This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

絵の更新情報

2010.04.30 *Fri
ゲル化の色塗りが果てしなく難しいorz

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓ジュペッタの館その2(未完成)
↓Another banette tf
↓とりあえず簡単にベタ塗り。
↓Easy coloring.
ジュペッタの館a

↓ゆゆ様(ラフ)
↓なんかこれは、珍しくパソコンで描き直す必要がなさそうな綺麗な絵に仕上がってると思う。
ゆゆ様

ケモケモー>∀<

2010.04.30 *Fri
バトンでデビチルの奴が新しく出てたんだ。
…やりたいな^q^
でも、デビチルなんて、やったことないから分からないんだ。。。

アニメ、よく見てたけど、あれとはまたちょっと違うのかな?

クール(?)・ベール・スフィンクスが好きだった´w`)
かわいいよねー><

はい、ケモノ目当てですm(_ _)m
ゲーム、DSで出てるのかなぁ。。。

あぁ、
多分これはハマるフラグだわww
| 日記 |

えぇぇぇぇ;゚Д゚)ノ

2010.04.29 *Thu
…なんか、今日、学校あったみたい。。。

…んぁ?
「学校ちゃんと行ったか?」て?
『えっ、学校?それっておいしいの??』



んあぁぁぁぁぁぁ>∀<

orz

いやね、昨日友達から『明日って、学校あるの?』て聞かれたから『知らないぉー』て答えて、その返事が帰ってきたのが今日の昼頃だったんだよ_´w`)゚゚

返信時刻は23時過ぎだったから、友達が悪い訳じゃないけども。。。

ちょっと、docomoさん?
それは、酷いでしょ(ー、ー;

今度からちゃんと自分で確認しとかないとね^^;

…遅いながらも、今気付いた。

なぜ確認しなかったしww

↓米返信
| 日記 |

あ。

2010.04.28 *Wed
昨日、50人も訪問者が来てたんだね。
久々だぁ><
ブログ作って一ヵ月後位に「ちょっと更新滞ります。ごめんなさいねー^^;」て言って以来だ。
もう絶対に休止なんか、してやらないぞ><
てか、素直にうれしい;;
皆さん、ありがとねー(TヮTノ{壁ミ
とりあえず、前みたいに人が来てくれる様に頑張らないとね。
極端に外国の方の訪問数が減ってるしねorz
| 日記 |

絵の更新情報

2010.04.28 *Wed
ゲル化未完成絵、24時間内で閲覧数312人!!

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓風丸 一郎太
↓初めてのイナイレキター\(^o^)/
↓まるで別人w
↓風丸、人気だよね´w`)
↓私も大好きだよww
風丸

↓ウサギ獣化+ゲル化(ラフ完成版)
↓上にも書いたけど、未完成絵pixivで24時間内に閲覧数312人!!
↓thanks!
↓これもあげるけれども、
↓あぁ、どうせ、完成版より未完成版の方が閲覧数が多いという悲しい状態を、3ヶ月程見てないといけないんだろうなぁ。。。
ウサギ獣化+ゲル化

↓ジュペッタtf
↓banette tf
↓無駄に新しいの描いたww
↓New banette tf illust.
↓リクエストしてくれた人、ごめんね;;
↓sorry.
↓もう一回違う構図でちゃんと描き直すから許して(-、-;
↓It's redrawing again.
ジュペッタの館

あゎ;´w`)

2010.04.28 *Wed
間違って未完成の、昨日上げた状態変化をpixivに上げてしまった;゚Д゚)ノ

やってしまったよ;;

差分上げなおさないといけないと思いつつ、とりあえずpixivに見に行ってみたら。。。

Σ閲覧数278人;゚Д゚)ノミ
前に上げた『朝起きたら。。。』TFラフ絵、一日で262人見てくれてたけど、軽く越してしまった(ー、ー;

ホントにゲル化、需要高いんだなぁ、ビックリだよ。
けど、他の状態変化知らないからこれしか描けないんだw

誰か状態変化おしえて>∀<

↓米返信
| 日記 |

絵の更新情報

2010.04.27 *Tue
見学者さんが活動し始めたからちょっとだけやる気出てきた。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓ウサギ獣化+ゲル化【ラフ】※状態変化注意
↓ちょっと昨日・今日で状態変化を勉強してきた。
↓デフォルメつけたら見やすくなるのかな?
↓描き方をすごく変えてみた。
↓そして、なぜか獣化がつきまとうww
↓力尽きた。。。
↓デジ絵で描ける気がしないww
ウサギ獣化+ゲル化

東方リプレイの報告

2010.04.27 *Tue
永夜抄の結界ペアで
Extra No.203 「パゼストバイフェニックス」
Lastward No.217 「デフレーションワールド」
Lastward No.218 「待宵反射衛星斬」
Lastward No.219 「グランギニョル座の怪人」

妖々夢の咲夜さんで
キーボーダーがコントローラーを使ってみたlunatic

のリプレイを追加。

キーボーダーがコントローラーを使ってみたlunatic、残機を増やしてどこまでいけるか試してみたらこうなった。
コントローラーはやっぱり使える気がしないorz

リプレイデータは私のホームページへ。

東方重大事項(^w^

2010.04.27 *Tue
このブログ遊びにきてくれた人のところのブログに遊びに行ったら、東方の衝撃的な事実を知った。
↓↓↓




5月2日の23:50、NHK BS2で東方の特集をやるそうです!!
てか、番組表を確認してみたら、ちゃんとあった。

これは見ないわけにはいかない><
| 日記 |

ポケモンを愛でることに全力を注いでいる人のバトン

2010.04.27 *Tue
ポケモンたちが日本語を喋っついました 【まとめ】バトンのルカリオが罪だ;゚Д゚)ノ
オススメ^^)ノミ

ポケモンを愛でることに全力を注いでいる人へバトン

Q1 ポケモン歴はどれくらいですか?
A1 初代からずっと
Q2 その中であなたの一番愛しい子を好きなのはどれくらい?
A2 アブソルLove><なんの間違いかこの世界に現れたらダイブする><技くりだされても悔いはないぞw
Q3 あなたの一番愛しい子をどうぞ
A3 アブソルだってば^^;
Q4 どんなところが好きで仕方がないですか?
A4 全て><
Q5 HS編に行きます。先頭にして無意味に話しかけまくってしまう?
A5 話すね^q^
Q6 抱きつかれたりすりよられた時なんかにはにやにやしてしまいませんか?
A6 ちょ///まぢで卒倒するぅぅ><
Q7 あなたが一番可愛いと思う反応は?
A7 ルカリオの「マスター」発言。あの破壊力はやばい(゚゚;
Q8 記念撮影は配置をこだわりますか?
A8 たまに。
Q9 ポケスロンではもちろん全競技優勝ですよね?
A9 ポケスロンは難しいですよぉ^^;
Q10 かがやくはっぱはもちろん全部集めましたよね?
A10 残念ながらorz
Q11 後ろをついてくるシステムをどう思う?
A11 かあいいよねー^^
Q12 DP編に行きます。あしあとリボンはもちろんありますよね?
A12 あるよー^^
Q13 ↑をくれるおじさんに全懐き度での台詞を言ってもらいたいがために通い詰めた経験は?
A13 あるあるーw
Q14 DSの下画面で手持ちの子たちが動いてるのでは、無意味にタッチしますよね?
A14 ムダに「叩い」て今画面が危うい(ー、ー;
Q15 ポフィンは何重視であげましたか?(好き嫌いor似合う値)
A15 大体好みのポフィンをあげる
Q16 総合編に行きます。もちろん好きな子にはリボンをつけられるだけつけてますよね?
A16 あとはバトルタワーだけだ><
Q17 ポケモン図鑑では好きな子だけ海外版も揃っていたりする?
A17 好きな子が多すぎるorz
Q18 乱獲または繁殖させまくり、その子だけのボックスがあったりする?
A18 あるけど、2つのボックスで抑えてるからまだマシな方だと思うなー。
Q19 色違いなんて持っていたりしますか?または見たことありますか?
A19 3匹位いるぉ。
Q20 今更ですが好きな子のお名前と性別は何ですか?(複数可)
A20 キノガッサのあねご。性別は♀
Q21 性格は良いのが出るまで粘るorその場次第のどちらですか?性格も教えてください
A21 粘る。あねごの性格?いじっぱりだったと思う。
Q22 ぶっちゃけその性格を能力的にはどう思いますか?
A22 攻撃↑特攻↓て、いじっぱりだったよね?最高><
Q23 その子の嫁or婿とか考えたことありますか?
A23 断じて許さんぞぉ><
Q24 レベルは今いくつですか?
A24 100ですねー。
Q25 写真撮影はしましたか?飾りのこだわりなどあれば教えてください
A25 したけど、特にこだわりは持ってないね。素が一番だよw
Q26 その子のグッズを何か持っているor欲しい?それはどんなもの?
A26 ぬいぐるみがほしい><ガッサのグッズは無いよね。。。
Q27 技は戦闘用or可愛さ(似合う)重視のどっち?
A27 モロで戦闘重視だぁorz
Q28 その子が覚えない技で、覚えてほしかった!という技はありますか?(あまえる、など)
A28 あねご最高><それより素早さの種族値が鬼畜orz
Q29 どの道具がその子には似合うと思いますか?
A29 ゴメン、あねご。毒々珠。
Q30 実際にその子が存在したら迷わずつかまえに行きますか?
A30 キノコキノコキノコキノコキノコキノコorz
Q31 同じくその子のことを好きだという人は知り合いにいますか?
A31 いないなぁ。。。
Q32 実は他に気になっている子がいたりする?
A32 やっぱりアブソルかなぁ。。。
Q33 今後の目標を教えてください
A33 極める><
Q34 最後に好きなポケモンについて存分に愛を語ってください
A34 ポケモンへの愛に死ぬ;゚Д゚)ノ
Q35 お疲れさまでした。同じ趣向の友人がいたら回してあげて下さい!
A35 はい、乙でーす^^
| バトン |

リンクとかに関するちょっとした報告。

2010.04.27 *Tue
↓ブロとも追加↓

○ケンガーさんとこの『変化系フリーダムちょう』
ファンです。
愛してます←
独特な絵(?)で、私は結構好き。
状態変化とか描くから、万人受けはしない。

○彗嵐@紡さんとこの『徒然なるままに ~適当に行こう~』
こちらも状態変化とか描く。
状態変化描いてる人のアナログ絵が決まってうまいのは、どういうことだ、本当にorz

○さんとこの『ダラダラな日常@ヒマ人専用』
東方小説メイン。
あと絵をはっつけてくれてたり。

○ragaさんとこの『らが屋』
東方メインです。
やばいです。
うまいです。
すさまじいです。

○ティアさんとこの『ぐりーんマジック』
ポケモンメイン。
執念が違う。
私にはとても真似できない程に頑張ってる。
尊敬…!

↓リンク追加↓

○ケンガーさんとこの『変化系フリーダムちょう』

○彗嵐@紡さんとこの『徒然なるままに ~適当に行こう~』

○さんとこの『ダラダラな日常@ヒマ人専用』

○ragaさんとこの『らが屋』

○ティアさんとこの『ぐりーんマジック』
| リンク |

ちょっと前のポケモンバトル

2010.04.27 *Tue
ちょっと前に、◇ヒソカ◇さんとポケモンバトルしましたよ。
ボロ負けです。
最初にポリ乙でゴウカを3発で倒せなかったのが、計算外だったよorz
おかげで戦力が半減。。。
3発で倒せていたら、ゴウカ以外にもう一匹は倒せていたと思うのになぁ。
拘りスカーフとダウンロードで特攻上がってたし。。。

そして、昆布だけじゃなく状態異常まで組み合わせてきてかなり脅威(゚゚;
ツバメ返し持ってるグライオンが倒せないからブラッキーの後攻バトンは効力持たないし、倒せたところでカバルドンが昆布要因で吠えるもってるから意味無し。

厄介なクレセリアに変えた時にドククラゲ出してきたから、催眠術かと思ってポイズンヒール持った毒ってるキノガッサに入れ替えたら波乗りくらうし。(注:ドククラゲは催眠術は覚えないよ。何と勘違いしたしww)

読みが外れすぎorz
いろいろと乙でしたよ。

ポケモン、たまに対人戦しておかないと、なまるから駄目だわorz
皆、対人戦は定期的にちゃんとするようにしようね^^;
| 日記 |

究極の選択っ!!!バトン

2010.04.27 *Tue
究極。

究極の選択っ!!!バトン

Q1 あなたは空腹状態です…。目の前にあるのはあなたの大嫌いな食べ物です;;  食べますか???
A1 断固、食べてやらないぞ(゚゚;
Q2 顔はイマイチで性格は◎ 性格はイマイチで顔は◎  絶対付き合わなきゃいけないならどっち???
A2 うむぅぅ。。。後者で_ _)ノ
Q3 500mlで100円の麦茶 と 250mlで50円の麦茶  買うならどっち???
A3 250mlで50円の麦茶!
Q4 教科は好きだけど先生は嫌い 先生は好きだけど教科は嫌い  授業をうけるならどっち???
A4 嫌いな先生の授業なんて、絶対に受けてやらない>< てことで『先生は好きだけど教科は嫌い』
Q5 好きな人はケータイをもっています。  アドは聞く???
A5 即聞く><
Q6 短いですが,お疲れ様でしたっ☆(´-ω-`)
A6 おっつー^^
| バトン |

もし目が覚めると犬になっていたらバトン

2010.04.27 *Tue
バトンを作ってみたよ。
よくあるよね、こーゆーの。
若干TF的要素も混じってるか…な?

もし目が覚めると犬になっていたらバトン

Q1 挨拶をしてみて。
A1 わん。
Q2 じゃあいきますよー。
A2 わわん。
Q3 目が覚めると、あなたはナメクジになってた。どうする?
A3 !!?
Q4 失礼orz目が覚めると犬になって家の近くにいました。
A4 ん。
Q5 とりあえず、お腹が空いてきた。
A5 いろんな人にたかる
Q6 その前に名前を教えて欲しい。
A6 梗霧だぉ。
Q7 できれば犬種も教えてほしいなぁ。。。
A7 ラブラドールレトリバー
Q8 これからどうしようか。。。
A8 わああぁぁぁぁぁっ><
Q9 通学の時間みたいで、学生服を来た人や子供達があるいてる。子供達があなたの存在に気付いてよって来た。
A9 私もよって行くぉ。
Q10 何とか撒いたけど、子供群の第二派が…!今度は耳を触ったり尻尾を掴んだりしてきて、正直かなり鬱陶しい。
A10 きゃうん、きゃうん><
Q11 犬が数匹沸きだしてきて「Hey you、ミー達と一緒に楽しいひと時を過ごさなぁい??」と言われた。
A11 逃げる。
Q12 歩いてたらいきなり今まで懐いてくれていた筈のノラ猫集団に威嚇された。
A12 TДT)
Q13 何かいきなりノラのチワワに「痛い目見たくなかったら金出しな!」とか言われた。
A13 犬界もドライな時代だなぁ。。。
Q14 …ヤバイ、公園に行ったは良いけど、フリスビーやらボールに興味が向いて、仕方がない。
A14 本能のままに…!><
Q15 くつろいでたら、ブルドックがものっそい照れながら「け…結婚してくださいっ><」と言ってきた。
A15 ごめんなさい。
Q16 今度はゴールデンレトリバーが「好きだぁぁ;゚Д゚)」と言いながら、いきなりダイブしてきた。
A16 私も好きだぁぁ><
Q17 待望のモテ期が到来した様ですね。嬉しいですね。
A17 至極複雑です。
Q18 足元のおぼつかない老婦人を家まで介助してあげたら、鳥の手羽先の肉を綺麗に剥ぎ取られた骨をもらった。
A18 うむむ。。。
Q19 タチの悪そうな犬達に絡まれていたところをヒーロー犬に助けてもらった。「礼はいらないぜ☆」とか言ってる
A19 ホントにあげないぞ!?
Q20 仕様がないからあげたら、また「大好きだよぉぉ(TヮTノ{壁ミ」と言われた。
A20 あー、何か、このノリ、ヤだわ。
Q21 「礼は言わないぜ☆」とか言って立ち去ろうとしてはいるけれども、ものすごい頻度で振り返ってくる。
A21 …。
Q22 通りすがりのそこそこ迷惑な犬が仲間に加わった!!
A22 何ー(-∀-;
Q23 名前は『マドレーヌ藤澤』と申すのでござんす。←
A23 ちょ、飼い主呼んで来いww
Q24 マドレーヌ藤澤は、飼い主に呼ばれたので、家に帰っていった。
A24 またまた、何ー(-∀-;
Q25 日が暮れてきた。
A25 わん。
Q26 とりあえず、通りすがりの人を捕まえたので、その人の家に住むことにした。飼い主は、男?女?
A26 男。
Q27 家について、まともなご飯♪と思いきや、ドッグフードだった。
A27 あー…
Q28 なんだかんだあって、就寝。飼い主に「入っておいで」と言われた。
A28 わん><
Q29 いきなり神と名乗る胡散臭い奴が現れて、「んぁー。アンタ、明日になったら元の姿に戻るよ。」と言われた。
A29 !?
Q30 いろいろと危険な様な気がして逃げようとしてみたが、体が不自由すぎる。
A30 ありですね。
Q31 朝一番に起きて脱出を心みたら、今度は猫になっていました。
A31 わあぁぁぁ><
Q32 はい、乙でーす^^
A32 乙ですー^^
Q33 楽しかったです?
A33 自分で作ったバトンを答えるのて、意外と難しい^^;
Q34 また新ヴァージョンが出たらやりたいです??
A34 作者として微妙ww
Q35 そんな事より私はhttp://mitoukoumu.blog13.fc2.com/に来てほしい。
A35 http://dekunobou.zatunen.com/top/top.htmlにもきてほしいですー^^
Q36 そしてこのバトンを回す人を指定してください。(回さないなら無しで良いデスヨ。)
A36 無しな方向でノ
Q37 でゎでゎ(^w^
A37 でゎ><

絵の更新情報

2010.04.26 *Mon
うぬぬ。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓ぬいぐるみの恨み未完成(TF注意。)
↓banette tf
ぬいぐるみの恨みm


落書き

↓とある方の絵を一部分模写。
↓私の尊敬している人の絵です。
↓判りましたか??
↓塗る練習をする前に、まずクロッキーをやらないと。
↓基本的問題ww
塗り練習1

↓米返信

-鬱-鬱-鬱-鬱-鬱-鬱-鬱-鬱-鬱-

2010.04.26 *Mon
鬱です。
本気で、鬱です。
そして、無気力状態です。


この先、病んでます。
注意です。

親が、厳しいです。
てか、過保護です。
てか、馬鹿です。
…いつも思うんだけど、なんで携帯ではこっちの『馬鹿』って漢字しか、出て来ないんだろう。
イライラしてならない。

もっと、価値のある事をしたいです。
絵を描くのはもちろんのこと、音楽を創ってみたり、プログラムを描いてみたり、ぬいぐるみ創ってみたり。。。
とりかく、自分の経験値を高めたいです。
でも、肝心のその環境が、ありません。
朝は6時45分に起きるのを強制されて、とりあえず9時30分に学校に間に合う様に家を出て、大学生になったにも拘わらず門限が18時なのでそれまでに家に帰って、それから21時までリビングにいる事を強制させられて、21時に就寝。

…大い時間が無駄。
まず寝る時間。
頭に入ってきた情報を整理するのに約10時間は無駄。
3時間で十分。

いつも実際は、4時~5時に起きて新たな創作を見出だしているのだけれど、6時45分からの無駄に長い家族のコミュニケーションは無駄。

夜は1時間程東方をして、出来る限り無理矢理作り出した多忙なスケジュールをこなしたいけど、18時~21時の3時間を削られるのは、痛い。
寝る1~2時間前から絵の練習をするとなると、本格的な活動時間が3~4時間しか無い事になる。
私の絵は塗るだけでも12時間は確実にかかる。

そんな訳で、不本意ながら、毎日無駄な生活を送っています。

…私は、必要な存在なのでしょうか。
何もかもが中途半端な私は、本当に、この世界に必要な存在なのでしょうか。
疑問に思えてなりません。

どんなに頑張った所で、頑張ろうとした所でこの生活習慣ではどう考えてもデータの消えた平安のエイリアンや創りかけのネイティブフェイスを創りなおしたり、布の調達がまだだけれど、ぬいぐるみを創る事も出来ません。
まだまだ他にも、プログラムもちゃんとやりたいし、英語をしっかり覚えて、私にコンタクトを取りにきてくれる少数の外国の方ともコミュニケーションを取れる様になりたいです。

ちょっと、自分に自信が持てなくなってきています。
私の関わっている絵師様方は皆、どんどん上手くなっているのに、私だけ一向に成長が見られずに、どんどんおいていかれています。
まあ、絵に関しては、デジ絵をちゃんとやり始めたのが今年の年賀メール用の絵(去年の12月後半)からだから、飛び抜けて経験不足と言われればそれまでなのですが。。。

でも、時間が少な過ぎてどんどん置いていかれるのが、もどかしすて仕様がありません。
今は色々な事に絶望しています。
だもんで。
逃げてるだけと言われればそれだけですし、そんな事をしている時間があればもっと有意義に効率的に使うべきだとは解っていますが、ちょっとの間、現実逃避してきます。
皆さん、申し訳、無いです。

休止じゃないので、たまには顔を出します。
| 日記 |

好きな○○♪バトン

2010.04.25 *Sun
ゎぁぁ。。。

好きな○○♪バトン

Q1 好きな食べ物(おかし以外)は???
A1 こんがり肉
Q2 好きなおかしは???
A2 しっぱい料理
Q3 好きな飲み物は???
A3 コーラとファンタ(メロン)を1:3で混ぜた奴。不気味な色だけど、意外とおいしい。
Q4 好きな食器のかたちは???w
A4 六角形
Q5 好きな洗剤は???
A5 ボールド
Q6 好きな先生は???
A6 グーグル
Q7 好きな教科は???
A7 インドア形列
Q8 好きな給食のメニューは???
A8 デザートだけでいい
Q9 好きなスポーツは???
A9 マット運動
Q10 好きなテレビは???
A10 パナソニック
Q11 好きなおにぎりの具は???
A11 唐辛子。私は食べないけれども。
Q12 好きな色は???
A12 水色
Q13 好きな芸能人は???
A13 相葉(芸能人なんてしらない)
Q14 好きな歌手は???
A14 Sound Horizon
Q15 好きな歌は???
A15 君が代
Q16 お疲れ様でした~♪
A16 ノリが悪い上にネタでゴメンなさいね。
| バトン |

コミスタの件で、助けを求めてみる。

2010.04.25 *Sun
コミスタをネカフェで落としてきた。
体験版を使うにしてもシリアルを発行しないといけないみたいで、それも。
家に帰ってとりあえず寝て、朝起きて真っ先にコミスタをインストールした。
で、シリアルも入力してみたら。。。
シリアルが間違ってると怒られたorz

コミスタが固定シリアルなんかでやってる筈はないもんね。
てか、『シリアルを発行して入力して下さい』て時点で、そうだわ。

別に使えない事は無かったんだけれども、機能が制限されていて、悲しいんだorz
クラックの技術なんて、持ってないしねー。

…ネカフェでインストールしてシリアルも入れたexeファイルを家のコミスタに上書きしたら、使えるかな。。。

誰か、良い方法知ってたら教えて><
ものすごくヘルプです(TヮTノ{壁ミ
| 日記 |

絵の更新情報

2010.04.24 *Sat
イラスタは神

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓子傘塗らせていただきました^^(未完成)
↓イラスタがヤバイ(゚゚;
↓水彩塗り的な塗り方、一度も成功したことがないのに><
↓この感動を、誰かに伝えなくては…!
↓てな感じで。
子傘、塗らせていただきました^^a

↓米返信

コミスタが使い易すぎる件について

2010.04.24 *Sat
コンピューター部に行ってきた。
したら、パソコンの中に、コミスタが入ってたんだ。
なんだもんで、使ってみた。

…これは。。。
普通にsaiより使いやすくない!?
水彩塗り的な塗り方なんて、saiじゃ絶対に出来ないのに普通に出来ちゃうしorz
ツールは意味分からなかったけれどもねー^q^
ちょっと、体験版落として楽しんでくるww
| 日記 |

友達がLunaticクリアーした件について

2010.04.23 *Fri
ネタがないぞぅ><

仕様が無いなら、最近ショックだった出来事を。。。

友達が、紅魔郷のLunaをクリアーしてしまったorz
や、言っても、残機増やしてるんだけれどもね。
でも最終的に残機が3つも余ってるから、普通にクリアーしちゃってるんだけれどもね。。。
今度はちゃんとクリアーするて、言ってた。。。
やめてぇ、置いてかないでぇ><
| 日記 |

絵の更新情報

2010.04.23 *Fri
ジュペッタtf、修正できる気がしないorz

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓モバゲに上げる用藍しゃま(未完成)
↓ちょっと適当にしすぎたかもしれない。
↓塗るのがしんどい。
藍1b

↓ぬいぐるみの恨み未完成(TF注意。)
↓banette tf
ぬいぐるみの恨みm

↓黒歴史魔理沙
↓自分の塗り方を崩して。
↓この塗り方、やっぱり私には無理だわ。。。
黒歴史魔理沙1b

もしも子供が生まれたら何ていう名前をつけますかバトン

2010.04.22 *Thu

もしも子供が生まれたら何ていう名前をつけますかバトン

Q1 元気なお子さんですね。お名前は?…優奈orふみ汚
A1 ふみ汚
Q2 男の子のようですね…優奈orふみ汚
A2 優奈
Q3 かわいいお子さんですね。お名前は?…エリザベスorぶす子
A3 エリザヴェス百合子
Q4 強そうなお子さんですね。お名前は?…バキorピッコロ
A4 強子
Q5 野生的なお子さんですね。お名前は?…ゴリ子orゴリ男
A5 野子
Q6 ゴリラのようなお子さんですね。お名前は?…ゴリラですよね
A6 アブラムシです。
Q7 ご両親に似てブサ…かわいいお子さんですね
A7 えぇ、ブサかわいいんですよ。
Q8 お名前は?…ブス子orブス男
A8 屑子
Q9 お疲れ様でした。
A9 わぁぁ^^
Q10 かわいい子供が生まれるといいですね(^ω^)無理だと思
A10 なんだ…と!?
| バトン |

絵の更新情報

2010.04.22 *Thu
あああ。

完成待ち様方へ。
↓ネタバレ注意報↓

↓モバゲに上げる用藍しゃま。
↓主線がない。
↓私としては、そっちの方が、描きやすかったり。
↓足とか尻尾とか、強制的に隔離されている帽子とか。
↓ぶっつけ本番でww
藍1a

落書き

↓黒歴史魔理沙。
↓こーゆー描き方は、苦手orz
↓旧作って、何で片目を隠している絵が多いんだろうね?
藥

↓米返信

うぅぅ。

2010.04.22 *Thu
普通にブログ、炎上しなかった。
私のブログ、人気、ないなぁ^^;
ま、炎上しなかったのは嬉しいけれども、なんか、複雑だわ。。。


心理テストの結果が届いたぉ><
れぃしきさん、ありがとうございます^^

ご回答有難う御座います^^
「結果」
人生の中で、あなたが最優先にするものは「プライド」です。

「プライド」の次に優先するものは「愛」です。

3番目に優先するものは「キャリア・職業」です。

4番目に優先するものは「家庭」です。

優先順位が最後のものは(捨てているもの)「金」です

以上です
信じるか信じないかは(ry


断じて、信じないぞ(゚゚;
ま、そう言っている時点で、一番目のプライドは、当てはまっているんだろうけれども。。。
お金が一番最初で愛が一番最後じゃないのはおかしいと思う。
うん、絶対に、おかしいと、思う。
| 日記 |

ふゎぁぁぁぁぁっ><

2010.04.21 *Wed
明日が待ちきれないから今日書く。


今日のイナイレは、ヤバかったよぅ。。。
何気に私、イナイレが大好物なんだよぉぉ><
アニメの中で今、一番ハマってるんじゃ、ないかなぁ。。。

今日のイナイレ。
あれは罪だとしか言いようが無いww

なんだ、アレは!?
冬っぺは馬鹿に純粋すぎるし、円堂は円堂で鈍感すぎるし…

わあぁぁぁぁ><
今私の思っている事をなり振り言っちゃ、色々と終わる様なきがするから言わないけど、あれは、罪だと思うぞ(゚゚;
いや、普通に、実際はただ『円堂が新しい必殺技の開発に悩んでいて、なんだかんだでリカが冬っぺに変な事を吹き込んで、間に受けた冬っぺが円堂とデート紛いな事をすることになる(冬っぺも円堂も、デートさせられてると気付いてない。)』て感じの話なんだけれども。。。

うわぁん><
あなた達、究極的に、かあい過ぎるよww
イナイレ見てる間は顔がにやけて仕様が無いし、パパさんがお風呂に入った瞬間に大爆笑して7歳も歳の離れた妹と叩き合い&イナイレ談議してたよww
自重してくれ、とにかくあれは、罪すぎるorz

おっと、口が滑った´ω`)
イナイレのバトンをしようかと探してみたら、モロで腐女子向けのしか無かったから諦めたよorz

風丸・宙人・吹雪は、良いよね^^
また今度、描いてみようかな。。。


何か、キャラ崩壊&gdgdでゴメン^^;
| 日記 |

イラストを描くのが好きな人どうぞバトン

2010.04.21 *Wed
うがぁぁ。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 どっちもやるね。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 Photo Shop・Sai・Gimp。早くPhoto Shop CS5の日本語版を出して欲しい。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 理解不明
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 逸脱
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黄×橙・赤×橙・青×白
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図は男、苦手な構図は女。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目・ゆったりふわふわな服
Q8 苦手なパーツは?
A8 顔・目・手・足
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 パースが綺麗に取れる人は神ww
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 とにかく余りある時間が欲しいorz
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 アナログは楽しむけど、デジタルは慣れてないのもあって、かなり険しい顔になってる。。。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている→構想→完成。完成したら、『描き終わってしまったorz』てなる。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 無駄な立体感;゚Д゚)ノ
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 完璧過ぎる絵も嫌だけれども、とにかく上手くなりたい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 残念、2点。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 なんで主線描かずに塗れるの!?かなり立体的だしww影と光の入れ方も凄いorz…わぁ、痛い。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 中一の時周りに同調して一度描いてみたら、皆苦笑いで『男子にしては上手いかな』て言われてショックだった
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 まさに今だ。実際にやめる気はないけど。ここ一ヶ月、成長がまるで見られないから辛い。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵を描き上げた時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 あたりまえ^^)ノミ
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 人生
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 常に他者の絵の良い部分を探してそれを称賛し、またその良い部分を自分なりに吸収する(尊敬と努力?)
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとねー^^
| バトン |

絵の更新情報

2010.04.21 *Wed
やる気が出ないなぁ。。。



落書き。

↓ダメだ、やっぱり塗り方がおかしくなる。
↓未完成だしww
チェン
チェンa

↓モバゲに上げる藍しゃま。
↓やっぱりいまいち調子が出ない。
↓やっぱり足が苦手orz
SCN_0009.jpg

USBのアイコンの設定・アイコン画像の作成

2010.04.21 *Wed
また私のプロフ絵が、変わったよー´ω`)
今度は、前描いた魔理沙のシルエット。。。
なかなか良い具合に、出来たんじゃないかなぁ、と、思うんだ。
で、この事をわざわざ記事にしたのには、ちゃんとした理由があるんだ。
もう察しがついてるかもしれないけれども。。。

USBのアイコンの画像もプロフ絵に変えたww

今回は、やり方の知らない人の為に、アイコンの設定の仕方を教えようと思う。


まず、アイコン画像の作り方。
これは別にどこかのサイトから落としてきたアイコンでもいいです。
アイコンの拡張子は『.ico』です。
設定する前に確認しておく様に、お願いします。
もし拡張子が『.ico』になっていないと、設定した後に『不明なアプリケーション』かそこらのアイコンになってしまいます。
注意して下さい。

さて、気を取り直して、アイコンの作り方です。
フリーのデジタル描画ツール、『Pixia』をダウンロードして、インストールして下さい。

次に、アイコンにしたい画像をPixiaで読み込みます。
画像の大きさは『50×50』が好ましいです。それ以上であると、アイコンが荒くなる可能性が高くあります。
自分で描いた絵の場合は、白背景を透明色として設定する事が出来ます。
その場合、画像は『.png』の形式の透明色を維持した画像が必要となります。
アイコン設定01

読み込んだ画像を保存します。
その時に、拡張子を『.ico』にして保存する様に。
今回は、『icon.ico』として保存します。
アイコン設定02

保存したアイコンを、ルートフォルダにコピーします。
アイコン設定03

次に、アイコンを変える対象のルートフォルダにメモ帳を作って下さい。
名前は『autorun』で。
アイコン設定04

メモ帳の拡張子を変えて下さい。
『autorun』の後ろについている『.txt』を『.inf』に変えます。
アイコン設定05

メモ帳を開いて一番上に『[Autrune]』と書き、その下に『icon=アイコンの名前(今回の場合は『icon.ico』)』と書き入れます。
アイコン設定06

保存します。

デバイスを挿しなおしてみて下さい。
アイコンが変わっている筈です。
アイコン設定07








変わらなかった人は…

ドンマイ^^;


次は自分でマウスポインター作ってみようかなと考えてる(未定)

心理テストバトン

2010.04.20 *Tue
とりあず、バトンしてみる。

心理テスト♪バトン

Q1 牛、虎、羊、馬、猿をあなたの好きな順に選択してください
A1 わぁ(゚ヮ゚
Q2 一位
A2 とらぁ(゚゚ノノミ
Q3 二位
A3 ひつじー__)ノミ
Q4 三位
A4 うしー´ω`)゚゚
Q5 四位
A5 うまぁ><
Q6 五位
A6 猿。
Q7 ご回答、短かったですが有難う御座います^^
A7 うー☆
Q8 結果が分かりしだい、其方のブログにお邪魔させていただきます^^
A8 待ってるよー^^
Q9 信じるか信じないかゎあなたしだいです(笑
A9 自分の都合が良ければ信じるww
| バトン |

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
5467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
315位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
