01
1
2
3
6
10
16
17
19
22
23
24
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

絵に関するちょっとした報告

2010.01.26 *Tue
テディベア生産工場part1.5が完成しました。
多分HPへのうpは、来週あたりになるのではないかと思われます。
隠しリンク、もうちょっと難しいほうがいいですかね?

更新状況では、ない。

2010.01.26 *Tue
テディベア生産工場part1.5、完成しましたよ。
多分HPへのうpは、来週あたりになるのではないかと。。。
皆さんリンクは見つかりましたでしょうか?
どうでした?
難しかったですか?
やり甲斐がないような気がするのですが。。。

載せる絵もないのでとりあえず。
平和ボケした背景でも武器を描く
では。ノシ

orz

2010.01.26 *Tue
ああぁぁぁぁぁ。。。
テスト一日目がオワタ\(^o^)/
余裕ぶっこいてねぇで、さっさと絵の更新を…
もとい、ちゃんと勉強を…
もとい…
やっぱり絵の更新をしろ、と言う話ですね、わかります。

あぁ、受かっておいて言うものではないが、大学行きたくなかったなぁ。。。
漫画系の専門学校志望でした。
2年からCG学べるみたいだが。。。
やだなぁ。。。
| 日記 |

絵に関するちょっとした報告

2010.01.25 *Mon
もう少しで、テディベア生産工場part1.5が完成しますが、
ホームページ以外はこのブログにも他で張ることも決してしません。
もし欲しければ、幻想風靡の裏ページを探してください。
完成後、また報告します。

絵の更新情報

2010.01.25 *Mon
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化2改め、テディベア生産工場2完成

今訳アリで背景を描いているシェイミ太膨

テディベア生産工場2、いつもの塗り方では髪が変になってしまうという事で、ちょっと塗り方を変えてみました^^

シェイミ太膨、草が難しいよぉぉ

絵の更新情報

2010.01.21 *Thu
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓
テディベア化2まだまだ未完成

見学者さんのオリキャラ、熊川 留美ちゃん。

背景をちゃんと描いてみた。


おんどらぁ、と、根気で超・更新してみる。

つ、疲れたおぉぉorz
もお無理^^;

わぁぁっぁぁあっぁっぁぁっぁあ。

2010.01.20 *Wed
今はテスト期間中

描く時間が無い

更新も出来ない

その前にそもそも時間が取れないのだがなww

悲しいよぉぉ^^;

てなことで、

ちょっと不在の日が出る。

ごめんなさいね。

ではまた。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.01.20 *Wed
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化2まだ未完成

テディベア化2、更新が遅いな。。。
今はテスト期間中だから描く時間も無い。
悲しいよぉぉ^^;

てな事で、ちょっと更新が出来ない日があると思います。
ではまた。

絵の更新情報

2010.01.18 *Mon
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化2未完成

テディベア化2、はゎ。。。
ちゃんとミシンの陰を描き直しておかなければ…!

それと、例大祭企画用椛は、時間が無かったこともあったのですが、結構粗があったので諦めました^^;
またちゃんと描き直して上げることにしますm(_ _)m
絵に、そして椛に失礼ですからね。

絵の更新情報

2010.01.15 *Fri
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

例大祭企画用椛まだすごく未完成

うわぁぁん。
パソコンがほとんど触れなかったよぉぉ。。。
これで椛がまたピンチとなりました。。。
ヤバイね。

絵の更新情報

2010.01.14 *Thu
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化1やっと完成

例大祭企画用椛まだまだまだ未完成

テディベア化1、なんと、ミシンの所要時間10分弱!
ミシンがこんなに早く描けるとは思っていなかった…!

ただ、絨毯がとても悲しいことになっているのだな…
絨毯には見えないorz
人の絵を観る時に背景まで細かく考察しない証拠(≧ヮ≦

皆さん、人の絵は細部までしっかりと目に焼き付けておかないと、私みたいな中途半端な絵師になりますのでっ!

例大祭企画用椛、もうすこしかな?
少しずつ絵を描くスピードが上がっていってる気がする。。。
いや、気がするだけだ…!

一応完成した後に修正する時間があるそうだ^^
やったぁ。
あと一息、頑張ろう。


絵に関するちょっとした報告

2010.01.13 *Wed
擬物化、試しに描いてみて、もうちょっと描こうかな、と。
んでもって、『見学者』さんからキャラを借りて、擬物化のほかにも状態変化とか固め系とか描いてみようかな。。。
と、思っている。

正直、そこらへんのジャンルは擬物化と平面化しか描いたことないんでちゃんと描けるかなぁ、&、見る方の求めている絵が描けるかなぁ、
という不安アリ。

とにかく、これからも優しく見守ってほしいな。

あと、小説とか、書いてほしいですかね?
と、アンケート的なものをしてみる。。。
コメントのほうにお願いします^^

…集まるといいな。

絵の更新情報

2010.01.13 *Wed
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化1まだすごく未完成

例大祭企画用椛まだまだ未完成

テディベア化、テーブルをちょっと修正して髪を描き終わったところ。
本当に絵を描く時間が無いよぉぉ。。。

例大祭企画用椛、色を抑えてみたのだが、多分、抑えすぎ&光が強すぎて、かなり下手な絵に仕上がりつつある。
やっぱり教えられたことを無理にやってみようとするのではなく、自分なりに描いて少しずつ上達していくほうが、結局は早いのかな?

うぇぃww

2010.01.12 *Tue
『とある高校』へ行って来て、写真を撮ってきたが、蛍光灯が邪魔してみにくいのだなぁぁ。。。
美術部絵1

↑下手な絵。
↑只今自分の顔に泥を塗っている次第である。

ボールペン絵で、しかもちゃんと描き込めていないからよく描けたところと失敗したところがすぐに判ってしまうのが辛い。。。

もうちょっと描く時間を取っておいたら良かったな。。。
とっても後悔^^;
| 日記 |

絵の更新情報

2010.01.12 *Tue
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

太膨スカイミとりあえず完成

テディベア化1まだまだまだ未完成

例大祭企画用椛まだ未完成

太膨スカイミ、また某2ちゃんねるに載せなければ。。。
学校のパソだと規制掛かるから、またネカフェかな^^;
気が向いたら背景考えて描こうm(_ _)m

テディベア化1、全然進んでないおぉぉ。。。
髪を少し塗って、手を描いただけ。
もっと増毛しなければ。。。
↑表現の仕方がとっても悪く感じた^^;
っと、ミシンの事をすっかり忘れていたお゜゜;

例大祭企画用椛、このペースでは絶対に間に合わない(≧ヮ≦

それにそれにしても、ブログ内で何か面白いこと出来ないかな。。。

絵の更新情報

2010.01.11 *Mon
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化1まだまだ未完成

太膨スカイミ未完成

テディベア化1、もうちょっとで完成のように見えて、意外とまだまだなのだな。。。
髪描いて、手描いて、背景書いて、終わりかな?
まだ一週間はかかりそう^^;

太膨スカイミ、久しぶりに更新したが、意外と球体って塗るの難しいものだなぁ、
簡単なものから描いていこうと思って描き始めたのだが、意外と奥が深かった≧ヮ≦

例大祭企画用椛未完成

これだと何がなんだかわかりませんね、

例大祭企画用椛ラフ

今から描き始めて果たして間に合うのだろうか。。。
いや、間に合わないだろうww

なにかリクエストとかあれば、メールフォームから送りつけて欲しいですっ!!
自分の能力に見合わない限りは描きます!!
更新亀ですが^^;

それにしても、ブログ内で何か面白いこと出来ないかな。。。

ぅはわあΣ゜Д゜)

2010.01.09 *Sat
はわぁぁ。。。
基本的、私、休日はネット使えないのです。

てことで只今ネカフェorz
バイトもしていない高校生のお小遣いではきびしいところですぅぅぅ^^;

昨日、美術部として作品をとある高校へ持って行ったのだが、『東方』の『射命丸 文』を入れてやるとかなり映えそうなもみじと鳥居の絵があった。
かなり気に入って見せたい所なのだが、人の作品なので載せられないのだな。。。
残念^^;

仕方がないから私の描いた絵で我慢してもらおう、と思ったのだが…!
し、写真が無い…!
しっかり撮って帰ったはずなのにぃぃぃ≧≦
仕方がない、また月曜日にとある高校へ行った時にもう一回撮ってこようorz
| 日記 |

絵の更新状況

2010.01.08 *Fri
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

ライコウTF2やっと完成

テディベア化1まだ未完成

ライコウTF2、一週間ちょっとの間でよくここまで画力が上がったと思います。
かなり舞い上がっています。
思い上がりも甚だしいです。

テディベア化1、なかなか進まない。。。
やっぱり布の質感を出すのは難しいです^^;
画風も少し変えてますしね(-、-

絵の更新状況

2010.01.07 *Thu
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

ライコウTF2まだ未完成

テディベア化1まだ未完成

いい感じに仕上がってきている。。。
…かな^^;

ライコウTF2、何故か髪がまだちゃんと塗れないのが気になる

テディベア化1、縫いぐるみは初めて描きますが、布の質感を出せない^^;
すごく適当な塗り方になってしまっているな(-、-;

の(_ _

2010.01.07 *Thu
あわわわ。。。
久しぶりに東方妖々夢hardをしたらプリズムリバー三姉妹でやられてしまった。

いえ、どちらにしろいつもラストスペルで滅多打ちに遭ってましたがね。

これから毎日練習して勘を取り戻さなければ。
| 日記 |

上達していると思う。

2010.01.05 *Tue
完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

テディベア化1・2ラフ&漫画1ラフ
テディベア化1ラフ

テディベア化2ラフ

テディベア化漫画1ラフ


TF好きの友人が引越しして行って以来だから、擬物化を描くのは3年ぶりになるのかな?
また時間のあるときに塗っていこうと思いますm(_ _)m


ライコウTF2


ライコウTF1と比べてかなり上達したと思う。
ライコウには性別が無いので『セイベツ ノ ヘンカン』と書いておくと性転換と勘違いされたww
よく考えれば、確かにそうですね。
という事で、もともと描くつもりの無かった二枚目がめでたく誕生しつつあるのだった^^

日本橋に行ってきたお^^

2010.01.05 *Tue
中古の本ばかり。。。

日本橋戦利品1-1
日本橋戦利品1-2

迷い猫オーバーラン!1・3巻
新☆だぁ!だぁ!だぁ!1・2巻
妖界ナビ・ルナ特装版1・3・4巻
諏訪子のストラップ
衣玖さんの缶バッチ
ゆゆ様のアレ(名前忘れた)
ゆゆ・みょんの栞
10㎜クラックシトリン
10㎜天眼石
8㎜ルチルクォーツ

矢吹さん、今月号からジャンプスクエアで『迷い猫オーバーラン!』を書いていくそうで、原作を買ってきました^^
また2月頃に行ってなつめえりさんやあそかさんのグッズ買ってくるww
| 日記 |

ふゎぁぁ。。。

2010.01.04 *Mon
ねむいぉ。
初めての記事、感動。。。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓
とらえず、太膨スカイミ作成中。


テンションが上がらないのは眠いせいです。。。

今日は5時に起きて、とりあえず絵を描いて、友人と遊んで、そのまま日本橋に行きます。
なつめえりさんのとあそかさんのグッズ沢山買ってくる。
ではノシ

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
5467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
315位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
