 255,255,255 : boxf x,y,x + 33,y + 33
color 0,0,0
getkey left,37
getkey up,38
getkey right,39
getkey down,40


if (left = 1 && x > 0 || workx = 1){ ;leftすなわち←キーを1回押し、且つxの座標が0より大きい数。もしくはworkxの変数が1であれば
x = x - 1 ;変数xに入れられた数に1を引く。
workx = 1 ;workxの変数を1にする
}

if (up = 1 && y > 0 || worky = 1){ ;upすなわち↑キーを1回押し、且つyの座標がより0大きい数。もしくはworkyの変数が1であれば
y = y - 1 ;変数yに入れられた数に1を引く。
worky = 1 ;workyの変数を1にする
}

if (right = 1 && x < 608 || workx = 2){ ;rightすなわち→キーを1回押し、且つxの座標が448より小さい数。もしくはworkxの変数が2であれば
x = x + 1 ;変数xに入れられた数に1を足す。
workx = 2 ;workxの変数を2にする
}

if (down = 1 && y < 448 || worky = 2){ ;downすなわち↓キーを1回押し、且つyの座標が448より小さい数。もしくはworkyの変数が2であれば
y = y + 1 ;変数yに入れられた数に1を足す。
worky = 2 ;workyの変数を2にする
}

if (x \ 32 = 0){ ;xを32で割った余りが0の場合
workx = 0 ;workxの変数を0にする
}

if (y \ 32 = 0){ ;yを32で割った余りが0の場合
worky = 0 ;workyの変数を0にする
}

pos x,y ;x,yのポジションに
mes "■■" ;■■を書く
mes "■■" ;改行して■■を書く。

wait 1 ;0,01秒待つ
;wait処理がないとフリーズ。

loop ;repeatに戻る

・ -+-+-+- ・


あんまりきれいなプログラムじゃないので適当に書き換えて使ってくださいな。
次は会話ダイアログでも作ろうかな。
| 日記 |

そうだ、絵をやめよう!!

2011.04.01 *Fri
なんていうバレバレな嘘をついてみるw

絵はなんだかんだでやめないと思うよ。
うん。

ただ、もうまえにも同じこといった気がするんだけど、ちょっと自分の絵が下手すぎて><;
あれですよ。
TFのジャンルで、もうホントに、意味のわからないくらいに上手い方々と交流をする機会が多くなったからか、最近は精神的にヤバい;;

TF絵チャット定例会にいきはじめてからだね。
いろんな人と話したりするようになって、ついったーでフォローしたりしかえしたりするようになって、ちょっとまえに描いた線画をnojoさんに塗ってもらったりとかもして。

で、ただいま、ぼくの精神はほどよく崩壊しちゃってます。

ま、崩壊まではいってないけどね←

で、まぁゲームの立ち絵は描かないとなんだけど、ちょっとの間はアナログでガリガリとデッサン練習とかパース練習とか、基礎の部分を決定的にやろうと思う。
苦手なところとか。
苦手なアングルとかも、もう悪いところは徹底的に。
アナログでポスターカラーとか、水彩系の絵の具で色塗りしたいしね。

だから、ちょっとのあいだ、ブログとかお休みにしますね。
ただ、もしいい絵が描けたらブログに載せるかも←

でも、ちょっとまえに先生に、絵っていうか、アニメーションのすごい先生紹介してもらったから、
多分2ヶ月程は真剣に基礎を固めてると思う。

迷惑かけます、ホントすみません><;

あ、でも明日の定例会は行く←

じゃ、絵も無いし、今日はこれで。
またこんどノシ



みんな騙されました?

嘘ですよ、嘘。

騙されたみなさん。

ドンマイです←
| 日記 |

ちょこっと生存確認

2010.08.07 *Sat
今日は、絵は載せないけど。
月曜日から、再開するお^w^
ん、今日はそれだけかなー。
でゎまたー^^
| 日記 |

あづい;;

2010.07.21 *Wed
ネタないしさ、なにも描いてないしさ。
とりあえず、今の段階でのリクエストを思い出してみようかと。
今日はそれでおわりかな。


のりあめさんから恥じらってる魔理沙
ある人からジュペッタTF
ある人からシナモロールぬいぐるみ化

モバゲーのサークルの方で、
アバイラ女体化
少女犬化
サークルのトップイラスト


これだけだったかな^^;
…まああいや、後で確認しよ。

とにかく、ジュペッタTFとシナモロールぬいぐるみ化は、最早リクエストもらったの、半年近く前なんじゃなかろうか。

二つともあとはほぼ背景だけだから、いい加減に早く仕上よう;;
前からそればっかだけど、今度こそは…!

↓米返信
| 日記 |

+ ̄ー ̄)Φノノ

2010.07.16 *Fri
だからなんで描画データ壊れるのさっ><

今日は叫びに来ただけです(-.-;
すみません、更新はちょっと猶予を下さい;;

またこのパターン。。。
前みたいにブログの閲覧数下がるんだろうなぁ^^;

とりあえず落書きだけ。
自分絵全開。
落書き


↓米返信
| 日記 |

わぉ(゜ヮ゜

2010.07.03 *Sat
フロストコラムスしてるちるの、pixivに載せたら二日で閲覧数100人\(^o^)/
(一日で87人)
いつも早くても3ヶ月はかかるのに、嬉しいよぉぉ><
| 日記 |

スペルプラクティスコンプ\(^o^)/

2010.07.02 *Fri
頑張ったぞ(゜ ゜;
いちばん苦労した、「蓬莱の弾の枝」ルナティック、リプレイとったけど、今はあげれる環境がないので、また今度;;
風神録ルナティッククリアーと紅魔郷ハードのリプレイと一緒にまた今度あげまーす^^
th005.jpg


さぁ、過去絵にいこうか><

高校の卒業文集の2組の表紙絵。
描画ツールはmspaintなんだけど、それはデジタル感を出したかったから。
8514881.png

まだまだ無機質な絵だね^^
ロランさんに捧げたらんしゃま。
こーゆー絵の方が私は好きだなw
8533770.jpg

二次元的な絵を描こうとしたんだけど、私にはどうしても、無理みたいorz
この時、私にはアニメ塗りとか水彩塗りとかできないのか、と、絶望した;;
最近、まだかなり私の絵という独特な塗り方が残ってるけど、若干水彩塗りのやり方が身についてきてるから希望が出てきたw
8610696.jpg

ゾロアのあくのはどう。
なんか、あくのはどうとかいうフレーズとかアニメでのエフェクトとかが大好きで、ゾロアにはぜひともあくのはどうを使ってほしいと描いたんだね。
ぜひ使ってほしい><
ゾロアークは、かわいくないからいらん(ぉぃ
8967847.jpg

やまぁだ電機。
高校の行事で、バスの中でヤマダ電機が見えて、それがすごく派手で目にとまったから、友達に向かって「やまぁだでんきっ、ほら、やまぁだでんきっ><」て叫んでて、(あっ、山田)てなって創られた絵。
経緯が訳わからんw
ちなみに、その友達も東方を知っているはずなのに、なにも気付かずに「うるさいわ、お前(弩弩度怒怒」と怒られたorz
8968407.jpg
| 日記 |

マジコン所持は、違法だよ。

2010.06.08 *Tue
親が休んだから絵はないんだ。
今日、布とかを買ってきたけど、画像上げられないからそれはまた明日ね^^


みんな、もう知ってるかな?
マジコン、もう所持することすら違法になりそうな危うい状態;;

Σ金返せ;゚Д゚)ノミ

ま、そんなこと言っても始まらない訳だけど。

今もマジコンを使ってる人は、そろそろエミュレータを落として慣れておくべきなんじゃないかと思う。
正直な話、外で使わなければ捕まりもしない訳だけど。
マジコンは著作権みたいに誰かの訴えがないと捕まえられない訳じゃないから、何かの拍子に見付かったり口を滑らせるだけでもアウトだぞ。

ううん;;
私、文章作るの苦手だなぁ^^;
要するに、マジコンはやめましょうってコトを言いたいだけなのに。。。

マジコン持ってる人、エミュレータをつかいましょう。
もしDSでやりたいなら、コードフリークtypeⅡなり使ってカートリッジのsavファイルを上書きしよう。

以上!


↓米返信
| 日記 |

ふゎぁぁぁぁぁぁ><

2010.06.05 *Sat
あついぞぉ!
サボテンの花が咲いたぞぉ!!
100605_110520.jpg

本借りてきた^^
新井素子さんの、『いつか猫になる日まで』てやつ。
100605_110721.jpg
ずっと読みたかったんだけど、中古で売ってなかったから図書館で取り寄せてもらった。。。
tfかな、tfかな?

ついでにいろいろと借りてきた。
100605_110817.jpg
20冊はあるんじゃなかろうかw
2週間で読み切るぜぃ>∀<

…あれ?
おととい描いた絵、どこいった??
| 日記 |

新入生歓迎会

2010.05.29 *Sat
むぅぅ。。。
やっぱり、最近歌ってなかったからか、喉がおかしい様で;;

どんなに頑張っても声が走り気味になって、1/8音くらい高くなる。
そして気を抜いたら1音も狂ってしまうorz

…あぁ。
ゴメン夷織ちゃん、最近一緒にデュエットする事なんて、もうないけど、もうアンタの相手は私じゃ勤まらんわ。。。

ん。。。
練習、しなくちゃ、なぁ。。。

先輩と、サンホラの『冥王』歌った^^
でも私はいつも女性パート歌ってるからか、男性パート歌おうとして全然合わせられなかったorz

UGAだったから、サンホラもアリプロも東方ボーカルアレンジも少なかった。。。
| 日記 |

早くにねたら早くに目が覚めた。

2010.05.26 *Wed
10時に寝たんです。
したら、今起きちゃいました;;
んむぅ、最近は寝るの3時頃だから慣れたのだろうか??
起きた時、もう普通に夜明け気分だったぞw
や、ケモな夢みて楽しめたから、別に良いんだけどもね。←

起きたばかりだから歌の練習するわけにもいかない。
や、サンホラは、難しい;;
隠れサンホラーですw
言うほど大した事はないけど。

さ、何しようかな。。。

↓米返信、忘れてた。^^;
| 日記 |

永夜抄lunaticクリアー><

2010.05.25 *Tue
th003.jpg
残機増やしてだけどね^^;
stage1…ボム使わされたぁぁ><
stage2…なぜ通常弾幕でやられたしorz
stage3…ここは、そろそろちゃんとパターン化しないとなー。
stage4…どうにかならんのかあの子は;;
stage5…ボム使わされるだと!?そしてやられるだと!?orz
stage6…ラスペ以外はまぁまぁできたからいいや。

調子よかったら、少なくとも2機は減らして大丈夫かも。。。
3機減らしてがんばってくるよ^w^)ノミ
| 日記 |

なんか今日は。。。orz

2010.05.23 *Sun
しんどい;;
おなかと腕が痛い;;

や、きのう、うなぎと遊んだんだけれども。
遊戯王しました。
懐かしいね、うん。

魂喰いの剣?
あの、レベル3以下のモンスターに装備できて、モンスター1匹生け贄につきパワーが1000あがるての。
一番最初から手札にあったんだけれども、使い方がわからなくって、山札がなくなってやられたorz
だってぜんぜんやってないんだもん><

んで、うなぎと一緒に絵を描いた。
私はロリス描いたぉ。
…期待した方、ごめんなさい、今日は載せられたいの><
明日載せるね^^;

んで、そのあと。。。

Σまさかの筋トレ(゚゚;

おーい、スポーツなんて、高校入ってから一切やってないぞぉ^^;
そもそも筋力とよべる筋力もってないぞぉ^^;

握力22

うん、見てわかるとおり、他の筋力もこれ並に弱い。

…筋トレ!?
や、無理だぞ;;
高校の体育の準備運動にやる腕立て伏せ・腹筋20回ずつですら、いつもごまかしてたぞ;;

で、やった。


    ↓肩
     aaaaa
     aaaaaaaaaaaa ↓腰
    aaa    aaaaaaaaaa
     aa←腕      aaaaaaaaaaaaa ↓ひざ
↓手aaaaa              aaaaaaaaaaaaaaaaaa
  aaaaaaaa←ひじ                     aaa

↑こんなやつ。
この体勢で1分間保って30秒休憩を5回。
名前は知らない。

1回目…無理っ、1分長いっ、もう無理、無理><←この時点でおなかが下がってきてる
2回目…死ぬっ、死ぬっ、死ぬっ><←腕にもたれかかって何とか。
3回目…うっ、うっ、あ゛ーーー、無理ーーーーーーorzorzorz←腕も限界になって、もうひざ以外は床にひれ伏してる。

1回、どんなにがんばっても、2回が限度のようです。

そんなことで、
おなかが痛い;;
腕も痛い;;
筋肉痛だぁorz

ぐっはぁorz
| 日記 |

これは、人のやるべきものじゃない

2010.05.21 *Fri
先輩がやってたから取ってきた。
すっごい鬼畜ゲーw

まるでできる気しないけど、中毒性がハンパじゃなくってね^q^
I Wanna Be The Fangame
一度クリアーしてからもう一回やれって言われても、絶対にやってやらない。
でも、なかなか楽しいぉ^^


過去絵
↓↓↓


↓2009年9月以前絵
↓ホントにヘッタクソだなぁ。。。
↓二枚目の絵、あーゆー髪の描き方が好きだ。
SCN_0001_20100519141314.jpg
SCN_0002_20100519141313.jpg
SCN_0003.jpg

midiの更新情報
↓↓↓

↓どうしてもBメロがおかしくなる。。。
↓これ創るの、3回目なんだけれども、一度も成功したことがないんだorz
music.jpgネイティブフェイス


↓米返信
| 日記 |

Σやってしまったorz

2010.05.12 *Wed
Σやってしまったぁぁぁぁぁ><orzorzorzorz。。。
Broken_USB_Memory.jpg

もともとUSBメモリーの原型すらとどめていない物体が、死んだ。
USBがあったからなんとか何であるかがわかったものの、基盤だけになったらもはやこれが何であるかなんてわからないw

データの復元(?)が大変だった。。。
せっかくインターネットカフェに来たのにもう活動時間が1時間ちょっとしかないじゃないかぁぁ。。。

んで、絵の更新状況載せて。。。
あーあorz
| 日記 |

うわぁん><

2010.05.10 *Mon
明日は寂しく一人カラオケ行くつもりだったのになぁ。。。
いろいろあって、お金がないんだなぁ。。。

今年に入ってからずっと、なんだか声の調子がおかしいんだ。
ジョイサウンドですら90点が取れないのは悲しすぎる。。。
来週こそは、一人カラオケしてくるぞぉ><
| 日記 |

うがぁぁぁ><

2010.05.09 *Sun
パソコンやりたいよぉ、絵を描きたいよぉ、音楽創りたいよぉ><
それより、東方をする為にインターネットカフェにいくのって、みじめじゃない??

↓米返信
| 日記 |

わぁ。

2010.05.08 *Sat
パソコンがなくなったから、とりあえず、TOEICの参考書とハンダごてと、ピンセットを勝ってきた。
やる事が無いって、困るね。

ゲームラボとかみて、何らかのゲームの基盤をいじってみようかなと、考え中。

また危ない方へ、進んでく^^;

↓米返信
| 日記 |

重大発表だぁぁ>∀<

2010.05.07 *Fri
↓↓↓
























暇を持て余したので釣った。
誰でも良かった。

↓米返信
| 日記 |

うがぁぁ。

2010.05.07 *Fri
DVC00210.jpg
























どっきりだよ(^ヮ^;
切ってないよっ><

コピックです。
ちょっと久しぶりに描いてみたんだけれども。。。

なまってるなぁ。。。

やっぱりなんでもすこしずつやってないと、なまるものなんだね。
前までは数センチまで目を近づけてどれだけ凝らしてみてもわからないくらいに描けてたのに。

…ちょっと悲しい。

↓米返信
| 日記 |

この際だから。。。

2010.05.05 *Wed
パソコンなくなっちゃったし、
P検・色彩検定・英検その他諸々の資格を取っておこうかなと思った。
絵の方は、まだ私にデジ絵は早いと自覚してたし、アナログの方でもつけペンは使えない、トーンを貼るのはヘタクソ、そもそもクロッキーできないとゆー感じで結構問題あるし、
パソコンの方も方で、ちょうど自作しようと思ってたし、ちょうどいいとゆことで←

でも、本体に入ってるデータが痛いな。。。
特に、今saiで描いてる途中の絵。

2~3回消えて、もううんざりしてるんだ。
ほんっとうに。
あれが消えると後で修正がめんどうなんだぞぉ><

久しぶりに素子さんの小説を読んで、口調が多少復活したみたい(^ヮ^;
今は小野不由美さんの奴読んでるけどねっ^w^)

とりあえず、なんとかパパさまの目を盗んで外付けのハードディスクに移しておこうそうしよう。

でも、検定に自作PC。。。
あぁ、またお金がなくなるよぅぅorz

あっ、絵の方は、だいっきらいな、色鉛筆で更新していこうと思いますよ。
色鉛筆は苦手。。。
ふゎぁぁぁぁ>∀<
でゎ!!ノシ


↓米返信
| 日記 |

Alice in wonderland

2010.05.03 *Mon
今日観にいくぉ。
3D映画、初めて^w^
もうわくわくだよぉぉ><

あれって、
私、動画関係はあんまり詳しくないんだけれども。
もしかして、高品質の動画編集ソフトとビデオカメラ2台あったら自分でも作れちゃったりするのかな??

てか、3D&見てる人が多いのに惹かれて私も見ることになったのだけれども。
アリスインワンダーランドって、一体、なんなんだ?←

↓米返信
| 日記 |

ポケモンねぇ。。。

2010.05.02 *Sun
んむぅぅ。。。

配信、どーしよーかなー^^;
3犬全てもらおうとすると、特別前売券3枚買わないとだしなー。
去年みたいに、大人一枚買って、ギザ耳ピチューもらうだけ貰って映画見れない、ってのはもうヤだから、子人券かなぁ。。。
でも、それでも3枚は、辛い←

なら買うな、と。。。
分かります。
えぇ、とっても分かりますよ。
でも、欲しいじゃない><

エンテイは役立たずだけどww

ライコウいいよね、
かわいいよね>∀<

はい、自重ww

ホントに、どーしよっかなー(ー、ー;


多分今日の夜に絵の更新情報の記事上げるぉノ
| 日記 |

ケモケモー>∀<

2010.04.30 *Fri
バトンでデビチルの奴が新しく出てたんだ。
…やりたいな^q^
でも、デビチルなんて、やったことないから分からないんだ。。。

アニメ、よく見てたけど、あれとはまたちょっと違うのかな?

クール(?)・ベール・スフィンクスが好きだった´w`)
かわいいよねー><

はい、ケモノ目当てですm(_ _)m
ゲーム、DSで出てるのかなぁ。。。

あぁ、
多分これはハマるフラグだわww
| 日記 |

えぇぇぇぇ;゚Д゚)ノ

2010.04.29 *Thu
…なんか、今日、学校あったみたい。。。

…んぁ?
「学校ちゃんと行ったか?」て?
『えっ、学校?それっておいしいの??』



んあぁぁぁぁぁぁ>∀<

orz

いやね、昨日友達から『明日って、学校あるの?』て聞かれたから『知らないぉー』て答えて、その返事が帰ってきたのが今日の昼頃だったんだよ_´w`)゚゚

返信時刻は23時過ぎだったから、友達が悪い訳じゃないけども。。。

ちょっと、docomoさん?
それは、酷いでしょ(ー、ー;

今度からちゃんと自分で確認しとかないとね^^;

…遅いながらも、今気付いた。

なぜ確認しなかったしww

↓米返信
| 日記 |

あ。

2010.04.28 *Wed
昨日、50人も訪問者が来てたんだね。
久々だぁ><
ブログ作って一ヵ月後位に「ちょっと更新滞ります。ごめんなさいねー^^;」て言って以来だ。
もう絶対に休止なんか、してやらないぞ><
てか、素直にうれしい;;
皆さん、ありがとねー(TヮTノ{壁ミ
とりあえず、前みたいに人が来てくれる様に頑張らないとね。
極端に外国の方の訪問数が減ってるしねorz
| 日記 |

あゎ;´w`)

2010.04.28 *Wed
間違って未完成の、昨日上げた状態変化をpixivに上げてしまった;゚Д゚)ノ

やってしまったよ;;

差分上げなおさないといけないと思いつつ、とりあえずpixivに見に行ってみたら。。。

Σ閲覧数278人;゚Д゚)ノミ
前に上げた『朝起きたら。。。』TFラフ絵、一日で262人見てくれてたけど、軽く越してしまった(ー、ー;

ホントにゲル化、需要高いんだなぁ、ビックリだよ。
けど、他の状態変化知らないからこれしか描けないんだw

誰か状態変化おしえて>∀<

↓米返信
| 日記 |

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
9211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
522位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
