08
1
4
5
6
8
15
18
21
22
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

サボりたい感じのお年頃なんです

2010.08.31 *Tue
あー、まるでやる気しないのだー;;
絵>東方>midiの優先度でやっててmidiはなかなか進まないのですが、最近は絵も東方もやる気になれず、仕方なくmidiしようとするがそれも断念する状況が続いてますよよよ。
およよよよ。

あと。
リアルな猫は、普通に描ける気がしなかったよ。
…うん。
リア充炎上しろよ。

あっ、そういえば、pixivに上げた『テディベア生産工場part1』の閲覧数が2000越したthanks...

そんなわけで、落書きってか練習ってかな感じのフランちゃん。
私ってばまだ色の塗り方がわかってないんだもんで。
20100830115944.jpg

music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?未完成

なんかpixivのスプリクト(?)おかしくて見れないから消しました。

半目で舌出してすごく渋い顔して木陰でかったるそうに休んでる猫がwww

2010.08.27 *Fri
学校帰りにものっそいおかしな猫発見w
写真撮りたかったけど、カメラ向けたらビックリして逃げてっちゃった。。。

けど、本気でおかしかったから、月曜日までになんとかかいて載せようと思う。
できるだけリアルっぽく描きたいので、おそらく白黒になると思う。
頑張るよー>∀<
まっててー>∀<ノ


今日は落書きを無駄に頑張った(´ヮ`*

何をしたかったのか判らんw
キ、キモイ;;
1_20100826221946.jpg

ぬえ、うろ覚えで描いてみた。
こんなのだったっけか?
ぬえ


企画絵だから文字リンク。
ネタバレ注意報。
↓一応完成。
企画絵メルラン

えあこんこわれた;;

2010.08.26 *Thu
なんかしらないけど、こわれた><
だもんで、冷凍庫から保冷剤持ち出してひんやりしてますw

んー。
ネタがないんですねー←


企画絵だから文字リンク。
ネタバレ注意報。
↓魔方陣が無駄に綺麗w
↓あとは、ブローチの位置とか気になるところなおして終わりかな。
企画絵メルラン

 
↓豪華になった。
music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?_arannge未完成

ぬいぬい>∀<

2010.08.25 *Wed
実はこの子達、もとは人間なんだ。。。
100823_212243.jpg

冗談です^q^
私のぬいぐるみ達を集結させてみたよっ><
それにしても、ポケモンばっかwそして少ない;;
もうちょっと欲しいね。
そう、軽くあと30体くらい。。。


今日は水曜日だからね。
絵の更新は、ないのさっ>∀<
ひらきなおりw
そのかわりMIDIの方を更新^w^

↓U.N.オーエンは彼女なのか?
↓音が変w
↓即興で作ったからねー;;
↓MIDI編集ソフトはDominoを使ってるんだけど。
↓使いにくすぎる><
↓全然応用効かないし;;
↓もうちょっとDominoで練習してからちゃんとしたの買うべきかなぁ。。。
music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?_arannge

2010.08.24 *Tue
一応昨日から学校ということに、なってるのね。
でもって、テスト週間ということに、なってるのね。
結論をいうと、パソコンを触れないんだわ、うん^^;

なんでこの世にテストなんていう迷惑窮まりないものが存在しているのだろうか。。。

だもんで。
今週はメルランも載せるけど、アナログ中心になるかもね。

…MIDIの更新しようかな。。。
それなら学校でもできるしね。企画絵だから文字リンク。


ネタバレ注意報。
↓このアングルだと脚は見えなくていいんだね。
企画絵メルラン


↓米返信

なかフェス行きたかったなぁ←

2010.08.23 *Mon
なかよしフェスティバルのことです。
昨日だったかな?
菊田さんのサイン会があって。
東京に住んでる人、いいなぁ。。。

一回会ってみたいです^w^
会ってサインしてもらって、ついでに握手してもらうだけで発狂しちゃうと思うw


Σふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ><
なんか、言葉に表せない、いろいろがすごくなんかヤバイwww
何言ってるかわからんw


約束のブツですw
乙女てぃっく・魔理沙。
横にいるのはアリスになるよー^^
魔理沙に見えないよぉぉ><
…すみません、ちょっと暴走中w
SCN_0010_20100822214940.jpg

なんか、ポケモン図鑑でジグザグマ見てて可愛いなぁと、思っちゃったり。
だもんで、tf描いてやることにしたよw
なんでショタっ気出るかなぁ^^;
SCN_0011_20100822214940.jpg

企画絵だから文字リンク。
ネタバレ注意報。
↓思ったんだけど、このアングルで脚がモロで見えたらおかしいよね。
↓また描きなおそう。
企画絵メルラン

プリズムリバーの魔方陣。
背景に魔方陣入れようと思って作ってみたw
使いたい人は勝手にもってって使っていいです^^
ただし、これに手を加えて配布するのはやめてくださいね。
個人の使用目的であれば編集おkです*^w^)ノ
プリズムリバー魔方陣

↓米返信

消えてなくなればいいのに

2010.08.20 *Fri
あー、充実しない夏休みだったなぁ。。。
夏休み中ずっとパソコン反対な親が家にいたせいで、全然絵が描けなかったよ><
東方も全然してないから腕落ちてるだろうしなぁ;;

変身お絵かき掲示板の方のコメントの返信しないといけないけど、一つが英語のコメントで、パソコン使える時間がないから翻訳しながらコツコツと文章作る時間もないし。。。
なんかごめんなさいだ><

どっか遠くに行ってて3年位帰ってこないでほしい←


企画絵だから文字リンク。
ネタバレ注意報。
↓後は脚と靴と帽子と背景。
↓今回はちゃんと、自分の番にすぐに上げれそう^^
企画絵メルラン

↓米返信

本気出してアリマリ描く。

2010.08.19 *Thu
今、アナログで魔理沙描いてるよぉぉ><
乙女てぃっく・魔理沙だよぉぉ>∀<
まだ完成してないから上げないけどねー^w^
亜水さんのバトンの罰ゲームのアリマリ絵の構図が見事なまでに頭の中に構築されているのだぁ゜゜(´ヮ`*

それにしても。
もふもふなケモノ描きたいなぁ←

ニナリス化1段階目ラフ。
saiで等身を調節した。
最近はパソコン触れなくてねぇ^^;
ニナリス化

妖精大戦争、難しい><

2010.08.17 *Tue
ノーマルで段幕の濃度とかルナ並てなにさっ!
モロでパターンじゃん^^;
ノーマルですら2回コンティニューしないとクリアーできないよ;;
萎えるなぁ。。。

あと、
ヴィンカ・ワーズ315人thanks!!


企画絵だから文字リンク。
ネタバレ注意報。
↓それにしても、もっと綺麗に塗れる様になりたいなぁ。
企画絵メルラン

東方で筋肉痛

2010.08.16 *Mon
痛いの、痛いのυ
おとといに、珍しく親が外出したから東方やりまくりでした。
で、昨日から両腕死んでます;;

東方しただけで筋肉痛になるとか、どこまでインドアライフ送ってるんだw
だって親が外に出してくれないんだもの><

なんでうちの親はこう過保護なのかなぁ。。。
まったく、鬱陶しいことこの上ないよ。


ヴィンカ・ワーズ完成。
結果的にZUN絵じゃなくなったw

pixivの垢もってない人は下。
ヴィンカ・ワーズd


亜水さんからのバトンの罰ゲーム的なのの絵。
遅れたの確信犯ですがなにか←
もうちょっと等身高くして本描き。
SCN_0009_20100815220504.jpg

↓米返信

PSP-1000の分解方法知りませんか?

2010.08.14 *Sat
今日は土曜日だけど更新。
昨日、今日も日記書くみたいな発言しちゃったし、ヴィンカワーズのスカートの色がかなり気になるから作者さんの指示を仰ごうかと。

それにしても、最近またブログの閲覧者が減り始めたなー。
…や、別にいいんだけれでも。
最近tf絵載せてないからまた離れて行っちゃったのかな。

とりあえず、昨日のドラえもんGJだな。
体のパーツを取り換えっこかー。
結局何がしたかったのかわからん話だったけど、裏ジャンルが好きな人にしたらいい話だったんじゃないか。

あれは何に当てはまるのかな。。。
tfではないし、入れ替わりでもないし。
うーん^^;

ところで。
長々とすみませんねぇ。
PSP-1000の分解方法知ってる人いません??
PSP-2000・PSP-3000は、なんか六芒星みたいな形をしたネジ穴があるけど、PSP-1000では見当たらないのね。
プラスだけなのかな?
あとPSP-1000はネジ穴の位置が分かりづらい;;
ボタンの接触が悪いのと、アナログスティックが勝手に動くからそれを直したいのね。
だれか教えてくれる人いないかなぁ。。。


ヴィンカ・ワーズ。
あとは弓と矢。
化けの皮が剥がれてきてるねぇ^w^
NRTさん、コメントください><
もぅ完成しちゃうよυ
ヴィンカ・ワーズc


久々(?)のtfだよー><
菊田みちよさん作、まもって!ロリポップの3巻で、魔法をかけられて動物に変えられかける話があるんだ。
ゼロの犬化がとてつもなく可愛い><
とりあえずニナのリス化第1段階ラフ。
4段階あるらしいけど、漫画では2段階までしか出てなかったので、どうせなら第4段階まで描いてみようかなと。
にしても相変わらず下手な絵だなぁ^^;
違うところでこれ上げたらまもロリ知ってる人が多くてビックリしたw
ニナリス化

梗霧+通常レイヤーのみ縛りプレイ=偽者のZUN

2010.08.13 *Fri
みたいです。
もともと永夜抄塗り擬きは私の塗り方だから、それなりに楽に塗れるかと思ってやってみたら案の定です。
私もzunさんも、厚塗りで水彩塗りで油絵みたいに盛っていく塗り方だし、影つけるときも、暗いところはできる限り黒に近づけるし影の色に黒を使うからどうしても発光レイヤー使わないと永夜抄擬きになるんだろうね。
ただ自分の癖ばっかりはどうにもならないけど。
髪とか。
毛はケモノtfばっかり描いてるからか、どうしても意識して塗らないとzun絵にならないし。
あと無駄な立体感がzunさんぽくないよね。

話変わって、まもロリ。
まもロリ3巻で、tf紛いな描写があって。
今描いてます。
ゼロの犬化とニナのリス化。
ニナのほうを先行して描いてる。
明日あたりに下書き上げるかと。
今回はクオリティあるけど絵柄がおもっきり菊田さんになってる。
ご了承。

とりあえずヴィンカ・ワーズ。
髪と目は灰色、羽は透明がかった黄緑、セーラーの襟と袖は深緑、リボンは紫、スカートは白の強いピンクで、下に行くほど赤を強くしたグラデーション、ニーソは黒、靴はこげ茶
らしいけど。
スカートの色が、若干合わないような気がしないでもない。
ヴィンカ・ワーズb

久しぶりに手をつけた。
諏訪子。
て言っても尻尾塗っただけだけれども。
12089199b.jpg

zun絵?

2010.08.12 *Thu
できる限り夜のうちに記事書いておいて、翌朝、パソコンが使えない状況なら携帯から記事を公開するように心がけよう。
夏休み中はたまに更新できない時があるかもー。。。
ご了承^^;

ヴィンカ・ワーズ塗ってるよー^^
思い通り髪がおかしい;;
指先ツールが愛おしいよぉぉ><
ヴィンカ・ワーズa

↓米返信

期間限定で、saiの描画ファイルを配布します。

2010.08.11 *Wed
期間限定の理由は、アップローダーにリンク切れがあるためです。
気が向いたら再度うpします。
アップロード期間は、14日間です。

もみじサムネイル.sai


なんか知らないけど、DL回数21回thanks!!
DL期間はあと2日だよー^^
↓↓↓
ペットにされましたとさ.sai

更新遅れたー;;

2010.08.11 *Wed
ずっと家に親が閉じこもっているんだもんで。
実は家にインターネット環境はあるんだけど、親のパソコンにしか引かれてなくって、そして親はインターネットで活動するのは強く反対してるんだよねー。
なんだもんで、家でインターネット使える時は調べものする時だけ;;

私はホントは絵の方の専門学校に行くつもりだったんだけど、収入が不安定な職種に手を出させたくないだけの為に私の趣味の多いパソコン系統の大学に行ったんだけれども。
予習のつもりでフリーの3Dソフト弄ってみたり、このブログにたまに上げてるけど、MIDIで音楽の創り方を覚えてみたりしてるんだけど、親の方はあまり良い目で見てないみたいだし。
webページ作成は、いま学校でやっているにも関わらず家でやってたら怒るし。

あの人いったい何したいんだ?
もぅ訳判らんわorz...

…あぁ、愚痴になってる;;


パール(最初の下書き)完成したよー^w^
つるぷにだからどうやって塗ろうか、すごく困ってる;;
塗りの段階で、メタリック塗りが表に出てきそうな予感しかしないw
パールb

チルノのグレイシア化の下書き。
いつ見ても酷い線画だなぁ^^;
なんか、グレイシアにチルノの服着せただけにしか見えないし;;
…まぁこれからだ(ぉぃ
SCN_0007_20100811221847.jpgSCN_0008_20100811221934.jpg

頭ん中がまもロリとかで^w^;

2010.08.10 *Tue
なんか知らないけど、頭の中が菊田みちよワールドww
まもロリ・もどロリ・みるきゅーと・ナビルナを全て読み直したー>∀<

あぁ。。。
久々に読んだけど、やっぱりパールがかぁいい*´w`)゚゚
ゼロ・フォルテ・リル・キングあたりもかわいいなー。。。
スペードはカッコ良すぎるしo(^o^)o
ゼロの裸の絵にドキッとしてしまったし←
…やばい、末期かなorz...

みるきゅーとはこの際置いておいて、そのまま放置で(ぉぃ

ナビルナからはケモノもいっぱい出る様になったし画力ハンパじゃなくなってるし、ルナももっけも白猫スネリもおまけにタイくんもかわいいし、
6巻の特装版の4コマのせいで人間スネリもかわいく思えて仕方がないしー><

…6巻の本編、泣いた;;
私、死の表現出ると、すごく涙もろくって、脇役一人死ぬだけでもすぐ泣くのに、
菊田さんてば(てか池田さん)ルナ以外の重要な人物みんな殺しちゃうんだものυ
仮にもなかよしだぞ!?
編集がもっとやれって、どういう事よ(゜゜;

…うむ、ネタバレネタバレ

あぁ、もっと菊田さんの漫画の良さを伝えたいけど(なんか重要なところで文句しか言ってないけど)長くなりそうだからやめておこう。

と。
締めるのが苦手なんだもんで、引き継げない;;

絵に行きます、絵に。


パールだぉ>∀<
まだ下書きすら完成してないけど;;
あとは翼だけだ^w^
それにしても、これだけで5時間も使うってorz
パールa


スネリも描いてるけどさ。
まだ描きはじめたばっかりだからまた今度。

リーフィアの太膨・チルノのグレイシアTF、構図は出来てるけどシチュエーションが。。。
シチュエーションの存在をまるで無視して描いたら訳の判らん構図になるからなぁ。。。
私の絵は欠点が多すぎる;;

嫌いなフォロアーを飴玉に変えるてゐどの能力?

2010.08.09 *Mon
や、東方ネタじゃ、ないけど^^;
注意:梗霧は嫌いなフォロワーさんを飴玉に変えてしまうという恐るべき特殊能力を持っています。
らしいです。
http://shindanmaker.com/38358
まさかの状態変化!?

昨日から今日にかけて絵茶やってたんだけど、誰も来てくれなかったから2時間かけてサムネ絵描いてたよw
あの絵茶のやつです。
下書きは済んでたし、肌じゃなく毛だったから楽だったね^w^
それにしても上達したのを自分自身で感じ取れるのは快感だねっ>∀<
また時間があるときに描画ファイル上げます。
もみじサムネイル

今日はこれだけかなー。

↓米返信

ちょこっと生存確認

2010.08.07 *Sat
今日は、絵は載せないけど。
月曜日から、再開するお^w^
ん、今日はそれだけかなー。
でゎまたー^^
| 日記 |

また一週間後に会おう。

2010.08.03 *Tue
なんかブログ更新する時間ができたから、手早く更新。

絵茶った。
のりあめさんもいたんだけどねー。
また許可取り忘れた;;
もみじ。
最近ケモノケモノしてるね、私。
もみじ

超獣化真白。
線画書き直してるよー。
構図、訳判らんくなってるな^^;
真白

では、また1週間後にお会いしましょう^w^

ぶらろあいいよね><

2010.08.02 *Mon
突然ですが、一週間更新しません。
最近いろいろと忙しいもんで。
一週間後にはしっかり帰ってきますので。
すみませんね。
米国・スペイン・ドイツ・英国・韓国・台湾・スウェーデンetcと。
最近になってやっとまた活気づいてきたのに、また落ちるかな;;

It takes a rest from the update only for one week.
Firmly,I will come back in one week.


ブラッディ・ロアの、超獣化真白。
うろ覚えだけど。
そして描きかけだけど。
思えば一発描き初めてだ。
…線が雑い。
後で描きなおそう。
モチベ上がらなくって。
そして、とっても病んでて。
病んでる時は、狂ってる絵を描くのが一番。
今度、普通に獣化したウリコ描こうと思う。
真白


なんかきゅうに超獣化した真白を見たくなったもんでー^w^;
ウリコ・アリス・バクリュウ・ウラヌスが好き。
バクリュウかっこいい>∀<
かっこいいよね?
うん。
なぜか獣化は土竜だけどさっ。
上の四人と、あと他にユーゴとファング描きたい><
ブラッディ・ロア4で、ウラヌスより強いリョウホウという奴が出たみたいで。
動画見たけどあれはチートすぎるぞぉぃ;;
ブラロア4やりたすぎるよぉぉぉぉ><
しかしPS2がない。。。

ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ←

久々の奇声w

ブラロア、マイナーなのかな?
全然店頭で見ないけど。
とりあえず、exでいいから欲しい。。。
どこに行ったら売ってるんだろか。

↓米返信

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
9211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
522位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
