02
6
7
11
13
20
21
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

リンクとかに関するちょっとした報告。

2010.02.26 *Fri
↓ブロとも追加↓

○うなぎpieさんとこの『うなぎにレインボー!!』
実はリアともなのです。
日常生活をだらだらと。


○彗嵐さんとこの『徒然なるままに ~適当に行こう~』
性質変化・悪堕ちなど。
絵も描いてます。
とっても上手いです。

絵の更新情報

2010.02.26 *Fri
にゅあぁぁ。
リク、まだ下書きに手間取っているのだぁ。。。

↓ぬいぐるみの恨みぅやあ未完成(TF注意。)
↓banette tf
↓全然進んでないけれども、エンジェルリングがちょっとハイクオリティになったからまあいいや。
ぬいぐるみの恨みj

本当に更新がおそいなぁぁ。。。
ささ、落書きコーナー。

↓マナフィ描こうとしたんだが無理だったので断念orz
↓変わりに人間ゲル化。
↓まさかの性質変化ww
↓でもゲル化って、需要あるのかなぁ。。。
↓ここら辺のジャンルって全然詳しくないものだから^^;
↓二枚目は、意味も無く耳と尻尾を付けてみた。
↓需要あるのかな。。。
↓誰か教えてぇぇっ><(まぢで。
ゲル化1 ゲル化2

あらいおぁろぉいっ!

2010.02.26 *Fri
あぃ、日記、どうしようかなぁ。。。
特にホームページがおかげ様で閲覧数1000件突破したってくらいしか、話題が見たあたらないのだよ^^;

あ、いつも通り、タイトルに深い意味はないです。

今日は親が仕事を休んだ。そのお陰で朝、絵がかけなかった(-、-;
うむぅぅ。。。
一応夜に少しやっていたから全く描かなかったわけではないんですけれどもね。

うぅぅ。。。
あぁ、そういえば最近、体の調子が少しおかしい。
何か食べ物を口に入れると吐きそうになるんですね。
まぁ必要以上に物を食べなくなって、いいといえばいいんですけれども。(ポジティブ思考ww)
| 日記 |

東方転変人プロローグ修正版【小説】

2010.02.25 *Thu
元はBlizzardfoxさんの小説です。
少々文章を変更しています。


↓↓↓↓↓

幻想卿は今日も平和で、雲ひとつない晴天だ。
その幻想卿の東の端にはある神社が存在した。
博麗神社だ。

---

?? 「ふぅ、掃除は終わった~休憩休憩」
博麗神社の周りを掃除していたのは、巫女の博麗 霊夢であった。
日の光が暑く、容赦なく霊夢の肌を刺す。晴天にしても今日は特に暑い。
そんな訳で、掃除も早くに切り上げて割と多い休憩を貪ろうとした時、空からだれかが飛んでやってきた。
ギュン、と。
そこいらの者の飛ぶ速度と比べれてやれば、結構な速さ。
?? 「おーい、霊夢ー!」
箒に跨って急降下して叫んでいる彼女は、霧雨 魔理沙である。
豪快な登場。大抵そんな物だ。
魔理沙 「霊夢!遊びにきてやったぜ。」
勢いの衰えていない箒からおりようととしたその瞬間、ゴキリ・・・
見事に足を地面に持っていかれて頭からすっ転んだ。
ギャッ!、という魔理沙の悲鳴の直後ザザザァと滑る音が聞こえ、で、神社の柱の一本に激突した。
今回の魔理沙のスライディング記録、8m強。
霊夢 「ちょっと、大丈夫?」
魔理沙 「イテテ・・・ああ、箒は無事だ。」
霊夢 「私は神社の心配をしたんだけどね」
お馴染み、幻想卿独特のユニークな会話。
魔理沙 「・・・と、そうだ」
何か思い出したように魔理沙はポケットから何かを取り出した。
魔理沙 「松茸拾ってきたんだぜ!!こんなに!!!」
霊夢 「ん・・・」
確か松茸の旬の季節は秋頃、さすがに時期が早すぎる。
そう思いながら怪訝な目つきで霊夢、ポケットから出てきたそれを見やった。
霊夢 「で、私がその松茸らしき物を命がけで味見をしろ、と?」
魔理沙 「いや、前アリスに命がけの味見をさせても死ななかったから大丈夫だぜ。それにこのキノコ食べてから、『これ松茸ね、美味しかったわ』っていったんだ。今日はすっごく運がいいぜ!!」
霊夢 「そう・・・、まぁ、一応もらっておくわ」
そっけなくそう言っても霊夢、収入がほぼ皆無なのでじつはとっても嬉しかったり。
という訳で、たくさんの松茸らしき物をもらってしまった。
霊夢 「さ、それじゃ、今日の夕ご飯には誰か誘おうかしら。魔理沙も来ていいわよ」
魔理沙 「本当か?今日は鍋か?」
霊夢 「お楽しみ☆」
霊夢はウィンクして言った。
魔理沙は、「私も誰か誘っておくことにするぜ」と言い、魔理沙、すぐに去っていった。
霊夢 「さてそれより、本当にこの松茸らしき物は大丈夫かな?」

---

魔理沙は誘った者と、夕ご飯を食べにいくところ。
一緒にいるのは、七色の魔法使いアリス・河童のにとり・二本角の鬼萃香・半人半霊の妖夢・亡霊の姫 幽々子であった。
アリス 「遅れてごめんなさい、ちょっと準備に手間取ってしまって・・・」
魔理沙 「今日は何も持っていく物なってなかったぜ?霊夢の所の飯をかっぱらいにいくんだからな。」
にとり 「どうせ誰かに見られたいが為にずっとお色直しでもしてたんでしょ」
アリス 「っ!」
にとりに図星を付かれ、顔を真っ赤にしてその顔は無意識に魔理沙に向いた。
アリス 「別に魔理沙の事なんか・・・」
?? 「バカジャナイノ。」
間髪入れずにシャンハイ。
と、そこに、
?? 「あややや。皆さん、なんの騒ぎですか?」
また一人。
声をかけたのは、射命丸 文であった。
情報量は幻想卿一の文が、これに出遅れるのは珍しい。
魔理沙 「霊夢が夕飯誘ってくれたんだ。」
文 「珍しいですね、あの貧乏巫女が進んでお食事に誘うとは・・・これは事件の匂いがしますねぇ」
魔理沙 「あ、あぁ、そうか。善ければお前もくるか?」
文 「もちろんです!」
萃香 「あぇ?天狗も来るのかい?」
文 「あややぁ、鬼の方もおられたのですかぁ!」
シャンハイ 「バカジャナイノ・・・」
文は幾分か気落ちする様な口調でそう言ったが結局射命丸も魔理沙達に加わって博麗神社に向う事になった。

---

霊夢 「あ、ようやく来たわね」
魔理沙 「おぉ、いい香りがするな。邪魔するぜ」
萃香 「あ、お酒がある!!」
萃香はお酒があるだけで大喜びだ。
幽々子 「少ないわねぇ、足りるかしら?」
霊夢 「あんたねぇ・・・」
妖夢 「幽々子さま、この料理の数々、少なくみても11人前位はあると思いますけど・・・」
霊夢 「そんなにも無いわよ」
あぁ、頭が痛い。
萃香 「もう呑んでいいか?」
霊夢 「いいわよ。さぁ皆、遠慮なく食べてってね」
霊夢、気を取り直してそう言う。
皆 「いっただっきまーす!!」
皆料理に手をつけ始める。
アリスから驚きの声。
アリス 「これ・・・まさか松茸?」
霊夢 「そうよ」
この驚き方はアリス、命がけの味見、してないな、と悟る。
まあいいや、しょっちゅうの事だ。
霊夢 「魔理沙が拾ってきたのよ」
アリスはちらりと魔理沙に視線を向けた。
そんなアリスの視線に今度は魔理沙も気付いたらしく、アリスにとてもにこやかな笑みを見せた。
で、アリスはそれに対して顔を真っ赤にしてさっと顔を戻し、上機嫌でその松茸に手をつけた。
アリス (ふふふ、この松茸を魔理沙が・・・数個持って帰って家の家宝にしようかしら・・・)
シャンハイ 「スグクサルゾ。」
あぁ、台無し。
幽々子 「それにしても、やっぱり少ないんじゃない?料理。」
霊夢 「五月蝿いわねぇ、あんたは」
そんなこんなで皆、楽しく食べていた。
と、後ろからとつぜん声。
?? 「あら、お客さん沢山来てるじゃない」
それは、ヌゥっとスキマから顔を出している八雲 紫であった。
霊夢 「ち、ちょっと、ビックリするじゃない!いきなり後ろに立たないでよっ!死ぬかと思ったわ」
紫 「人間はヤワだけどその程度じゃ、死なないわよ。それに私、立ってないわよ?」
霊夢 「五月蝿いわねぇ、食べるならさっさと食べなさい」
紫 「えぇ、じゃあ御言葉に甘えるわね」
霊夢 「ったく・・・」
幽々子 「うふふ」
霊夢 「て、ちょっと幽々子、食べすぎよ!!」
幽々子 「そんな減るわけでもあるまいし、いいじゃない?」
霊夢 「料理は減るわよ!」
萃香 「ニャハハハ!アリス~酒飲むか?」
アリス 「あっ・・・私は遠慮するわ」
萃香 「ん~、じゃぁ、文!」
文 「は、はい!喜んでご一緒させていただきますっ!」
---
と、まぁ、楽しい時間はあっという間に過ぎるものである。
魔理沙 「霊夢、今日の飯美味かったぜ!!ヒクッ」
魔理沙は酔い潰れた状態で箒に乗ってふらふらと飛んでいった。
ここが現代社会であれば、ものの見事に警察のアルコール検査に引っかかってくれることであろう。
他の皆も似た様な感じでそれぞれ家にかえっていた。
・・・

---

ある満月の夜。
?? 「~~~・・・・・・・・・・・・・怖かったよ~藍様~・・・・」
声が聞こえる・・・。
?? 「橙?、また起きたのか・・・。怖い夢でも見たのか?」
?? 「うん・・・」
怖い夢を見て起きた化け猫の橙と、それをあやす九尾の狐 藍がいた。
藍 「しょうがないなぁ、一緒に寝てあげよう」
橙 「うん・・・」
橙は泣きながら頷いた。

---

紅魔館にて。
紅魔館には、メイドの十六夜 咲夜と、吸血鬼のレミリア・スカーレットがいた。
咲夜 「あら、お嬢様、どうかしたのですか?」
咲夜は言った。
レミリア「いや、なんか、嫌な予感がして・・・」
咲夜 「そうですか」
レミリア・スカーレットは何を考える訳でもなくただ、夜空をぼぅっと眺めていた。
レミリア「咲夜」
咲夜 「はい」
レミリア「明日は気をつけたほうがいいわよ」
咲夜 「そうですね」
真剣な顔でそう告げるレミリアには興味が無い様子で空返事で事務的に、機械的に手元のトランプを出したり消したりを繰り返している。
咲夜 「では、失礼します」
そう告げ、咲夜は手に持っていたトランプのカードを手から離し、地面に舞い落ちたその瞬間に姿を消した。
咲夜はこの手の演出には結構気を配る。
しかしレミリア、そんな事は全く気にも留めずにやはり夜空をぼぅっと見つめていた。
レミリア「・・・」

---

きもけーね「モコーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
モコ「ギャーーーーーーーーーー助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
きもけーね「今度こそ、逃がさないぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
モコ「助けっ・・・ウガ!!ぎゃーー--------------------------------!!」

---

永遠亭。
そこにはいつも通り、鈴仙 優曇華院 イナバ・因幡 てゐ・八意 永琳と蓬莱山 輝夜がいた。
?? 「うどんげー、ちょっと来なさーい」
優曇華院を呼んだのは永琳である。
優曇華院「はい、ししょっ・・・!!キャッ!!」
優曇華院はまるで予想していなかった落とし穴に、あっさりと、落ちた。
しかしこれはもう日常の一部になっているのでうどんげに驚きは無く、ただ、怒っていた。
?? 「ひっかかったな、ウッサ♪」
優曇華院「コラッ、待ちなさい!!」
落とし穴を作ったのはやはりてゐであった。
永琳 「うどん、キャッ・・・」
なかなかやってこないうどんげを探しにやって来た永琳も同様に、落とし穴に落ちてしまった。
優曇華院「いたたた・・・重いですぅ・・・」
うどんげは永琳に乗っかられていた。
が、しかしうどんげは、まんざらでもなさそうな、だらしない笑みをこぼしていた。
永琳 「て~~~~~ゐ~~~~~~~~~!!!!!」
てゐ 「うっ。・・・やっべ逃げろ」
てゐは必死な逃亡を図ったが、やはりそれは、無念にも失敗に終わってしまった。
てゐ 「うぅ、ごめんなさぁい」
永琳 「お仕置きね~♪♪」
と不敵な笑みを浮かべて言った。
その後てゐの身に何が起こったかは・・・
---
てゐ 「うさぁ・・・」
?? 「えーりんー」
永琳をよんだのは輝夜である。
永琳 「何?」
輝夜 「もう寝ていいかしら?」
永琳 「はい、寝てもいいわよ。おやすみなさい。」
輝夜は寝室へむかった
優曇華院「ところで、師匠、何の用だったんですか?」
永琳 「いや、ちょっと嫌な予感するの。だから・・・」
と永琳は優曇華院にある薬を渡した。
永琳 「わかった?」
優曇華院「はい・・・」
永琳 「私はもう寝るわ・・・」
優曇華院「はい、師匠お休みなさい」
てゐ 「うさ~・・・」
てゐの顔はボコボコになっていた。
優曇華院「さぁ、てゐ寝るよ」
てゐ 「あぃ・・・」


こうして幻想卿に住んでいる者達の一日は終わった。

---

?? 「皆寝ました」
?? 「はい、んじゃぁいくよ」
?? 「本当にやっていいんですかぁ?」
?? 「おもしろいことは、起こるからいいの♪」
?? 「・・・まぁ、・・・・・・いいでしょう・・・。」
~~~~~~~~~~


そして翌朝、異変はおきた・・・

リンクとかに関するちょっとした報告。

2010.02.25 *Thu
↓ブロとも追加↓

○ロランさんとこの『Wind Diary』
東方メイン。
たまにpixivに出す絵とか載せてくれていたり。
後は身辺状況の日記ですかね。

↓リンク追加↓

○ロランさんとこの『Wind Diary』
上記の通りですね。

↓コミュニティ作ってみた↓
fc2ブログやってる人にしか関係ないものだが。。。

○TFを語ろうコミュニティ
TFが好きな人、駆け出しの人、ちょっと興味を持った人
TFを語り合いましょう。
というコミュ。

○東方絵描団
東方の絵を描いている人、東方の絵をよく見ている人
コレもまた語り合いましょう。
というコミュ。

絵の更新情報

2010.02.25 *Thu
無理矢理張り切ろう。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓ぬいぐるみの恨みぅばあぁ未完成(TF注意。)
↓banette tf
ぬいぐるみの恨みi

んにゃぅ。。。
やっぱり進まないなぁ。。。
難関の髪も何とかなりそう^^
でわ、落書きコーナー(_ _

↓あねごっ!
↓はい、キノガッサです。
↓結構強いんですよ、私のキノガッサ。。。
↓で、最高のパートナーになって、すんごく愛着が湧いちゃって。。。
↓んもぉ、あねごったら可愛いよぉ><
↓影やら光やら、描き始めたら止まらない症候群ww
↓ガラスっぽくなってしまった^^;
↓ふゎっ、性質変化だ…と!?
あねご1

↓狼TF。
↓wolf TF.
↓んむぅぅ、まったくシチュエーション考えずに描いたら訳の判らない構図にww
オオカミTF

あぃ、それでは
↓米返信

あぃ~

2010.02.25 *Thu
東方、集中力が切れてきてるみたいで、あまりいい成績が出せない。。。
ま、もともと言うほど成績良い訳でもないですけれども。
てな事で、東方はちょっとの間、おやすみね。

でも夢の中で、ひたすら東方やり続けてるんです、私。
っつっても、妖NORMALの2面道中でやられてむぎゃああぁぁぁっ!てなってる地味に忌々しい夢。

リクエスト、ありがとうございますっ!
あぁ、仕事が溜まる。。。

少女のシナモロールぬいぐるみ化
体の殆どがぬいぐるみになってしまい動かせない状態
顔の下半分も笑顔の状態でぬいぐるみになっていて表情を変えられなくて、上半分はパニックってか恐怖ってか、そんな表情
…ての。

ぬいぐるみ化超人気ですねぇ、嬉しいですっ><
しかし、仕事が遅いんだよなぁ。。。

さて。
↓米返信
| 日記 |

リンクとかに関するちょっとした報告。

2010.02.24 *Wed

↓ブロとも追加↓

○Blizzardfoxさんとこの『炎と氷の境 BOUNDARY OF FLAME AND ICE』
東方メイン。
今はすんごい東方の入れ替わりの小説を書いてますっ><
東方知らなくても入れ替わりは好きって方、
一度行ってみてはどうでしょう?
結構面白い。

○電柱の妖精さんとこの『妖精さんのありふれた生存状況Plus』
日常生活だらだらメイン。
ブログ始めたばかりみたいな様で。

↓リンク追加↓

○Blizzardfoxさんとこの『炎と氷の境 BOUNDARY OF FLAME AND ICE』
ホントに、お奨めです^^

絵の更新情報

2010.02.24 *Wed
寝過ごしただ・・・と!?

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓ぬいぐるみの恨みふぎゅぅ未完成(TF注意。)
↓banette tf
ぬいぐるみの恨みh


寝過ごして殆ど更新できてないので、そのまま落書きコーナー(~ノ~ノミ

↓リーフィアとグレイシアを描きたい症候群><
↓一枚目は、まぁ、ぽく描いた。
↓二枚目、
↓グレイシア「イーブイは私みたいなグレイシアになるのよっ!」
↓リーフィア「違うよ!イーブイはリーフィアになるんだよぉ!」
↓イーブイ(私、進化する気無いんだけれどなぁ。。。)
↓身勝手な姉弟喧嘩だ。
リーフィア&グレイシア1 わいわいがやがや1

↓TFていうより擬獣化だぁ^^;
↓垂れ耳の犬を描くつもりだった。
↓ウサギみたぁいっww
↓その癖して犬歯に違和感が無い^^;
うさぎ獣人化?1

はぁい、
↓米返信

あああん

2010.02.24 *Wed
しつこいけれど、ぬいぐるみが作りたい。
だけれども、「てゐ、てゐぃぃっ」て叫んで至る所に投げつけたいが為にてゐの人形も作りたくなってきた。
はい、意味不。
ま、言ってみた所で人形は作るのが難しいから作らないけれどもねww

はぁい、ラスペでピチュゥン。
『風神様の神徳』1満身創痍
うちのパソコン、仮想メモリ引き上げても処理落ちする末期のパソコン
そのパソコン、昨日描画間隔を1/2にしてやったら処理落ちが軽減されると気づいた。
やりづらいです。
東方を始めて約1年半位経って漸く気づく馬鹿。
それでもまだ多少処理落ちするが、さすがに1/3にまで減らす勇気は、ないです。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.23 *Tue
一日中東方か絵を描くかしかしていない私なのに、なぜ作業が遅いのだろうか。。。
これから気にせずに画像貼っつけます。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓あくのはどうビームッ!!完成しちゃった^^;
ゾロア1comp
↓ぬいぐるみの恨みふぎゅぅ未完成(TF注意。)
↓banette tf
ぬいぐるみの恨みg
↓ノヤさんのレミィ、塗ってます。まだまだ未完成
ノヤれみりあ1c

なんかブログ見直して、反省ばっかりかなり鬱陶かったのでやめよう。
てなわけで、今日から地道に落書きを載せていくことにする。
ほのぼのしていていいのではないだろうか^^

↓ぬいぐるみ、作らなっきゃ作らなきゃ。
↓てな感じのノリで描いたらこうなった。
↓2枚目の方は『1枚目、ヤベェ…!』てなってまた新しく描いた。
テディベア化落書き1-1 テディベア化落書き1-2

↓ザングース。
↓昨日ブログめぐりしていてザングースをたくさん描いているブログを見つけた。
↓で私、ザングースに恋をしてしまった…!
↓はい、塗ってもいいのよ。
ザングース1

↓山田に見えない山田。
↓どうか心の目で見てください(TヮTノ{壁ミ
↓やまぁだ電機。
やまぁだ電機

ごほあぁぁっ!
長い!
が、気にしないww

↓米返信

2010.02.23 *Tue
ピチュゥン。
忘穀『アンリメンバードクロップ』1満身創痍
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.22 *Mon
最近アナログ絵が不調。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

あくのはどうビームッ!!まだまだ未完成(ポケモンだよ。健全だよ。)

ぬいぐるみの恨みよっ未完成(TF注意。)
banette tf


ノヤさんのレミィ、塗ってます。まだ未完成

あくのはどうビームッ!!、背景を色調補正で微調整&微調整したからそれっぽく見えるかな。。。

ぬいぐるみの恨み、ルリリがまあ良くかけたと思う。
ポワルン描き直した方がいいかな。。。

ノヤさんのレミィ、塗ってます。、そもそも絵と塗り方が合っていないのだろうか?
見れば見るほど私の塗り方が未熟なのがわかって恥ずかしいです。

↓米返信

結構昔の話

2010.02.22 *Mon
私が小5位の時の話
盲腸にかかりました。
で、退院してから小さな病院で検査的な事を数回したのだが、そのときの事。

母親と病院へ。
暇だったのでとりあえず今日の晩ご飯を聞いてみた。
どうやらひつまぶしらしい。
その頃何故か私、ひつまぶしのことを暇つぶしといっていた。
そしてその頃、私はその暇つぶしが嫌いだった。
で、私は「暇つぶしは嫌や!」とヒステリーに叫んでいた。
待合室は結構小さくて、普通に喋るだけでも皆に聞こえてしまうくらいに小さい。
で、やり取りが可笑しかったのだろう、母の隣に座っている人が微笑。
母、顔を真っ赤にして、「ほら笑われてるやろ、やめなさい」と。
で、また何故か私、真顔で「ウケてるやん!」
しっかり待合室の皆様に笑われました。
実に爽快でした。
馬鹿でした。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.19 *Fri
ある方が久々に絵をpixivに投稿してくれてやる気が出てきた。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

ぬいぐるみの恨みぐはぁっ未完成(TF注意。)
banette tf


ノヤさんのレミィ、塗ってます。未完成

ぬいぐるみの恨み、また髪の毛という問題が発生。。。
後もう少しなんだけれどなぁ。。。

ノヤさんのレミィ、塗ってます。、ノヤさんの線画でなければ今頃大変なことになっていた事だろう。
私の下手な色塗りはすべて線でカバーされちゃってます。
線画だけでもこれほど違うものなのですね^^;

ha

2010.02.19 *Fri
月曜から学校のライブで歌う歌の練習だよぉぉ^^
私がオワタエイジア歌って、
相方が何か歌って、
二人で朝と夜の物語をデュエット(はぁとまあく

でも只今結構声の調子が良くない。
さ、そろそろぬいぐるみの布でも買いに行こうかな。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.18 *Thu
ぬいぐるみの恨みうわぁん未完成(TF注意。)
banette tf


ちょうど1年前くらいにダイソー商品で描いたピカチュウ(ぽけもんだお。健全だお。)

ぬいぐるみの恨み、もぉぉ。。。
前よりかは良くなったけれど、だめだなあぁぁ。。。
まあ下手だしまだ経験が足りなすぎると言えば仕方ないのだが、
それでももうちょっとマシな絵を描けるようになりたいものだ。

ちょうど1年前くらいにダイソー商品で描いたピカチュウ、簡単に恥さらし品です。
ピカチュウどれだけでかいんだっ!
…て感じ。

1000

2010.02.18 *Thu
ふわぁぁっ!
テディベア生産工場part1の閲覧数が1000を突破していた!
おめでとおぉぉぉ_´ω`ノミ
しかし1000突破するのに1ヶ月切りたいなぁ。。。
はい、贅沢ですね、分かります^^;
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.17 *Wed
ふわっΣ゜д゜)

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

あくのはどうビームッ!!まだ未完成(ポケモンだよ。健全だよ。)

受け取れないプレゼント未完成(東方だよ。健全だよ。)

あくのはどうビームッ!!、背景がどう見たってフレアドライブかそこら。
どちらかというと線は目立たないほうが好き。

受け取れないプレゼント、藍『テメェ、受け取ったらどうなるか…』的な。
バレンタイン終わっちゃったし、もうどうでもいいか´ω`的な。
この線の描き方、ぬいぐるみの恨みに使えそう。
俄然やる気が出てきたぞww

はぁぁ。。。

2010.02.17 *Wed
やっとひと段落ついたので絵が描ける。
前書いた様にぬいぐるみも作りたいから布を買いに行かないといけないのだが、金欠なんですよね、今。。。
家には赤色・抹茶色の二種類の布しかなかった。
できれば茶色がほしい所。
ぬいぐるみというと、何故かクマのぬいぐるみが頭に出てくるんです。
ああ、こまった。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.16 *Tue
描きなおしたいのだが、しんどいなぁ。。。
ちょっと休憩(←そればっかww

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

あくのはどうビームッ!!未完成(ポケモンだよ。健全だよ。)

あくのはどうビームッ!!、練習なので、結構雑かもしれない。
この機会に一度SAIの明暗レイヤを使ってみようと思う。
使いづらいもので、まだものの一度もつかったことがないので^^;

↓米返信

夢のような夢(~ノ~ノミ

2010.02.16 *Tue
今日、夢で、ぬいぐるみだらけの部屋で、私、埋もれてました。
一応念のために言っておきますが、全てポケモンでした。でっかいのとかちっちゃいのとか。。。
TFとか擬物化とか、まるで関係ないです。
平均よりちょっと大きいくらいの部屋に2/3位の高さまでぬいぐるみで埋まってたから、軽く500体はあったのではないかと。。。

で、ぬいぐるみを作りたくなったので、作ってみようかなぁ、と。
で、折角だから、ついでに『テディベア生産工場』でぬいぐるみにされた女の子も、やる気が残っていれば作ろうかなぁ、と。。。

クッションなんかなら型とらなくても良いからまあ手軽に作れるのですが、ぬいぐるみって、見ていて結構作るのしんどそうなのですよね。。。
どうなる事やら。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.15 *Mon
ぬいぐるみの恨み、なんだか描きなおした方が良い様な気がしてきた

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

ぬいぐるみの恨みだだだ未完成(TF注意。)
banette tf

あくのはどうビームッ!!(ポケモンだよ。線画っぽいラフだよ。健全だよ。)

ぬいぐるみの恨み、上に描いた様に最初っから描きなおした方が良いような気がしてきた。
結構前から思っていたのだが、線画が恐ろしく醜い。。。

あくのはどうビームッ!!、pixivでも乗っけてるので、塗ってもいいのよ
個人的にあくのはどう使って欲しいです。
ま、十中八九使うでしょうが。

追記。。。
ゾロアって、英語でなんていうんだろうね?

あらら。。。

2010.02.14 *Sun
最近は妖々夢を諦めて永夜抄のHardをしているのです。
で、いつもえーりんの『オモイカネブレイン』でピチュン。
なかなかクリアーまでいかないので久々に妖々夢でもするか。程度でプレイ。
この時私は人の底力を知った。
前まで例の三姉妹でやられていた所、今回はプリズムリバー三姉妹倒した時、まだボム完全消化で1機死。
上達しようとして何かを打ち込むと、人間はサ○ヤ人になれます。
ま、結局その後道中がどんな感じかすっかり忘れてしまっていて5面道中だけで残り残機1にまで一気に減ってしまいましたがね^^;
そして妖夢のラストスペルでピチュン!


関係ないが、もうひとつ。。。
バレンタインの日を忘れていて&日にちを勘違いしていて描き始めたのがつい昨日。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.12 *Fri
片方の岩がそろそろ完成する^^
またジュペッタの方を再開することにする。。。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

宿の主は新しい番犬がほしかったようです。うにゃぁ未完成(TF注意。)
absol tf


宿の主は新しい番犬がほしかったようです。、不公平。
完成間近、かな…?

↓米返信

梗霧がキャラ崩壊注意で作者は病気な巻

2010.02.12 *Fri
いやぁぁぁ!
いやぁ、いやっ、
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(≧ヮ≦Φ
素子さんが、素子さんがぁぁぁ><
死ぬぅ、とろけ死にゅぅぅぅ!!
やだ!
もうやだ!
色々と、やだ!
やぁぁぁぁぁ、底知れぬ感動に浸って狂い死ぬぅぅΣ(TヮT
な、なんと、私の大好きな新井 素子さんが、私の一番大好きな作家さんである『星 新一さん』という方の作るお話が好きだった様なんですぅぅ。。。
女の人が感動したり興奮したりするときに出す、あのとてつもなく高い『ひゃぁぁぁぁ!!』と言う高揚感のある声を今、私が出せるものなら出したい位に感動してますっ!!

まず素子さんの小説は、すぐに手に取ることが出来る私の部屋布団の前にある棚に、他の作家さんの小説から隔離されています。
そして星さんの小説はというと、素子さんの小説からも隔離して、更に星さん専用の箱を用意して、その中にたいっせつにたいっせつに、しまい込んでいるのです。
で、素子さんが、素子さんがぁ(ToT_
こんなのじゃ、私の感動は伝わらない。。。
どう言えばいいのか、もう分からんが、とにかく、もう好きっ!!!
ふわぁぁぁぁぁ。。。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
今の私、すんごく、幸せ者だぁっ!
あぁぁ、もどかしいよぉぉ。。
言葉に、ならないよぉぉ。。。

私、恋愛なんて興味なくて、真剣に『好き』なんて言ったことなんてないんだけれど、多分、
好きで好きでしょうがなかった人に告白しようと頑張ってはみるが告白することが出来なくて、で、2年位経って、『卒業式である今日を逃してはいけない!』と、やっと告白することができて、しかもOKしてもらえて、奇声を発したくなる
…て程の嬉しさに包まれてるっ!!

嬉しさの大波が訪れて、少し苦しくて、もどかしくて、
で、異常なまでに嬉しくって、何がなんだか解らなくなって涙が出そうになって、この訳の解らない少しのもどかしさから解放されたくって、でもこの感動をもっと味わっていたくって、
で、結局…『なんか、もう、何もかもがいやだよぉぅぅ!』ってなって。。。
あ、こっちの表現のほうがわかり易いかも^^;

はい、まだ書いていたいのですけれど、私の脳内の何処か一部分が暴走しているのと、これ以上やると私自身がいろいろ危なくなると思うので、
しようがない、終わっておきますTヮT
人間、腹三分目位が、丁度良いのです。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.10 *Wed
きにょうは、すみませんね。(最近何故かタイピングが変になってさまうのです。
親に勉強しろとうるさく言われて、反発して卒業が危ういにもかかわらず、一切勉強しなくて、
追認指導に多々呼ばれることになってしまって、で、また勉強しろと親が。。。
絵がかけないのさっ^^;

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

宿の主は新しい番犬がほしかったようです。はわぁぁ未完成(TF注意。)
absol tf


宿の主は新しい番犬がほしかったようです。、岩しか描いていない。
早く落ち着いて絵が描きたいな。。。
自分のプライドを取り勉強をしなかったものの末路です。

↓米返信

***************************************************

2010.02.10 *Wed
ニコニコで珍しく東方のボーカルアレンジ見てたのだが(原曲派な人。

に感動した。
よし、学校の年末ライブで歌うとしよう。
| 日記 |

絵の更新情報

2010.02.09 *Tue
ない。

2010.02.09 *Tue
新井 素子さんを、読んでください。
| 日記 |

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
287位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
