09
4
5
11
12
18
19
20
23
25
26
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

わーい。

2010.09.30 *Thu
チルノグレイシアtf、閲覧数724人、ブクマ9人thanks!!
びっくりしたよ><
とってもうれしいです、みんなありがとぉぉ>∀<
これは一週間中に閲覧数1000人突破という目標が達せられるかもしれぬな。。。
ただいま850人くらいわーい。

椿さんがフウロちゃんハァハァらしいので、
『フウロちゃんが
カミツレさんに
抱き着いてて
カミツレさんが
照れてる絵』
を描くことになった。
…描けるかなぁ^w^;


今描いてたのが両方とも終わっちゃったから、今日は落書き(ちゃんと描きなおすかもしれないけど。)だけで勘弁です^^;
落書き2


いちおー出来たけど、録音の仕方がわからない。。。
music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?_arrange_いちおー完成。

絵を描くのをやめようとおもいます;;

2010.09.29 *Wed
本当に、すみません><;

地雷です。
地雷バトンをノリノリでやったのは初めてにゃわ>∀<


▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


■自己紹介■

HN:梗霧(こうむ)だぉ。

職業:東方好きすぎていつもわめいてるケモナー。
でも東方好きすぎるのはあんまり関係ない。

病気:にゃんにゃんわふわふ症候群。

装備:なんかいろいろ。

性格:のろけるの大好き、無駄に持論持ち出す、自分勝手、莫迦、マヌケ、わめく、そしてケモナー。

口癖:『あんまりない』とか『それなりにいいかんじに』とか、曖昧な表現をよく言う。

靴のサイズ:23だよ。

兄弟:妹がいるよ。

■好きなもの■

色:水色かな。。。
赤みがかった黄色も捨て難いけど。

数字:372.26。
や、適当。

動物:ラブラドールとかのもふもふわんこ。

飲み物:そこそこあったかいミルクセーキとか、好き。
わりかしすぐ飽きるけど。

本:わっ、星 新一さんラブ>∀<
超短編小説、今でいう『SS(ショート・ショート)』てジャンルをつくった人!!

花:植物嫌いなのね。←

携帯:ドコモのSH-01A

ここから質問に答えてください!
殴り合いのケンカしたことある?:んにゃ、ないぉ。

ウソついたことある?:だいたい嘘でできてる。

友達とキスしたことある?:ないぉ。

誰かの心をもてあそんだことある?:すみません、前にも言ったけど、別に隠してた訳でもないけど、僕は男です。

利用したことある?:あるんじゃない?

使われたことは?:あるでしょ。

髪染めてる?:んにゃ、染めてない。

タトゥーしてる?:ないぉ。

ピアスあけてる?:ノー。

カンニングしたことある?:うん。
罪の意識でもあればまだ酌量の余地もあるんだけどね。

お酒飲む?:お酒って、言ったら合法麻薬でしかない訳だし、真剣に呑みたくないなぁ;;

ジェットコースター好き?:そんなに。
怖いじゃん。

どこかに引っ越しできたらなーと思う?:どうなけなしの思考力しかない頭捻っても、幻想郷以外の場所は思い浮かばなかったよw

もっとピアスあけたい?:いやだ。

掃除好き?:模様替えならしたいー>∀<

丸文字?どんな筆記?:それが、よくわからんのだよ;;

ウェブカメラもってる?:ない><;

運転の仕方知ってる?:いいえ。

何かを盗んだことある?:のー。

拳銃手にしたことある?:ないです。

以上です~


せっかくのドッキリなのに新しい記事描くのはやだから続きに絵。
とりあえず、pixivにあげたらんしゃま閲覧数80人thanks!!
あと、まだあげて6時間半くらいしかたってないけど、早くもブクマ8人><;
これは、本当に、うれしいです>∀<
ありがとぉぉo(^∀^)o


チルノグレイシア化。
完成。
こう続けて絵が完成されると困るんだよね。
ジュペッタの下書きボツりまくってるよ;;
チルノグレイシアtf_comp

絵茶のやつ。
絵茶09_27

落書き。
いつのまにこんなことに;;
落書き1

あぅ;;

2010.09.28 *Tue
あの。。。

リクエストが多い><;

太膨描かないと、tf描かないと、tfサークルのトップイラスト描かないと、いぬさくや描かないと。。。
ほかにもまだあるけど^^;

なぜか東方のリクだけないというね。
ま、下手だから仕様がないけどー←

とりあえず、なんかハンパなくって。。。
とりあえずジュペッタtfとシナモロールぬいぐるみ化描かないといけない。

別にいやじゃないけど、プレッシャーが;;


チルノグレイシア化。
あとちょっと。
あと1日2日、3日位で完成すると思うよ。
チルノグレイシアtfo

らんしゃま完成しましたよっと。
pixivで、何か無駄に閲覧数少ない;;
らん_comp

今日は簡潔に。

2010.09.27 *Mon
今日は、妹の運動会でしたとさ。
なにもしなかったけど、とっても疲れましたとさっ←


今日の夜22時から絵茶やりますー。
下お気軽にどうぞ^w^
東方を絵で語る広場

はい、絵。


チルノグレイシア化。
どうしよう、雲に見えない;;
もう少し、もう少し><;
チルノグレイシアtfn

らんしゃま。
白の塗り方がわからない;;
どちらもつまずいてますよ^^;
らんe

なんかTFが描きたすぎる

2010.09.24 *Fri
新ポケが出て、TFが描きたくて仕方がない症候群なのですよー。
なんか思いの殊新ヒロインのツタージャTFが多いねー。
ツタージャ好きすぎるけど新ヒロインは嫌いだゎ。

でもまた新ヒロインのジャローダTF描こうそして原形チラチーノを描こう。

いつも通り締めがおかしいけど(ry
ですよ^^;


適当に男の子。
ぶっかぶかなコートみたいなの着たのが好きなんだけど、そのせいもあってあたりがちゃんと取れないんだよねー^w^;
あと、女はムリだけど男なら描けるぞぉ>∀<
いい加減に、ホントに女の子描けるようにならないといけないなぁ。。。
DVC00038.jpg

チルノグレイシア化。
背景描き始めたぞぉぉ><;
湖な感じの表現したいんだけど、どうすればいいのか判らないんだよ;;
ま、粗いけどそれなりにぱっと見きれいにできたから今回はとりあえずこれでいいか。
うん、これから上手くなっていけばいいんだからねっ^w^
あとは、一部の毛の色を変えて陸と夜空とぬえのシルエット描いたら完成か。
チルノグレイシアtfm

らんしゃま。
少しずつ更新中。
顔の輪郭がガタガタだから、またなおしとかないと。
らんd

↓米返信

記事は明日の朝にあげるのにゃ。

2010.09.22 *Wed
ついったーで暴走しようとおもったら、だれかがついったーの脆弱性突いて乗っ取り騒動起こしてるっぽいから暴走できないのにゃおん。
わふわふ。*´ω`)

結局なにがあったんだろうね?

今日もテンションおかしいぞぉw
わっはー>∀<

ついったーっていいね^w^
一人のときは、ずっとついったーにつぶやいてるような感じで、思いつくままにわうわう言ってるんだけど、ついったーではフォローしてくれてる人はみんなみてくれてるから虚しさがないんだよ←
普段私がどれほど莫迦やってるかが窺い知れる言動だねw

さて今日は、重要ってほど重要でもないお話をしましょうかね。

いきなりだけど、
一人称を『僕』に変えるよ。

うん。

て言うのも。
もともとネット上に出た当時はおもっきし丁寧でいこうとやってて。
で、尊敬語とか上下関係関わることをするのもされるのも大っ嫌いな僕、ある程度してすぐに、見事なまでにぶっ壊れちゃったわけなんですよねーw
『私』て一人称は、その名残りなもんで^w^

僕ってば、自分のプロフをまるで公開してないんだもんで、僕のことを女の人だと思ってる人も、そこそこいたりしてた訳なんだけれども。
そして女だと思ってると気付いていても訂正なんて一度もしたことなかったし。

ま、
そんな方々へ。

ドンマイ。(ぉぃ

ん;;
ま、とりあえず。
もはや遅いけど、一人称もちゃんと訂正しとかないとねって。
うん。
そんなかんじ。

にこぇさん、早いめにいぬさくや描くから待っててねー><;


らんしゃま。
なんか昆布(コンピュータ部)の人一部に、これ描いてて、『ZUNっぽい絵やな。』て言われた。
えっ。。。
そんなの言われたの初めてで、びっくりしたよw
なんか、『雰囲気が似てる』らしい。
そうなの…か。
らんc

父の醤油皿に飛び込んで自殺を謀りました。

2010.09.21 *Tue
妹さんが
「足かゆい、蚊に刺されたかもっ;;」
て。
蚊は確かに飛び込み自殺謀ったはずなんだけどなぁ。。。

まっ、どうでもいい話だね←
自分で振って、なんだそれw

ポケモン発売したねー>∀<
私はブラック^w^

とりあえず、新ポケのほとんどがキモく思えるのは私だけか…?

早速かわゆいシママのニトロチャージ姿を描きたいなぁ>∀<


チルノグレイシアTF。
もう完成だね。
で、ちょっと背景も描いてみようかなぁと、やってみたんだけど、酷すぎて見せられないほどのものだったので、伏せとく^^;
チルノグレイシアtfl

らんしゃま。
模様描くの楽しすぎるよぉぉ>∀<
何かにめざめた←
最近のペースでみたらけっこう更新したけど、携帯でみたら一応服も描かれてて帽子がなくて髪の塗りを帽子のところでとめてるからか、頭がちぎれた様に見えるんだよ;;
らんb

↓米返信

ふゎっ><;

2010.09.17 *Fri
昨日、田代 憂さんが大阪に来てたみたいです。
しかも難波。

あの、田代 憂さんが…!!
私の尊敬してる人です。
田代 憂さんのpixivのページ
田代 憂さんのホームページ『風色の島』

宿は難波らしい。
めっさ行きたかった><;
せ、せめて会うだけでも。。。(゚ ゚ ;

くそぉぉ><;
すこしでも、逢って、いろいろと話したかったよぉぉ;;

もぉ、あっ、あぅ、ふわぁぁぁぁぁぁ><;
うぅぅ。。。
言葉にならない;;

あうぅ。。。

…今回は仕様がないですね;;
また次の機会ですね。。。
うぅぅ。。。


弍寺の方、段位認定三級をクリアーしたぞぉ>∀<
3級

おめー∪^ω^)ノ

うにゅ。
顔文字にはとくに意味はないのですよ。
そして、梗霧ゎ若干壊れ気味なので、注意なのですよー^w^

で。
三級クリアーしちゃったんだもんで。
調子に乗って、二級に挑戦>∀<



2級


なんと、一発クリアーwww

一級は、さすがにおちちゃいましたよー(^w^*
もうすこしで段持ちだねぇ∪´ω`)゚゚



あぅー、田代さんに逢いたかったよぉ´Å`;
わんっ∪^ω^)


チルノグレイシア化。
とりあえず、チルノの方は、あと氷と袖。
背景と、シチュエーションの段階でぬえが出てきてるから、後ろでチルノ指さして笑わせとこうかなとか。
まだ線画描いてないから、チルノ描きあがったらこれはちょっと2~3日放置になるかも。。。
チルノグレイシアtfk

学校だぁぁ>∀<

2010.09.16 *Thu
やだぁぁぁぁぁぁ>∀<

うちの学校、『自慢しぃ』とか『知ったか』が多いのだよ;;
ま、私がかかわってるのはコンピューター部の人間だけなんだけれども←

この性格を持った人で私が一番うっとうしいと思うのは、対して絵の上手くもない人が自慢げに
「絵は目が命っていうからねー。」
と、聞いて欲しそうにそればっかり口にして、一生懸命に目ばっかりこだわって塗ってる人。

これ口にする人って最悪だと思うんだよね。
故意的に目を隠した絵であれ目が描かれてない時点でその絵には命は宿らないって言ってるようなものだし、
目だけ一生懸命描いたけど後は手抜きですって言ってるようなものだし。

絵はすべてが命ですよ。

…話がそれる;;

ま、他には

「今日は教科書持ってきてないんだぜ!?」
とかいったりして。
そんなに自慢できることでもないし。

そんなのとか、

私が音楽作ったり絵描いたりしてて、
「なにやってるん?」
て近寄ってきて、
「あっ、これ一時期めっちゃやったで!!」
とかいうから、ちょっと専門的(言っても初歩的な、絵で言ったらレイヤの使い方とか、音楽で言ったら耳コピしたばかりのところをドレミファソラシドで歌ってみたりとか程度のこと)なことを言うと、訳判らんって顔してどっか行ったりとか。

典型的に、
望んでもないのに自分の知ってる知識をまくしたてて人を見下して、満足するまでしゃべり続けるのとか。

めっちゃうっとうしい。

それだけの為に学校行きたくないなー;;
うん、最悪だ。

親ともあまり話さないし学校では自ら孤立してるし、
関わるといえばjohntnyさんとうなぎpieさんと妹さんだけだからってのもあるのか、人づきあいがとことん苦手だ;;


チルノグレイシア化。
最近目の下に影をちょこっと入れると顔がわりときれいに見えるようになるということを知って、チルノにその新たな技術を注いでみた。
あとリボンとその周りの影と髪を。
細かいところの修正だね。
見た目よりこれが結構難しかったんだ;;
久々に有意義に塗れたよ^w^
チルノグレイシアtfj

らんしゃま。
自分絵全開。
等身がある程度ちっちゃくなって、服がぶかぶかになって、暗い感じになって、独特な表情になる傾向がある私の絵。
モロで特徴出たw
あぁ、らんしゃまかわいいよぉ、らんしゃま>∀<
らんoriginal
塗り途中。
ブラックだ。
らんa

↓米返信

えっ…え!?

2010.09.15 *Wed
なんか、またリクが来ましたよー^w^;

獣人のうどんげ超乳化。

えっ…;;;;;;

超乳の意味が何か判らなかったので、調べてみたところ。。。

---

女性の胸のサイズを表す用語
サイト・掲載媒体によって基準はまちまちだが、
概ねの基準は、

1. 測定する際の直立不動である事。
2. 測定時の視線の位置は、対象のキャラクターと同じ高さ
3. 乳房が卵型の様な形状をほぼ保ったまま垂らした状態,
4. 最小限は腹部の中心より少し下
5. 最大限は作者次第。

の条件を満たす状態での大きさを指す。


***********

ピクシブ百科事典より引用。

---

なんか、またふぇちぃジャンル出たなぁ^^;
てか、pixiv見てたら当然のごとく、ほぼ100パーセントR-18指定かかってるし;;

描けるかなぁ。
めっさ後回しになる気しかしないのだが;;

リクは受け付けますが、今後はR-18指定のかかりそうなリクだけは答えかねます。
ご了承。

うん、それが言いたかっただけ。
梗霧はR-18はわりかし苦手なので。

うん。
絵。


チルノグレイシア化。
遅筆てか、ただいま無気力なんだもんで、ひとパーツ塗ったらずっとPCとにらめっこしてるんだよ。。。
一ヶ月後には本気出す←
遅すぎるー>∀<
できるだけ早めに復活できるように頑張るよ^w^;
チルノグレイシアtfi

落書き。
チルノグレイシア化2。
手ぶれ補正の調整をせずに自分の絵崩さずに描いたから、ものっそい自分絵。
これはひどいw
チルノグレイシアtf2

ゆゆさまは珍しい動物だったのかー。

2010.09.14 *Tue
久しぶりに文花帖してたんですね。
ダブルスポイラーじゃないほう。
そしたらこれ。
↓↓↓
1_20100913225131.jpg2_20100913225131.jpg



なんだ…と!?
ゆゆ様がらんしゃまのスペルを使ってるwww
それともらんしゃまがゆゆ様に化けたのか。。。

…え。^q^

いったい何が起こったんだろうね。

弐寺の方、レベル5を少しずつクリアーできるようになってきたよー><
前に一度やったSecond Heavenを難なく(でもないが)クリアーしたぞぉ>∀<
他にもちょくちょく。

絵のほうにいきましょか。


チルノグレイシア化。
まだ無気力が治らない。。。
しんどいよ、つらいよぉ;;
そろそろシチュエーションと背景考えないとー←
一応は、突然グレイシアに変身してとまどうチルノて感じでしてるけど、設定が曖昧すぎて安っぽくなってる。
ぬえの使い魔でグレイシアの姿に変えられる、と。
そんな感じにしようかな、と。
いま軽く考えてるシチュエーション
↓↓↓

---

『封獣 ぬえ』という妖怪―――
この妖怪は、姿を見せず人を驚かすことを何よりも楽しみにしている妖怪である。
とはいえやるといえばそれだけで、それ以外で特に人に危害を加えることもなく、どちらかといえば、わりかし安全な妖怪といえる。
ただ、そうはいえ。
それでもやられる方は、たまったものではないのだが。
そんなぬえ、ただいま何もすることがなく暇を持て余し、ただぶらぶらと辺りを飛びまわっているのである。

---

ちょっと中断。
なんかめんどくさくなってきたから小説風に描くのはやめる。
あまり物書きとしての一面を見せることがないのに、こんな中途半端でごめんなさいね^^;
語り口調は続くからものっすごくクオリティが低く感じるだろうけど、そこは編集の過程を根こそぎ削ぎ落としてるからです。
ご了承。
では続き。

---

地面を見下ろすと、チルノに関する外界の者が著した書物を偶然見つけた。
そこには、『ポケモン』という種族の『グレイシア』なる生き物と一緒に描かれた絵が多くあり、ぬえは思いついた。
(あたしも『グレイシア』とかいう生き物をみてみたいな。チルノ、妖精か。聞いたことのない名だけど、面白そうなやつだ。妖精なのが気乗りしないけど、ちょっと遊んでやろうことにしよう)

---

東方とポケモンをむすびつける設定を作るのは難しかったよ;;
まだ無理やり感が取れないし。
あぁ、文章力がもっとあればなぁ。。。
じゃ、お待ちかね(?)の絵。
チルノグレイシアtfh

アリマリ絵。
まだ魔理沙すらちゃんと描けてないけどー。
これ描いてて一つ気付いたことがある。
目を丸くすると髪を長くしない限り比較的にショタになる。
髪を短くすると女の子さは確実に出なくなる。
鋭い目にすると、カリスマ感溢れた女の子になる。
鋭い目じゃなくすと大抵可愛い男の子になる。
私の絵はよくわからんなぁ。。。
胸の描き方、バランスのとり方が悲しいことになってるね。。。
またちょっと修正しよう。
魔理沙a

ジャジャン♪

2010.09.13 *Mon
タイトルは、とくに意味はないよ^w^

最近、tf好きの人からpixivなりメールフォームなりから『頑張ってください』的なエールをもらうことが多くなって。
も、梗霧はむっちゃ喜んでますっ><
めっさ嬉しいです^^
も、ホントに。

で、たまに『梗霧さんの絵、好きです』とかな感じの言葉もあったりして、
ホントに、ホントに、感激のあまりそのまま死んでしまうんじゃないかって位にバカになってます><←
ホントにありがとね(^w^*

コラそこ、東方のメッセージはないのか?なんて聞かない^q^

とにかく、これからも梗霧をよろしくお願いします>∀<

ところで、いきなり話が変わるけど。
とっても優しい方がコメントしてくれて、その時に前に言ってた『雛に似た曲』の曲名も教えてくれて、おかげでニコ動でいつでも3倍アイスクリームが聴けるようになりましたw
↓こんなのだよ^w^



なんて綺麗な曲w

話を締めるのが苦手なのはもう御愛嬌ということで…w
絵に行きましょ^^


チルノグレイシア化。
スカートの模様、もうちょっときれいに描けそうな気がするけどなかなかうまくいかないなぁ。。。
この土日、スカートの模様にしか触ってないような気が←
チルノグレイシアtfg

ジュペッタtf。
2度挫折して3度目。
3度目の正直。
リクエスト受けた時・2度目の挑戦と比べて格段に技術が上がってるから、今なら描ける…!
今度こそ完成させるぞぉ>∀<
ジュペッタの館aa

魔理沙下書き。
横にアリス入れて会話してる感じにするつもり。
亜水さんのリクエストの下書きも放置気味だったから、もうそのままPCで下書きして塗っちゃおうと。
魔理沙1

めっさ変わった。
ぜひ聴いてけれ>∀<
何の知識も持たない状態でこれだけできるんなら、もっと突っ込んでやった方がいいかなぁ。。。
music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?アレンジ未完成

↓米返信

なんか訪問者数がいい感じだ。

2010.09.10 *Fri
なんか3日連続で訪問者数50台キープ中。

torrentの神さんと相互リンクしたからか?
さすがはtorrent、割れブログ恐るべしw

とか思ってtorrentの神さんのブログに行ってみたら、
まだリンク張ってもらってなかった。

あっれー^^;

何が起こったしw

と、
調子に乗って訪問者数を落とすパターンですね、判りますw


今日はいつも以上にやる気が出なくって、朝から夜までずっと、特に何をするわけでもなくPCとにらめっこしていたよ。
最低限塗ったけど。
でもほとんど進展ないね、うん。
チルノグレイシアtff


黒歴史時代にフォトショップで描いたのを描きなおす。
てか、リベンジ。
毛並みw
黒歴史と比べたらそら当然だけど、無駄に成長したんだなぁ、私。。。
なんか、すっごく、嬉しい><
4362164a.jpg
↓リメイクする絵。
↓普通初心者は、塗り方が判らなくてアニメ塗りに近い塗りになる場合がほとんどなんだけど、私はそれが当てはまらなかったんだよ;;
↓でもなるほど、この絵はこの絵で好きだわ。
4362164_.jpg

JOHNtny宅で、最近はあまりパソコンが使えないから代わりに弐寺をよくやってるよ。
で、レベル5を今やってる。
で。

なんか雛の曲に似てる曲を発見w
名前忘れたけどー←
すさまじく手抜きだけど、うろ覚えで。
なんか肝心なところがめっちゃ手抜きです;;
ホントにゴメン^^;
music.jpg雛曲に似てるなにか一部分

クリエイターフォロワーズだってー。

2010.09.09 *Thu
ツイッターにログインしたら、こんな人がフォローしてくれてました。
↓↓↓

cf_officekeyakiさんをフォローするとフォロアー返ししてもらえ、自分はcf_officekeyakiさんがツイートしたイラスト・音声などを必要とする企業からの依頼の情報を見れ、cf_officekeyakiさんの仲介をへて応募することができるようになります。
絵師とか音作ってる人とか声優希望とか脚本とかやってる人には結構いい話だと思うんだよ。

早速こんなツイートが。
『とあるオンラインゲームプロモーション用マンガのネーム制作のお仕事があるようです。詳細が決まり次第お伝えいたします^^』
私は物書きもしてる癖して、ネームの前にプロットで苦戦するからから普通に除外だね。

応募方法とか報酬額とか、詳しいことは下のリンク参照ね。
クリエイターフォロワーズ募集


チルノグレイシア化。
目を補正した。
しんどい;;
服もなんかやばいほどいい感じになってる><
いぇーいw
チルノグレイシアtfe

昨日言ってたぬえだぉ^w^
おもっきり自分の絵を崩したんだー。
崩しすぎていろいろと変になったから黒でザッザッとやったらごまかせるかなーと思ってやってみたけど、普通にそのまんまのほうがいいw
ぬえ2ぬえ2

ブロとも・リンク追加

2010.09.08 *Wed
<ブロとも・リンク追加>


↓悲壮天さんのブログ
がばんちょ
リンク張る許可もらってないけど、リンクフリーということで、張らせていただきました。
とてつもなく絵が上手いです><
やばいです(゜゜;
はい、ホントに^^;


↓torrentの神さんのブログ
∞angelgottorrentking
まずはじめに。
torrentの神さんのブログ『∞angelgottorrentking』は、違法ダウンロードを助長または推奨するものではありません。
アニメや漫画やドラマや音楽やゲームやソフトウェアやアダルトを紹介するブログです。
カテゴリーが分類別に分かれていて、その中でまたあかさたなで分けられてます。
とっても見やすいです^w^
親切心神ですねぇw
見る限りではまだブログはじめて間もないみたいですが、ゲームソフトに関してはかなりの数を紹介しています。
もう一度いいます。
torrentの神さんのブログ『∞angelgottorrentking』は、違法ダウンロードを助長または推奨するものではありません。
そこのところはしっかりと頭に置いての利用をお願いします。

東方ゲームプレイ -ボス編-バトン

2010.09.08 *Wed
バトンの放置、目立ちすぎだなぁ^w^;

東方ゲームプレイ -ボス編-バトン

Q1 このバトンを受け取って頂きありがとうございます。早速行きたいと思います。
A1 そいですねー。
Q2 初めて戦ったボスは?
A2 ゆゆ様ぁ*´Д`)
Q3 その時の印象は?
A3 ゆゆ様打ちのめせる人キチガイw
Q4 強そうだと思っていたけど、実際は弱く感じたボスは?
A4 すわ。気合い避け・高密度・パターンだけだったからね^w^
Q5 その逆は?
A5 ぱっちぇー。
Q6 このボスだけはどうしても苦手だ、というのは誰?
A6 フラフラン。システム的に辛いものが…;;
Q7 意外と通常弾幕に苦戦するボスは?
A7 寅丸。ハードからならまだわかるが、ノーマルでも苦戦するのらよ。
Q8 全ボスの中で一番好きな弾幕は?(プレイするときに)
A8 ぬえのラスペかなぁ。。。あの気合い避け感が、良いwもうちょっと濃くてもよかった。
Q9 中ボスしか出たことの無いキャラで、ボス化してほしいキャラは?(複数回答可)
A9 もみじもふもふ。
Q10 お疲れ様です。ありがとうございました。
A10 もふもふ。
| バトン |

リクエストキター\(^o^)/

2010.09.08 *Wed
カラスさんから、
『プラスル大好きな男の子が、プラスルになってしまうシチュ』
でtfというリクエスト。
大分無気力状態だけど大丈夫だろうか。。。

まぁやるけどね。
もはや気合だけで動いてるよw

いかん、いかん。

pixivのメッセージで受けた訳だけど。
『@リク募集なう』とかやったらリクくるだろうか。
や、消化できる気しないんで進んでリク募集する気ないけど。

…ふぅ。

わぁっ>∀<

絵に行きましょ、絵に。

あっ、ハルカピカチュウ化【線画】、閲覧数311人thanks!!



チルノグレイシア化。
苦手な服も、この勢いならなんとか無事に塗れそうだ^w^
もうちょっと早く作業できないものかなぁ。。。
だれかアニメ塗りのやり方おしえて><
チルノグレイシアtfd

あれー、今日描いた線画のぬえが、どっかに消えてるー^^;
てな訳で、絵ひとつじゃさみしいから描きかけの水着なずー>∀<
だれか胸の描き方をおしえてけれ;;
ナズーリン

年賀状用に下書きしてるうどんげケモ化の絵、ケモ化させようとしたらなぜか裸にしてしまう件w
ケモノになった時点で裸になってもR-18どころかR-12にすらなりえないと思ってる人←
やー、実際そうだし;;

↓米返信

久々に太膨キター\(^o^)/

2010.09.07 *Tue
私の黒歴史の時代は、tfではなく太膨を描いてたのですね。
めっさ下手だけど。
今見ると、めっさ恥ずかしいけど。
それでもまだpixivに置いてるけど。

ケモノを膨らませて楽しむという、また変わったジャンル。
変わったジャンルって、手をつけたくなりません??

ま、そんな訳で。
リクエストもらってきたので、とらえず下書きを描いてみましたよー。
絵は下ね。

あっ。
そろそろ年賀状の線画でも描こうかと。
早すぎww
でも、ケモノ・東方版(うどんげをケモ化するから)とtf版と友達のオリキャラ版と自分絵全開版描くから構図くらいはもうそろそろ考えておかないと危ういのよ。

年賀状絵はドッキリぽくしたいから、こんなの描くよってことだけ伝えといて、後は楽しみとして待っといてほしいんだわ。
うん。
だから、年賀状絵に関しての更新状況は伏せるけどそこはご了承ね、って。

じゃ、絵にいこうか。


リーフィア太膨。
まだ一応ゾロアも頼まれてるから描こうと思ってるんだけど、構図に迷ってるんだよねー;;
太膨はシチュエーション考えるにしても限度があるし。
リーフィア太膨

チルノグレイシア化。
めっさしんどい^^;
がんばって頭の奴描いたけど、そのせいもあってかチルノの面影がもはや皆無w
…すみません。
どうかがんばって、チルノとしてみてください。。。
チルノグレイシアtfc

あと、落書き的練習。
今日、目のバランスがおかしいから顔が変になるということが判って、バランスを整えて軽くテスト描き。
あくまで目を整えて描いたらどうなるかを確かめるためだけのものだから完成まではしてないけど。
大分よくなったのではないかな。
2_20100906222326.jpg

思い通りに塗れないのがもどかしい;;
もっと練習しないと。

カラオケ行ってきたぜぇ><

2010.09.06 *Mon
もともとは、家にいたくない気分だったから家から逃げ出して、ストーンマーケットに行ってアメシストとアクアマリンを買いに行こうとしてたんだよね。
でも、いくら最近石と触れ合う機会がなかったからって、そしておこづかいもらったからってアメシストとアクアマリンを買うと2000円強飛んでいくということに途中で気づき、仕様がないから石とあとらんしゃまの服作ったりなんだりする布を見に行こうとしたがそれも面倒で、とらえず弐寺をやりにいって悔しくもレベル5で落ちてそそくさゲーセンをあとにして、うなぎpieさん誘って1時間30分だけカラオケに行ってきたわけですよ。

せっかくだからJOHNtnyさんも誘えばよかったなぁと一瞬後悔したけど、時間的にも3人はきつかったし、うなぎpieさんとは久しぶりに話したかったしで。

…あー、また話がそれる;;

結局最高得点は見えざる腕92点、最低得点は笛吹きパレード81点。
サイバーダムで92点勝ち取ったのはかなり嬉しいぞぉ>∀<
しかも家に居座ってる憎々しい芳香剤に喉もやられてたわけだし。

それにしてもうなぎpieさんの歌は個性的で好きだわ。
普通に受け入れられる音痴って、いるよね。
言い方は悪いけどさ。
心地よい音痴。
とにかく下手でもがんばって歌を表現しようとして真剣に歌うけれど、あなたが思ってるほど下手じゃないよ?て人とか、
音のズレが気になるから、なんとか頑張ってビブラートで誤魔化そうとする人とか、
そもそもビブラートができなくて直線的な歌にならざるを得ないけど、とにかく一生懸命に歌おうとする人とか。

ちなみに私は、多分2番目にあたる。
どうしても音が外れるからビブラートに頼りすぎてる人。
今日なにかでビブラートが8秒出たし、しゃっくりとかいうのも、純恋歌で47回を出した。
ただ音程が乙。

ま、種類はいろいろいるんだけれども。
本人は悩んでるけど、音がズレ1/4音位で、そのとっかかりがもどかしくって、クセになってもどかしくてもどかしくて、すごく不思議な心惹かれる歌いかたをする人。
それがうなぎpieさん。
この類の音痴が一番好き。
なんか、

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><
てなる。
もどかしくってもどかしくって、壊れそうになる。

あぁぁっぁっ、ぁぁぁぁ、ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ>∀<

て。

なんか、長々としゃべっちゃったけど、あとひとつ。
音痴は、別に歌が下手って意味の言葉じゃないと思うんだ。
音が外れてても音痴だし、故意的に裏声を使って効果を出せなくっても音痴っちゃ、音痴だし。
ビブラート使えなくても逆にそれを武器にして音をしっかりとらえる歌い方をして売ってる歌手さんがたも大勢いらっしゃるし。
ついでに、楽譜が読めない=音痴じゃないし。
特に、多分ギター弾く人で、楽譜は読めないけど自分で曲をアレンジして弾く驚異的な人なんかはいっぱいいるし。
ま、世間で言ったら音痴ってそんなものなんだろうけど、音痴って、音の分野で何らかの欠陥があることを言うんですよね。
だったら、皆どこかしら音痴なわけで。
逆に、絵でもそうだけど、完璧なのは欠陥(私の言う欠陥は、その人の癖のことを指す。)が一切なくなるということで、無機質なだけのなんの特徴も面白味もないものになってしまう訳ね。

だから。
音痴なんて言われても、気にせずに頑張りましょうってことだよ。

…ごめんね、長々と。

ささ、絵とmidiの時間。


前のキツネパチュリーを修正。
着地した瞬間(のつもり)の絵ね。
まだましになったのではないかと。
パチュリー

ハルカピカチュウ化。
やっとそれなりのtf絵が描けたか…な?
それにしても、めっさデフォルメ。。。
これはなんか、私は綺麗に塗れる予感がしないから、誰か塗ってくれると助かる。
…や、私も塗るけど。
ハルカピカチュウ化

チルノグレイシア化。
まぁまぁそれなりに。
髪ばっかり塗り方が変わっていって他が変わり映えしないなぁ。
もうちょっといろんなところ努力してみた方がいいかなぁ。。。
チルノグレイシアtfb

効果の付け方がわかってきた。
あと最低でも、それなりの技術身につけるのに3ヶ月はかかりそう;;
">music.jpgU.N.オーエンは彼女なのか?未完成

↓米返信

画力低下中なう。。。

2010.09.03 *Fri
久しぶりに本気出して描いてみようと思って、描いてみたのだよ^w^
絵は下。
バランスがねぇ。。。
あたりもちゃんとしたつもりなのに。
絵はこまめに描いておかないと、画力が極端に落ちるから注意だよ><
注意だーぉ!!!

ところで、デジ絵やり始めてから約9ヵ月、技術面では人並みにくらべて成長は早いと自負できると思ってる。
けど、持ってる技術の応用とかは苦手で、失敗した絵の中から使えると思しき新しい技術を抜き取って使うというなんとも非効率的なことばかり。。。

や、そんなことはどうでもいいんだ。
なんか私が話すと話がそれがちになるなぁ。。。

あと3ヶ月でデジ絵一年になる。
遅くてもあと3ヶ月で『もう初心者だから』なんて言い訳は、通用しなくなるから、それまでに多くの尊敬できる絵師さんとコンタクトをとって、たくさんのアドバイスをもらって上手くなろう、と。
そういうことだよ。

そんな訳で、これからもがんばっていこう>∀<
…相変わらず話を締めるのが苦手だけど気にしたら負け。


キツネぱちぇ。
ただ、最近は線画なんか全然描いてなかったから、画力がすさまじく落ちていたのだよよ。
着地の瞬間のポーズのつもり。
どうかそういう風に見てください。
パチュリー

あと、ちるのグレイシアtf。
髪の塗り方をすさまじくヴァージョンアップ。
あと、目が不自然。
悲しい。
チルノグレイシアtfa

パソコンが欲しい><

2010.09.02 *Thu
ハードディスクの寿命により使えなくなったXPのSP2のノートパソコンあるんだけど、パソコン工房に行って修理を頼んだら、一番安い80GBの奴でも修理費を合わせると15000円ほどかかるらしい。
XPノートパソコンで80GBといえば、まぁ妥当っちゃ妥当だけどせめて500GBはほしい所で;;
まだまだ先は長いなぁ。。。
自作PCは、当分ムリだな。

あっ、精密ドライバー買ったから、近いうちにPSP-1000を分解してみることにします。


死ぬまで踊ればいいのです。
それにしてもヘタクソだ;;
時間がない中で、せめて1枚でもという気持ちで描いたものとしてみてもこれはないわ。。。
もっと描かないとなぁ。
さとり.jpg

リク絵の下書きですねー。
チルノグレイシア化。
描き忘れが目立つけど;;

Σロングだwww
私のtf絵は、涙目で右手を口に持ってくる構図が定番化してる気がするw
…好きなのかな。。。
唇に手を当てる動作は、不安を搔き消すためのものらしいですね。
うん、矛盾はない。
チルノグレイシア化.jpg

↓米返信

あっれー??

2010.09.01 *Wed
henkaさんとこの猫の企画の為に下書き描いたのだけれども、なんかえろい;;
何故だ??
猫

ごめんね。
ネタないのと前にも言った通りなんにもやる気起きない状態なので、今日はこの辺で勘弁してください><

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
8431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
486位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
