11
1
3
6
7
13
14
19
20
21
23
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

えちゃぬー

2010.11.29 *Mon
地霊殿luna5面がむずすぎる><;
梗霧練習中。。。
でもだいぶ安定してきたー^w^
地霊殿luna5面プラクティスリプレイ

えちゃっとぃ。
くーるぴかちーとめたないととじんせいおわたが14さいさん。
ガンダム(?)がアマツリさん。
あとこうむ。
僕場所取り過ぎーw
絵茶11_27b
上の子はもともとオスだったんだけど、こうむの気まぐれにより性転換手術を施されました。
オスver。
絵茶11_27c

ぬこtf。
人の手が描けないいい><;
ぬこtfa

↓米返信

わーいわーい。

2010.11.26 *Fri
風神録Ex上下封印。
前の、ミシャクジ様でおちたの。
ほしければどおぞ。
リプレイ

地霊殿Ex上下封印。
地霊殿で上下封印は初めてだったんだけど、粘着したら嫌われ者のフィロソフィまで行った。
言っても4回。
リプレイ




久しぶりにアナログでーw
ぬこtf。
最初は『なにかをくぐったら変身する』って感じのイメージしてたんだけど、簡略化したらこうなった。
よく考えたら、ドラえもんの『変身リング』。
ぬこtf

↓米返信

2010.11.24 *Wed
東方風神録hard、針巫女で上下封印でクリアーしましたよっと。
↓↓↓
東方風神録hard上下封印クリアーリプレイ

今作ってる芥川龍之介の河童アレンジ。
芥川龍之介の河童a

えちゃー
絵茶11_22a
絵茶11_22b
| 未分類 |

描きたくなーる

2010.11.22 *Mon
絵をお休みしますと宣言したら急に描きたくなった訳ですよーw

色塗りの練習しないとね。
昨日気づいたんだけど、僕は色塗りが線画に追いついてないご様子;;

友達からのリクのツタージャ擬人化を塗ってて、アニメ塗りに近い塗り方でやろうと思ってるんだけど。。。
どう塗ればいいか分からなくて滞ってる;;

とか、厚塗りで、線画のクオリティーがだんだん上がっていってわりと細部まで描き込むようになって、塗りのハードルが極端に上がってしまって塗れないでいるとか。




ツタージャ擬人化
服を塗るのが困ってる。
ツタージャ擬人化c

日向 ネジ
ネジってかっこよくね?
適当クオリティーw
ネジ

ちょっと更新きまぐれになります。

2010.11.18 *Thu
1・2週間ほど、活動停止します。
でもきまぐれで更新します。
すみません。

↓米返信

わーいわーいなう。

2010.11.17 *Wed
最近楽しく絵を描けてるから東方をやる時間が減ってるよぉ><;

風神録Ex、スコア重視でやってたら神奈子までに6000万、諏訪子までに2億もたまるようになった。
これでノーミスでやったら絶対に9億はいくだろうに、なぜできないんだーorz...

初段受かったー>∀<

101116_180759.jpg

Σガシャーン\(^o^)/

粘着粘着
101116_181849.jpg

ミスったw
一級じゃないかww

ワンモア
101116_182909.jpg

キター\(^o^)/
やっと段持ちだよー>∀<

一曲目
☆6
曲名忘れたけどこんなの。


わりと好きな曲で、もうノマゲでクリアーできるから余裕w

二曲目
わからんやつ。
最後殺しかよぉぃ;;

三曲目
☆7『GOLD RUSH』
イージーつけてクリアーしてるし、最後殺しなだけだから多分難抜けでいけるし。
余裕余裕w
でもこの状況で最後殺しらめぇ><;

四曲目
多分☆6
これも曲名忘れた^^;
そしてまた最後殺しの曲;;
わりと簡単な曲なんだけどなぁ。。。
アケだと皿が遠いから皿複合が苦手になるのはわかるけど、それに加えてなぜか乱が苦手になる;;

最後殺しばっかとか、なにそれひどいw

EMPの普通なディスクのほう、☆5をハード埋め中&☆6があと二つでイージーランプ点灯&☆7をすこしイージーつけてやりはじめた。

絵。


描きかけ。
楽しく描いてるよー。
もともと女の子とかよりもこんなののほうがよく描いてるから迫力ってか、なにかが違うね。
3_20101116083831.jpg

2010.11.16 *Tue
フォックスとかファルコとかの→or←+Bで、タイミングよくBを押したら技をキャンセルできるじゃん?
あの無駄機能の名前と応用法を、とってもしりたい。


金寺で脳☆7『GOLD RUSH』をイージーつけてクリアーしたぞぉ>∀<
101115_163933_ed.jpg


実はちょっと前にEMPでこれまたイージーつけてクリアーしてたんだ。
今回は他にも☆7のをイージーつけて少しクリアーしていってた。
曲名忘れたけど。←



またカマキリ。
今度は家ん中に出現w
101114_112127.jpg

昨日あたりにネカフェできまぐれにより作ったgifアニメ。
刀シャキーン。
刀

下書き中。
余裕で厨二設定あるほうが好き。
新規キャンバス

↓米返信
| 未分類 |

先輩マジ神w

2010.11.15 *Mon
あるギター弾いたり最近絵を描きはじめて更に一ヶ月前にデジやりはじめて、とりあえず冗談抜きで僕の3~4倍は絵がうまい先輩がいるのね。
自慢することもなくめっちゃ謙虚で面白くて、先輩のなかで性格的に一番好きな先輩なのだけど。

その先輩が、まさかの超ゲーマーだった訳ですよw

話しによると。。。

ゲーム仲間が5人いて、
みんなのレベルが数秒から十数秒の間に70~90位のダメージを与えてその低ダメージで落としあうっていうので、
絶【ゼツ】(ジャンプ直後か着地直前に斜め下に空中回避することで着地後も空気抵抗の処理を反映して若干地面で滑る動作をする)とかクイブラ【クイックブラスター】(フォックス・ファルコで小ジャンプ中にブラスターをタイミング良く打つことで着地直後にすぐ移動することができる)とかのスキルが人並み外れてハンパじゃなくって、
チャンピオンに対戦を申し込みにいって負かせて。。。

動画みたけど、ヤバかった…!

そういやJoHNさんも、ターゲットをこわせ!をアイスクライマーで絶しまくって9秒だしたんだっけかな。。。
僕は13秒が限界だった。

ま、そんな訳で、うなぎpieさんとDXしてたーw

勝てない…ww

ファルコ使いだからクイブラ練習してた訳だけど、やっぱ、先輩みたいにうまくはいかない;;
あと、リフ絶【リフレクターゼツ?】てのもあるみたいだけど、まるでやり方がわからなかったorz...
リフ絶はうまく使ったら、コンボで半無限(?)にできるらしいです。
山なりに飛ぶからどんどん崖に誘導して、J↓+B。

絶、まるで身につかんかったー><;

ま、わりと近くに住んでるみたいだから、お金に余裕が出来たら、先輩んとこに遊びに行こう。
友達引き連れて←


アクセス解析というのが、fc2にはあるのね。
ま、どこでもそうだと思うけど。

久しぶりにそれ見てみたら、意外と常連さんが休日・祝日とかにきてくれてたりして。
なんかそれみて申し訳ないなーとか思ったり。
でも家にネット環境がないから土日祝は更新できなかったり。

話してみたら、
たまに更新しない時があるけど、大体毎日更新してるものなのだと思ってた
とか、
へー、知らなかったなー
とか。
結構聞いて。

だもんで、今日ここで言っておこうと思う。

休みの日は、更新しない。

おk。

最近カマキリめっけた。
何故そんなところに!?
101113_133246.jpg

東方風神録ph。
非公式のニコニコで配布されてたのね。
ただいまここまで。
やっぱ難しいなー。
001.jpg

あと、アケ寺1級合格…!
やっとだぁ>∀<
101112_143319_ed.jpg




ツタージャ擬人化。
わりと良くなった。
もっとかわいく描きたいなー。
ツタージャ擬人化b

魔女。
無気力ななか、わりと更新。
ハロウィンe

いろいろといそがしくって。

2010.11.12 *Fri
てか、授業に出るようになって、意外と時間がなくなったというね←


家庭用でようやく段持ちだぁぁぁ>∀<
さすがにアケ寺一級受かるだろう*´ω`)
101111_150131_ed.jpg


ようようむはーどはりみこ
th003_20101111085025.jpg

えいやしょうはーどゆかれいむ
th001.jpg



ツタージャ擬人化。
ちょっと違う軽い感じの塗りをしたかったんだ。
何かがおかしい。。。
多分線画があってないんだな。
また描きなおそう。
ツタージャ擬人化a

ポッキーの日、過ぎちゃったけど。
何がしたかったんだろうな。。。
あと、適当すぎるw
無題

なー。

2010.11.11 *Thu
いつも通り、タイトルに意味はない。

無気力な原因が、分かった気がする。
多分、スランプなんだ。

確かにそれなりに上手くなってってるんだけど、なかなか安定しなくていつもいきあたりばったりな絵になるのがとってもやなんだ;;

前に描いたらんしゃま、『スキマ妖怪の式』みたいな絵で安定させたい。

そこはかとなく浅い梗霧の経験上だと、
デジでこう悩んでる時は、いったん思い切ってデジ絵を数日~数週間触らないでいればいい訳だけど。。。
悲しいことに、年賀絵を描かなければいけないんだよorz...

TFと東方の二種で、いっかな。。。
TFの線画描いちゃったから、獣人とか、描いてる余裕ない><;

友達のは前やった通り、アナログで普通にウサギでいっかな。

デジ触らない分リハビリも兼ねてアナログでいろいろ描くのもいいかな。


johntnyさんが家庭用のエンペストを買ったみたいなので、やりに行きましたー>∀<
一級クリアー。
101109_162745_ed.jpg

なんでアケ寺では落ちるのに家庭用では難なく受かるんだ…?

あと、☆5をすべて埋めてきたよーw


うぅ、ひどい><
th007.jpg

絵。

魔女。
ごめんよ、やる気的な問題でorz...
ハロウィンd

無気力再発

2010.11.10 *Wed
最近なぜか絵を描く気が起こらないから、東方ばっかしてる。

てか、最近やる気があってどんどん更新して無気力になっての繰り返しだよね。
なんか、いらいら。

主に風神録だね。
風神録は、早い弾幕と斜めからの弾幕が少ないから避けやすいんだね。
あと、喰らいボムのフレーム数が多いのと。

針でEx低速封印クリアー。
前あんなに苦労してたのに、一体なにがおこったしw
リプレイ
th005_20101110082513.jpg

諏訪大戦がいつもラスト1秒でやられる。
これを取得したらもう未取得スペルはルナティックの8枚なのに、どうしても取らせてくれる気はないらしい。
th004_20101110082513.jpg
リプレイ
th006.jpg


魔女。
なかなか進まん。
ハロウィンc

東方の腕が、上がってた…!

2010.11.09 *Tue
ジュペッタの館、970人thanks!!


風神録、最近はルナティックでも楽にラスペまでいけるようになってて。。。
あれだけ苦労してた、ハードでのラスペ取得したりして…!!

で、地霊殿をやったらゆかれいむでハードクリアーして、Exも楽にクリアーしてしまって。
ルナティックやって、例の如くおりんりんまでいったー。
そっからコンティニューして、またまたコンティニューしてルナティッククリアーしたー。

うん。
めっちゃ邪道だけどさっ。

当たり前だけど、プラクティスと違ってコンティニューだと2機でスタートだから、すごく苦労した´ω`)

リプレイ見てみたら、動きが尋常じゃないのと喰らいボムのオンパレードで。
なるほど、この動きは確かに人を越えてる。

あと、コンティニュークリアーでもクリアー済み的なのが表示されるんだね。。。

こんな意地になってクリアーしなきゃよかったよorz...




トラTF
こう見ると、線のあるほうが、綺麗かも。。。
トラtfg’

↓米返信

最近ショートショートが書きたいんだよ。

2010.11.08 *Mon
小説での負の連鎖って、好きなんだ。
あと、人間は愚かなんだよって遠回しに伝えてるようなシチュエーションとか。

星 新一さんが、よくやるよね。


即席でつくってみたショートショート。
↓↓↓

-----

社会に嫌気が差してきた男が、自殺をして幽霊となる。
「私はやっと、この世界から解放されるのだな。行き場は地獄だろうか。しかしこの世界から抜け出せるからには、それも悪くはない。」
「ちょいと。」
するとそこへ声が。
「ちょい、そこの者。」
「わ、驚いた。あなたも幽霊なのですか。」
「えぇ。あなたがここで死んでくれて、本当によかった。」
「というと、なにか事情がおありのようですね。」
「そうなのです。実はここは、以前小さな女の子が親に構ってもらえず、寂しさのあまりに自殺して怨霊となり、以来ここで死んだ者を引き止めて孤独の寂しさを紛らわせているのです。」
「ということは、あなたは以前ここで死んで、ずっとここにいることを余儀なくされていた訳ですか。お気の毒です。」
「これで私はなにの妨害もなくあの世へ行くことができます。あなたを身替わりにしてしまうのが心苦しいですが。」
そういってその幽霊はどんどん上へと昇っていき、やがては消えてしまった。
男は今になって事の重大さに気づくが、さっきの幽霊が昇天してしまっては、もはやどうしようもない。
「なんということだ。やっとこの世界から離れられると思ったのに…」

-----

最近は星さんの小説を読み漁ってるから、文体が星さんに近づいてるけど、そこは気にしないで。
今作ったのだけど、こーゆーの、好きだ。
小説書くのは久しぶりてのもあって、いろいろと悲しいね。
それを考慮しても相変わらず構成が適当やら語彙力が乏しいやらで、嫌になるよ;;

久しぶりに、もっといろいろと、ちゃんと構想を練って作りたい。

絵。


魔女。
僕ってば、背景とか暗くって、人は若干子供っぽくて、いたずらっぽい笑みを浮かべた感じの絵が大好物なんだよ!!
梗霧ホイホイですおー^q^
ある程度黒で統一して塗ろうと思う。
そのほうが、僕的に、好き。
ハロウィンb

興味本意で古い屋敷に入ってった少女。
歩いているうちに迷ってしまい、妙に怪しげな通路に入りこむ。
少しして、それから歩くたびにどんどんジュペッタの姿に変わっていく。
来た道を戻ってみても、体はもとに戻らない。
もはや悲しみや人としての絶望を抱きながらも、ここから抜け出す為に、前に進むしかないのだ。
ジュペッタの館_comp
RーTYPEⅢのリョナ絵ラフ。
リョナは始めてだから、なかなか勝手がなかなか掴めないよ;;
切断中+流血+機械移植+ホルマリン漬けで。
最後のホルマリン漬けは、少々危険か。。。
r-typeⅢ

↓米返信

無気力なう。

2010.11.05 *Fri
なんかさ。
親がさ、絵の専門学校に行きたいって言ったのに無理矢理望んでもない大学に入れといて、それで僕は授業サボって、でそれを怒って。
授業に出たくないって言ったら、働きもせずにだらだら過ごしてる奴が何を言ってるって怒鳴って。
それは夜にバイトさせてくれないそっちがわの責任であって。
授業に出ないのも、大学で学びたい事がないから絵の技術を独学ながら、必死になって学んでる訳であって。

…逃げなのは分かってるんだけどね。
でも僕にとって、絵以外で生きがいなんか、なにもない訳で。

たとえ金を稼ぐ為であれ、人の為に何かするとか、絶対にやだし。
無駄にプライド高いから。
あと、究極的に、自分勝手だから。

無理矢理大学に入れといて、授業に出ないなら辞めて働けとか、勝手すぎる。

…大学出てからでも、働いて、何の意味があるのだろうか?

平凡に、会社にこき使われて寝ての繰り返し。

絶対に、やだ。

僕は絵を描きたい。

こーゆー事考えてると、たまに死にたくなるよね。
冗談抜きで。
ま、そんな勇気なんて無いから行動にまでは移らないけどね。

めっちゃ歪んだ解釈の中での、凄まじく自分勝手な愚痴だったけど、お付き合いいただいた方は、ありがとう。

さ、絵。


魔女。
もうハロウィンとか、どうでもいいや。
ハロウィンa

ジュペッタTF。
もうちょい。
ジュペッタの館l

あぁぁぁぁぁ><;

2010.11.04 *Thu
なんか最近、落書きとか下書きとかしかしてない気がする。
firefoxがいきなりクラッシュして記事が消えたから、日記とか、もうどうでもいいやorz...


いぬさくや下書き。
にこぇさんへ。
もう誕生日2カ月もすぎてるのにこれから。。。
遅くなってごめんなさいねー^w^;
いぬさくや

うどんげ。
でんぱビビビ。
らくがき。
うどんげ

もみじ。
らくがき。
拡大縮小繰り返したから線がぼやけたりしてる。
もみじ

↓米返信

昨日はごめんなさいー><;

2010.11.02 *Tue
昨日はごめんなさいね。。。
朝に更新すると言っておきながらまるでネット使える時間が皆無だったもので^w^;


日曜日に学園祭に来た友達と一緒に、ラウンドワン行ってきたー>∀<
ボーリングしたー>∀<
↓↓↓
1_20101101153855.jpg

みんな揃って…w

シオウ:梗霧?
    名前は『コウム』で登録していいよな?

梗霧:Σ(゚ロ゜*

これは、いろいろと妄想に浸ってる人でないと出てこない言葉だ。
オリキャラ考えて、キャラ設定考えて、なりメ(なりきりメール?)して、夢小説打ってって。

まさか普通に『コウム』で登録するだろう?って、言われるとは思わなかったね。

そして友達も友達でコレ^q^
二人はペンネってよりオリキャラの名前なのだけれども。
ヒエンってのが、たまに名前出てくる『燈ぃさん』ね。


3回やって、こーんなかんじ。
2_20101101153537.jpg
3_20101101153537.jpg
4.jpg

なかなか楽しかったー
シオウは1回大胆にコケたしねw

会計はシオウ←

アケ寺もしてきたー>∀<
燈ぃさんはポップンしてた。
5buttonでレベル23くらいの。

やっぱり燈ぃさんは、六さんが好きなようでw

一曲目。
☆5クリアレートが100のやつで67%orz...

どうしてこうなったw

でも大丈夫だ、問題ない。←

☆5だから、1曲目落ちてもセフセフ*´Д`)

二曲目。
皿を左に回したはずのに、なぜか逆に回っててクリアレートがNo dataになってるやつやってしまったorz...
92%
えっ。。。

何が起こったしw

三曲目。
最後なのになぜかクリアレート96%の選ぶ。
フルコンクリアー。

終わった。。。
最初っから最後まで、gdgdで、終わったorz...



にゅ?

Extra Stage!?

チャンス到来キター\(^o^)/

今度こそ曲間違えないようにっと。。。

まえに一度JoHNさんと一緒にやった脳☆5の『V』をリベンジ。
JoHNさんは当然ながら、灰か穴かでしてたけど。

86%でクリアー>∀<
僕はトリルは比較的に得意なんだけど、最後のトリル地獄だけ抜けられなくて落ちてたのね。

こ、これは嬉しい!

確かクリアレート63%だったと思う。

これはもう、アケ寺で一級いけそうだなー^w^
次行ったときにまた挑戦してみようと思う。

そっかー、☆5でもフルコンしたらExtra Stageできるのかー。
覚えとこっと。


ハロウィン絵下書き。
燈ぃさんとシオウも時間が無くって、来週までに二人して描いて見せあうってもんだから、僕も来週までー^q^
もうちょっときれいに描けないものかなぁ。。。
ハロウィン

↓米返信

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
8776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
530位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
