01
1
2
3
5
7
8
9
12
14
15
16
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

当たり判定が見える程度の能力

2011.01.25 *Tue
冬休みに入るまでは霊夢限定で当たり判定がちゃんと見えて当たらないように操作できてたのに、最近してなかったせいか、めっちゃ悲しいことになってる><;
風ハードをアミュレットで上下封印したら、ラスペの前のスペルでオワタ\(^o^)/

これはひどいw
th025.jpg


早苗さんの密度の濃い弾幕を取得まではいかなくてもある程度避けれてるから見えてはいるのだろうけど、動きが雑すぎるってか。。。
緻密さがなくなってる。

や、ごめんなさい、見えてませんでした;;
th014_20110125184035.jpg
th015.jpg
th016_20110125184034.jpg
th017.jpg
th018.jpg
th019.jpg
th020.jpg
th021.jpg
th022.jpg
th023.jpg
th024.jpg

リプレイ見てみたら思いのほか見えてないのが多かったorz...

他のステージは見えてるのに操作の腕が終わっててピチュるのが多かった。

かなしいなー><;

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
ただいま背景かきかき。

わーい。

2011.01.20 *Thu
ところでやっぱり気になる。
うちのブログ、東方好きかtf好き、どちらが多いんだろうか。。。
…やっぱりtf好きかな?

カメラ向けるまでみんなで氷のうえを歩いてたのになー。
てくてく。
かわいかったよーw
110117_080203.jpg


↓絵

獣化。
henkaさんの白虎召還に失敗して獣化するというシチュエーションが気に入って描いてみた。
ただ、急いで描いたためにバランスが悲しいことになってるよぅ><;
獣化

そして昨日の1月19日はhenkaさんの誕生日だぁぁ>∀<
間に合わなかった・ω・←
henka.jpg

【transfur】
人間ドッグ
ぬりぬり。
tf描いてるedmolさんが髪の塗り方教えてほしいと言ってるので、いまメイキング作ってる。
多分参考にならないけど><;
http://dekunobou.zatunen.com/a/degi.html


↓音楽

【オリジナル音楽】
荒れ狂う竜の舞
まだ未完成。
昔の絵だから下手だけど、下の子の雰囲気出てたらいいなぁ。。。
宝珠 清(ほうじゅ せい)

すねお

2011.01.18 *Tue
紅魔城伝説Ⅱってのが難しいらしかったので、友達っぽい人からもらってやってみたところ、2日でクリアーしてしまった件。
イージーだけどね。
うん、でも確かに難しかった。
最後だけ。
紅魔城伝説Ⅱ

東方スネオ
ファミマもミツバチもラスぺは無理ゲーだけど、これだけはちゃんとしたスペカになってるのね。
スネオが一番簡単な気がするのだけれど、なぜか一番残機・ボム数が低いのね。
2_20110117100445.jpg
3_20110117100445.jpg

完成したてゐっぽいなにか
背景適当だから、また描き直すかもー^^;
年賀絵z


千年幻想郷の破片未完成
平安のエイリアン_arannge2未完成

今日はネタもないからこのくらいか。

ブロガーに好きな人がいます

2011.01.17 *Mon
【ルール】

◎みたら絶対絶対絶対絶対やること!!!!

◎タイトルを『ブロガーに好きな人がいます』にすること

◎地雷バトンです

◎見たらダッシュ逆立ちでやること

◎バトン見た人は必ずやること

◎アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間にみたと判断されますので要注意!


うわ地雷とかないわぁ><;


1、外見で言うとどんな人が好き?
ケモノな感じのケモノがいい。

2、財布はどんなの使ってる?
ふつうの。

3、携帯はどんなの使ってる?
黒いの。
ハンモンにしづらくて困ってる。

4、手帳は持ってる?
ないね。

5、バックはどんなの使ってる?
とーほーのやつ。

6、バックの中身は?
ぱそこん

7、星に何を願う?
わりと不死。

8、怒っている時どうする
寝るね。

9、夏or冬どっちが好き?
むしろ春がいい。
気持ちいいしね。

10、最近いつ泣いた?
壊れた妖怪の歌のPV見てほろろろろ;ω;

11、ベッドの下には何がある?
服とかぬいぐるみとか小説とか。
二段ベッド占領してるんだよー。

12、昨日何した?
ずっと妹とハンハン見てたよ。

13、好きな言葉は?
来年本気出す←

14、あなたの性格を一言で言うと?
変な人かな?

15、あなたを動物にたとえると?
わからぬー><;
トラ好きだトラ(違

16、身長は何センチくらい?
160cmあるのかな?

17、自分の体で一番嫌いなところは?
根気とか努力とかがないとことかいろいろ。

18、ファッション系は何系を目指してる?
パーカー系

19、カラオケで歌う曲は?
東方かサンホラかw-inds.かなにか。

20、カラオケで異性に歌ってほしい曲は?
ないね^^;
てかうまい人とデュエット出来たらそれでいいかな。

21、着メロは?
電話→いま作ってる平安のエイリアン
メール→いま作ってる千年幻想郷

22、あだ名は?
なんだろ…?
いろいろ。

23、彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
残念ながら、この年でまだ恋愛感情抱けないのねorz...

24、何系の異性が好き?
そもそも一目惚れも初恋もまだな件について←

25、どこで買い物してる?
色んな場所。

26、趣味は?
絵とかゲームとか、音楽とか、東方とかいろいろ。

27、特技は何?
えっ、ぼくに特技なんてあるの?←

28、会いたいブロガーは?
みんな。

29、今何がしたい?
みゃおーーーーーーーーー!・∀・
…て叫びたい

30、男女の友情はあり?なし?
ありでしょ。
余裕ですw

31、夢を持つ異性をどう思う?
いーないーなー

32、何といわれて告白されたい?
なんでもいいとおもうよ。

33、プロポーズは何とする。されたい?
ラブラドールレトリバーでいいや・ω・

34、なんとも思ってない異性から好きだと言われたら?
うん、ごめんね。(笑

35、彼氏・彼女に好きって言える?
いや、異性の友達に平気で言ってるぼくにそれを聞くのか。

36、家が遠い彼氏・彼女に『会いたい』って言われたら会いに行く?
行かないと思う。
わりと自己中だからね。

37、好きになるきっかけは?
だからわからんてば;;

38、理想を五つ
・ケモノである
・ケモノである
・ケモノである
・ケモノである
・ケモノである

以上。
| バトン |

残るは紅と星と、スネオ。

2011.01.13 *Thu
月から火にかけて、johnさんとカラオケ行ってたーw
JOY SOUNDの何かにアカウント登録したのでやる気満々な梗霧ですww

パソコンのサイトで絡めるみたいなので、よかったら絡んで絡んで^w^

いつもカラオケ行くと、難易度の高い『GO! GO! MANIAC』と『暗黒サイケデリック』は歌うようにしてるんだけど。
今回はわりと好成績だったかな。

7位とった暗黒サイケデリックは、102人中。
わりと人気がないのにびっくりw
難しくて楽しいのに。。。
調子良かった方なのに86点><;
やっぱむずい;;

GO! GO! MANIACは2281人中の212位なんだけど、これ以上上がれる気はしない。
音の上がり下がりが激しくて無理だ><;
これに関しては87点は上出来^w^

まどっちにしろ、ふたつともいつもは84以上いけなかったから収獲なにゃw

ただ、帰る頃にはめっちゃ死んでたw


東方ファミマを久しぶりに。
難易度調整できないのが悲しい><;
でもこれ、なかなか難しいんだなw
1_20110112124918.png

そして東方ミツバチ。
これはむずいw
初期残機5機固定にされてるのにここまで削られる><;
なぜかハードとルナティックのクリアー時の残機とボム数が同じw
4.png
5.png


最近は落書きが多い。
虎丸描こうとして描く気失せてやめた。
円堂のイミフポーズw
1_20110112092723.jpg

BLAZ BLUEの獣兵御…?
なんのキャラなのかいまいちよくわかってないけど可愛かったからw
足の描き方がよくわからんのにゃ><;
獣兵衛

未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。


てゐらしきなにかのあけおめ絵
うあー、しんどいいい><;
反射光入れるの楽しいw

なんかいろいろあった。

2011.01.11 *Tue
渋谷で海を♪
渋谷で海を見ちゃったのa

みちゃったの♪
渋谷で海を見ちゃったのb

動画は余裕で作らないよ。

さて東方、針巫女で星蓮船のイージーしたら、クリアー時3機という悲惨な結果に;;
と腕の落ち具合がハンパなかったので、針で風神録ルナをプレイ←

th013.jpg

クリアー\(^o^)/

なん…だと…!?

ハイライトハイライト。

神奈子突入時5機パワー3.40
th011_20110106111747.jpg

神徳突入時5機パワー4.35
th012_20110106111747.jpg

そして終了時2機パワー1.20である←
th013.jpg

どうしてこうなったw

やっぱり腕が落ちているのか、単にディスプレイが小さくて見にくいからか。。。
抜け道が全く見えなかったorz...

神徳はボムったりピチュったりするとどんどん難しくなるから困る。

ちょっと特訓しないとねー。

あっ、そうそう。
今日は成人式だから、めっちゃ死にたい←

ささ、絵。

身内用あけおめ絵。
なんか時間かけて描いてたのがむっちゃ変になったから、即席の1時間クオリティー絵になった;;
ブログに上げようか迷ったけどやっぱ上げとく。
DVC00061.jpg
DVC00062.jpg

あとトラtf完成。
トラtfz


未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。


てゐらしきなにかのあけおめ絵
もうちょっと水彩感がほしい…!

ブロともとか相互リンクとか。

2011.01.10 *Mon
↓あやたさんのブログ
あやた絵日記
普通に絵が上手いです、ヤバイです。
ポーズとか。
めっちゃ参考にさせてもらってるw

↓ざこすけさんのブログ
絵とかギターとか日記とか
ギターと絵してますにょー ̄∀ ̄
ギターが中心なんだけど、ぼくはもうギター触れないからなるほどわからん状態で…w
ざこすけさんの絵好きー、かわいいー>∀<

橙、いりませんか?

2011.01.06 *Thu
どうしても橙を『ちぇん』と読んでしまう。
橙c

↓下書き&下書き
橙
橙b

平安のエイリアン_arannge2
千年幻想郷、偶然かと思って平安のエイリアン作ってみたらここまでできた。
でもやっぱ音ゲーの雰囲気が^^;

あけおめー

2011.01.04 *Tue
おそいけどね。
この線画の下書き&下書きはすぐ下にあるから欲しい人は取ってってね^w^
年賀絵c
年賀絵a年賀絵b
羽子板

ところで、今日でこのブログ、一周年なのですよねー。
思い返せばいろいろなことがあった…かな?←

でもそれほど変わらないことが2つほど。。。

ひとつ、画力その他いろいろの拙さによる恐ろしい程の需要のなさ

ふたつ、キャラ的に近づき難いのか、米とかぼくと関わってくれる人が極端に少ないこと。

多分ふたつめは、こっちからあまり積極的に話しにいかないからなのかもしれないけど。
でも人と関わるのめっちゃ苦手なんだよぉ><;

どうしたらいいものかなぁ^^;


下書きと線画と完成品は画像リンクでーノ

人間ドッグ。
だけどなぜかぬこにゃーw
前に描いた線画だけで止まってるぬこtfに似てるね。
くぐってtfするとことか、嫌がってる様子がなかったりとか。
人間ドッグ

最近は音感が低下の一途を辿ってるからちょっとリハビリ。
してみたら、なぜかすごいレベルアップしてたw
でもなんか音ゲーな雰囲気が;;
これ完成したら音屋名乗っても大丈夫かな。。。
千年幻想郷アレンジ(未完成)

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
5467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
315位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
