02
2
5
6
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
<< >>

This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--

絵をやめよっかな。

2011.02.25 *Fri
嘘ですごめんなさい。

ただ結構悩んでるのは本当で。。。

画力を上げるためにアナログであたりとったり骨格描いてみたりいろいろしてますよっと。
やっぱり女描くのがむずかしいんだよ;;

でもやっぱ他の人と比べて下手だし成長も遅いからなかなか描けるようにならない;;

あと、なんか、訪問者数が少なくなってる気がするのは、ぼくがtf描くのおやすみしてるからか。

デジの方では毛並みを綺麗に表現できるようにならないと。

ささ、絵に行きましょ。
最近アナログばっかだから更新少なめ><;

【非生物tf?固め?】
招き猫線画
招き猫
朝起きて、のびをした瞬間にカチンっ。
金はやわらかいけど、人体の構造的にどんなに弱い力でも、すべての関節を抑えられたら人は絶対に動けないんだよね。
他の人はフィギュアみたいに関節曲げて遊べるけど中の人は絶対に体動かせない。
…ていうのを考えてみたけど、誰得w
ジャンルは固めでいいのかな…?

【東方】
企画絵みょん
あっ、今気づいたけど、みょんの瞳は青だ!!
何故間違えたし><;
あと、スカートをひらひらーってしたけど、そのせいで若干きわどくなった。
てか、フリルどーしようか。
こんなにスカートがぶわってなってたらフリル描けない;;

だれかお金と時間を恵んでくださいな。

2011.02.22 *Tue
隔週土曜日にTF定例絵茶会があるのか!
めっちゃいきたい!!

でも今はお金も時間もないんだよ><;
今週の土曜日だけいこうかな。
見学で。
まだ絵は下手だから。

すごい上手い人ばっかりいるみたいだし、描きかた、塗りかた見たい。

どーしよっかなー。


アバイラ女体化のリクエスト。
うん、だいぶん描けるようになったかな。
変な動物ムリw
アバイラ女体化a

【東方】

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
あとは月をちゃんと描いておk。
竹やぶ描いてたんだけど、混雑しすぎて星とか月が見えなくなったりで;;
まだ背景の描き方をよくわかってないのねorz...

企画絵みょん
腕ェ。。。
とにかく腕が無理すぎる><;
四肢描ける気しないけど、それ以外は普通に順調かな^w^

絵の才能がないから

2011.02.17 *Thu
うーん、デッサン本買ったはいいけど全く使ってないというのは←
まぁ使ってないわけじゃないんだけど、最初のあたりの骨格とか筋肉とかしか見てないんだよ。

なんか先輩と絵の話して分かったんだけど、ぼくはわりと考えて描くけど先輩は感覚で描いてるのね。

あの骨がここにあって、骨がこう出てるからこう肉がついて、だからここはこうなる
って感じの。

先輩は何も考えずになるに任せる。

そういうのすごいよね。
うん。

無理だぁ><;

とりあえず練習だ、練習!

あっ、あとスパーダモンかぁいい!

アバイラ女体化のリクエスト。
あたりとる練習もかねて。
スーツ着せてあげて懐中時計持たせて変な動物書けばおkね。
あたりはだいたいとれるようになったけど、手がムリだ;;
うん、やっぱ、線画はアナログがいい。
アバイラ女体化

あと、もみじ。
アバイラの絵描く前に描いたのだからあたりが変だー><;
あとやっぱり手だね。
どうしても手が描けない;;
椛1
椛2
椛3
椛4

む だ い

2011.02.15 *Tue
ゴンベ!
夜に雨降ってきれいな雪がほとんど落とされちゃって、汚くなってる;;
まったく、
雨のバカヤロー!だよホントに。
110215_090509.jpg

バレンタインどうでした?
ぼく?
ないよ?

正直に、バレンタインシーズン=板チョコの安売りセールという認識しか…w

まぁ、あれだ。
興味ない←

うーん。
ぼくはいったい何を言いたいのか。。。

謎。



ワシtf。
ワシに見えるかな><;
なんで顔tfさせないのかな、ぼく。
トリtf5

いぬtf。
馬跳びなんだけどね。
耳としっぽがいきなり生えて、えっ!?ってかんじの。
馬とび


【東方】
企画絵みょん
うん、わりと安定してきてるね!
ただ、いまケモノがスランプ;;
まぁ、それはいいとして。
人の絵はあと四肢をちゃんと描けるようにさえなれば大丈夫だね!

なんかいろいろと。

2011.02.08 *Tue
とりあえず、一人カラオケでもいいからカラオケに行きたいですにゃー><;
むしろw-inds.熱唱したいから一人カラオケしたいいいw

最近のどの調子がおかしくて、90点台なかなか出なくなってるし、平均点も下がり気味;;
歌ってみたとかもやってみたいけど、こんな状態じゃ無理だね、うん。

最近絵を描いてないってか、きあいが入らないってか。
まぁアレだ。
絵が下手過ぎて死にそうorz...

【妖界ナビルナ】
「今日のメニューは(も)やきそばにしましょ♪」って感じのルナ。
妖界ナビルナ終わっちゃってさみしい><;
菊田さん次はなに描くのかなー。
ルナ


【東方】
企画絵みょん
企画絵みょん1
企画絵みょん2
企画絵みょん3
企画絵みょん4
企画絵みょん描きかけですにゃ。
描き直ししてて、なんか骨格描くと線画描きやすいと分かっていろいろしてたら混雑

梗霧さんスペシャルルールでもう一度いくぞぉ>∀<

2011.02.07 *Mon
ばとん第二弾
なかのんさんからのばとんだにゃ!


5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように

・バトンを回す人は5人

・バトンを回したら、回した方にご報告

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ

・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名



【バトンを回す人は?】

JoHNtnyさん

のりあめさん

亜水さん

にこぇさん

シシキさん

よろしくにゃ!!


【バトンを回す人の指定口調は?】

ねこになってもらいましょう。
にゃんにゃんしてください^w^

【この中で最初に知り合ったのは?】

余裕でJoHNさんだね。
リアともだし、小学校からの仲だしね!

【イメージカラーは?】

JoHNさん
淡い黄色緑にさらにライトイエローを混ぜたようなすごくきれいなやさしい色だゲソ^w^

のりあめさん
水色。
ほんわかしてゆったりした感じの色ゲソ

亜水
言いにくいんだゲソ;;
派手さのない虹?
これといった色がなくて、日とか状況によっていろいろ変わるゲソー。

にこぇさん
つよいオレンジ…ゲソ?
話してたらペースが飲み込まれるんだゲソw

シシキさん
白だゲソ
マイペースでゆったりした感じの色でゲソ


【喧嘩したことは??】

ないでゲソ!
でもたまには喧嘩もしたいゲソね。
多分後悔はすると思うけど。。。
でゲソ。

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】

そのままねこになっちゃえばいいでゲソー^∀^
にゃんにゃんでゲソw

【最近良かったと思うことを口調指定で】

菊田 みちよさんの描いた妖界ナビルナ(原作は池田 美代子さん)最高すぎるでげそ!
なかよしコミックスだから、みんな買って読むでげそ!!
さいしょの作品のまもって!ロリポップもおもしろいでげそよー^w^

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

きのこでげそ。
野菜とか植物とかもきらいで触れないんだけど、きのこは特に。。。
袋とかパックとかへだててもムリでゲソー><;
もぅ考えただけであうぅぅ;;

【明日しようかなーと思っていることは?】

お絵かき&音楽作りでゲソかな…?
とりあえずはやく平安のエイリアンのアレンジは完成させたいでげそね。

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!】

いつもどおり、パーカー着てぼさぼさ頭でゲソ><;

【正直今の口調気にいってました?】

正直にゃんにゃんしたかったでゲソね。。。


おつかれにゃ!
なかのんさんからのバトンはいつも楽しくてさらさらしてるからやりやすいのにゃおん´ω`*

指定した人は、ぼくにとって落ち着くこれからもなかよくしてたい人たちなんだにゃ。
ま、ブログを見にくる頻度の少ない人ははぶいちゃったけど。。。

だからとりあえず指定されたみんなは、これからもよろしくにゃ!

じゃ、指定された人はしっかりにゃんにゃんするといいにゃ!
| バトン |

ねむいにゃあ><;

2011.02.04 *Fri
よめばとんにょー(´ω`*

もみじの二次設定とか、普通に知らないんだけどー。
とりあえず、JoHNtnyさんから聞いたなけなしの情報だけで嫁バトンしましょうという無謀なもくろみですよっと。

にこぇさんからきたんだけど、にこぇさん会話っぽくしてたからぼくも。
あと、めっちゃうとうとな感じでやってるからいろいろ注意にょ><;


送り主

Nicoleさん


まずルール説明。
---------------------------------------------------------------------
0バトンを廻したらその人に伝える!
05日以内に廻すコト!!廻さなかったら刑罰。
0廻した人はその人がるーるを守ってるか見るコト。
0これからずっと心友でいたい10人に廻す!
010人以上書いたりスルーは×
----------------------------------------------------------------------

0廻してくれた人に一言

・わーい、ありまとー(^w^*

0このバトンをもらったあなたは大切に思われています

・やたー>∀<

0刑罰を決めよう☆

・がんばってもみじ描いてー←

---------------------------------------------------------------------

「」の中に指定された人物名を入れてねっ♪

○○の指定されたキャラ→『××』

1.あなたは「椛」と同じクラスになりました!


事の始めは自己紹介(^w^*

梗霧
『わふ、わふっo(^o^)o
もみぃよろしくねー(^ヮ^*』

もみじ
『えっ、あっ、よろしくお願いします。』
(も、もみぃ?)
『あなたは?』

梗霧
『梗霧だにょ。 ̄∀ ̄』

もみじ
『はぁ。。。』


2.あなたは「椛」のとなりの席になりました!


ぎゅってしながらなでなでして、もみじの尻尾でにゃんにゃん←

梗霧
『にゃうーにゃうー。。。
もみじかわいいよぉ><;
しっぽふわふわらぉー>∀<』

もみじ
『なにしてるんですか!
ちょっと、やめてくださいっ!!>△<;』

梗霧
『そんなぁ、僕はもぅもみぃのもふもふしっぽがないと生きていけないんだよ!?』

もみじ
『訳わかんないですよ!!』

梗霧
『わふぅ。。。』

もみじ
『…んもぉ!』


3.「椛」が教科書を忘れて困っています!


もふもふは正義。

もみじ
『…教科書を忘れてしまいました。』

梗霧
『わう、見せてあげるよー*^w^)ノ』

もみじ
『いいんですか?
ありがとうございます^^』

梗霧
『ただしもみぃは後でしっぽもふもふの刑なのらー>∀<』

もみじ
『えっυ』


4.体育祭です!「椛」はどんな競技に参加すると思う!?活躍する??


やっぱもみじといえば、障害物競争とパン食い競争でしょ^w^←

梗霧
『なるほど、さすがは一応白狼なだけあるね、速いわ。
そして、なぜパン食い競争ではあんなに嬉しそうにぶんぶんしっぽ振って食いついてったんだ。』

もみじ
『本能です^∀^』

梗霧
『そうなのか。。。』


5.文化祭です!「椛」は劇にでる事になりました!なんの劇でなんの役?


あかずきんの狼役で。
この形式つかれてきたよ。

もみじ
『がおー>∀<』

梗霧
『はい、かわいいよー。』

もみじ
『…なんか、扱いひどくないですか?』

梗霧
『んにゃ、これくらいが普通だよー´ω`)』

もみじ
『あと、なんかすこしづつネタに走ってるような。。。』

梗霧
『気にしてはいけない^w^』


6.文化祭で「椛」に一緒に回ろうと誘われました!どんなコースでまわる?


ひなたぼっこ→寝る

梗霧
『…』

もみじ
『…』

梗霧
『…』

もみじ
『…』


7.服装検査!「椛」は何かにひっかかったようです!どこだと思う??


そら、大剣と盾を常に常備してたらどう頑張ってもひっかかるわな。


『学校に大剣と盾は持ってきてはいけません。』

もみじ
『最低限の、みだしなみです。』

『あなたはいつも、一体どんな生活をしているんですか。』

もみじ
『上司との、パンチラ写真をめぐるサバイバルです。』


8.修学旅行!「椛」と同じ班になったょ!!どこに行ってどんなコースでまわる?


修学旅行はやっぱり幻想郷?^w^

梗霧
『日本の一大学の修学旅行が幻想郷か。
訳わからんな。
しかも大学に修学旅行なんかあるのか。。。』

もみじ
『わたしは幻想郷出身ですけどねっ^∀^』

梗霧
『まぁそう考えるとそうだね。』

もみじ
『ところで、幻想郷のどこに行きたいんですか?』

梗霧
『…さぁ。。。』


9.修学旅行中「椛」の部屋に遊びにいったあなた!何をしてた?

遠吠え。

もみじ
『わおーん♪』

梗霧
『…アンタなにしてんのさυ』

もみじ
『日課の遠吠えですっ^∀^』

梗霧
『アレか、本能か。』

もみじ
『はい、本能です^∀^』

梗霧
『さいですか。』


10.「椛」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?


白狼という名の犬。
どんな人とって言われても、クラスの人ら想像つかんのだよ;;

梗霧
『こんなこと聞かれても、無理じゃね?』

もみじ
『そうですね。』

梗霧
『…』

もみじ
『…』


11.「椛」が先生に怒られていました!何したと思う?


なんか、猫みたいに授業中にごろごろーってしてる。

もみじ
『わふぅ。。。』

先生
『なにをしている。』

もみじ
『わふぅ。。。』

梗霧
『どうやら日が暖かかった様子で。』

もみじ
『わふぅ。。。』


12.「椛」と一緒に下校しました!何の話した?


もふもふについて。。。

梗霧
『しっぽうにゅー(´ヮ`*』

もみじ
『もぉ、ホントにやめてくださいよ!!』

梗霧
『もみぃは耳としっぽでどっちがもふもふがいい?』

もみじ
『えっ?もふもふはどっちも大事ですよ^∀^』

梗霧
『もぉ、欲張りだなー*^w^)ノ』


13.「椛」と下校中寄り道しようと言われました!どこに行って何をする?


寄りたいところがあると言われてついていったら、捨て犬達の世話をしてた。
けど、触れ合うのではなくボス的ななにかに。。。
でも恐くない。

もみじ
『ぐるるるー∪`Å´∪』

梗霧
『なにしてんの?誘惑?』

もみじ
『そんな訳ないじゃないですかぁ。
威嚇ですよ^ω^』

梗霧
『世話するのに威嚇がいるのか。
初耳だ。』

もみじ
『狼の世界にはいろいろとあるんですよ。』

梗霧
『いや、この仔ら犬でしょ^w^;』

もみじ
『はっ、あなたは今、言ってはいけないことを言ってしまいましたね!』

梗霧
『んー、もぅどうでもいいにゃ。』


14.お疲れサマでした!!10人に廻してね☆「」の指定も忘れずに!

まぁ、らんしゃまで同じバトン亜水さんからもきてたから、そんときでいいよね。

じゃ、寝るにゃ!
おやすみ!
| バトン |

とりあえず上下封印とか左右封印しよう。

2011.02.03 *Thu
パゼストバイフェニックス左右封印
リプレイは朝。


Lunaインビジブルフルムーン上下封印
リプレイ




とりあえず、東方ネタ避けのコミュ作ろう。
東方ネタ避けコミュサムネ

モチベ上がらなくて、zun絵。
zun絵やっぱり描きやすいよ。
新規キャンバス

オリジナルzun絵

最近ダメだぁぁ

2011.02.01 *Tue
あれだ。
ぼくに絵の才能はない。

とりあえず、デッサン力がほしい;;
骨格とかがちゃんとわかってないから線画が下手なんだろう。
四肢が苦手。
あと色塗りがちゃんとできないのはなんでなんだろうか。。。

ぼくケモノより獣人のほうが好きなのかな、tfさせるのにちゃんとしたケモノに変化させた記憶があんまりない。
鳥tf。
大型の鳥。
ワシ?タカ?
そんなたぐいの鳥。
とりあえず羽の難しさ究極。
トリtf2
トリtf3トリtf4

ゲーム作るコミュのヒロインの骨格。
なんども描いてるんだけど、イメージに合わないのね。
活発な絵が好きだからかな?
New Canvas

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
なかなかしんどい;;
背景の描き方がわからん。

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
5252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
287位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
