03
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

親切にしたつもりなのにw

2011.03.29 *Tue
押し売りの電話がかかってきたから、とりあえず散々喋らせてから
「自己主張のはげしい会社ですね。うちに電話しても電話代が無駄になるだけなんで、余所のお客さんを釣ってみては如何でしょうか?(^_^)」
てアドバイスしてあげたら、すごい音を立てて電話を切られたww
どうしてこうなったwwww


うちのブルーレイレコーダーのリモコンの取り出しボタンを押すと、トレイがガラスの扉に邪魔されて、もう一回トレイ開こうとがんばってみて、んであきらめて戻っていくんですよ。
かわいくて生きてるのがつらいですよ。
あと、画力がなくて生きてるのがつらいです。
pixivに上げたの消そうかな。
ちょっと恥ずかしい。
ネットの旅人さんとか、よく下書きの絵に色塗って投稿できるよ。
ちゃんと描いたらすごくうまいのに。
dvdboxfc2.jpg



絵茶
レナードさんが来てくれたー!!
見た感じでどれがだれの絵かわかるよねっ^w^
リフィア空ビtfとエモンガ膨張以外は全部ぼくの絵です←
4_20110328104631.png


デッサン練習
角度を変えて描けないのね。
あと、またパース勉強しないと。
背景が不自然すぎる。
20110323.jpg

ケモ霊夢。
最近は画力のレベルアップとか、tf定例絵茶で恥ずかしくない絵が描けるようになるためにずっと練習したりしてたから、東方全然描いてなかった><;
狼のつもりなんだけど、耳を描くとリボンが隠れちゃうし、しっぽはこの角度だと見えないし><;
でもこの時点ではわりと上手くいってるかな。
ケモ霊夢

ラブラドールレトリバーtf
ラブラドールレトリバーかわいいよね、ラブラドールレトリバー>∀<
ただ、もふもふの描き方がよくわからない。。。
無駄な線いっぱいあるし、ここまでもふもふ描き込むのに1週間ほどかかってるってのもどうか←
ラブラドールレトリバーtfb

雑記だよー

2011.03.22 *Tue
クラブ紹介用の永夜抄メドレー
久しぶりにmidiしたけど、先に上げとかないと絵に埋もれてしまいそうだから先に。


今回もまたTF絵チャット定例会に行ってきた!!

前にも行ったんだけど、そのときは余裕で下手すぎたから今回のチャットまでの2週間ずっと骨格練習とかずっとしてたら、2週間よりも前に描いた絵がすごく昔に描いた絵ような感じで。
こんな感覚は初めてだ!!
すごくびっくりしたw

絵を上手くなるには、やっぱり直で絵の上手い人の描いてるところを見ることだと思った。
自分になにが足りなくてどんな練習をどれだけすればいいかがすぐにわかるから。
あと、描いてると、たまに悪いところを指摘してくれたりとかしてw

うむー、光源を固定して色塗りかぁ。。。
まだ骨格安定してないからデッサンしたいんだけど><;

ってやってるからどんどん線画がたまっていくw

ここから先は、絵茶の産物でーすw

タカtf
もともとはタカで描いてたんだけど、まぁ、絵茶での色塗りなんか初心者以下のぼくに死角はなかったorz...
ってかんじで、模様が描けなくって、体格のいいハトみたいになってしまって><;
2_20110320114451.jpg
3_20110320114451.jpg

ぬいぐるみ化
edmolさんがぬいぐるみ化描いてたからぼくも。
pixivでも誰かがネコぬいぐるみ化描いてたからウズウズしてたのもあって。
5_20110320114450.jpg

これは前の絵茶のやつ。

1_20110320114450.jpg

これはひどいw

2011.03.17 *Thu
絶対に許さくや



最近はデジほとんどしてなくてうわぁぁぁぁぁぁぁん!

ってかんじ。


【なんかいろいろ練習とか落書きとか】

デッサン練習に見せかけた楽書き①&②
練習1
練習2


【リクエスト】

プラスルtf
男の子でという指定が入ってたんだけど、それはいいんだけど、これじゃ男の子じゃない;;
描き直しだわね。
1_20110317124855.jpg


うどんげケモ化・超乳化
爆乳と超乳の境目がわからんかったから、とりあえず大きかったらいいか的なノリで。
いやでもなにか違う気がする。
ケモうどんげ超乳化


【transfur】

犬化
犬化してフリスビーをキャッチするところを描きたかった。
犬tf


【東方】

企画絵みょん
ミスった!
なんで妖々夢の背景で描いてるの!?
フリルと半霊も描き忘れてるし;;
| 未分類 |

みんな大丈夫ですかー。

2011.03.11 *Fri
生存確認

大阪はぜんぜん大丈夫ですよっ!

みんな大丈夫かな><;

しんどい人いっぱいいるだろうけど、最後はみんな無事でいてほしい。

ぼくからはこんな無神経な言葉しかできないけど、
みんな生きて!
がんばって!

ツイッターとかで助け求めて!
情報もいっぱい流してくれてるよ!

一人でも多くの人達が助かりますように。。。
| 未分類 |

『リア充が爆発するとき人々は救われる』

2011.03.08 *Tue
原案者は新定番里見さんです。

ネーム段階。
新定番里見さんがついったーで面白いこと書いてたから思わず描き起こしてしまったw
ま、ネームもまだちゃんと完成してないけど。

それにしても。。。

コマ割りだけがとびぬけてむずかしい件について><;
これ終わってもまたコマ割り見なおしてもう一回描き直さないとダメだと思う。

それにしても、女描けないから男ばっかり;;
あと、みんなはだかなのは本描きのまえに骨格をちゃんと把握するためなのであって、決して変態さんの集まりだからとかじゃあないですよ。
えぇ、断固ちがいます。

-----

原案:新定番里見さん

トンネルの落盤事故で閉じ込められ、乗務員が「お客様の中にリア充と非リアの方はいらっしゃいませんか」と呼びかける。
立ち上がるリア充と私。
リア充は出口を塞ぐ大岩の前で「後を頼むな」と微笑む。
「……リア充爆発しろ!」
私の声と共にリア充の身体は四散、大岩は砕け散り、トンネルに光が差した。

-----

1
1_20110308120519.jpg

2
2_20110308120519.jpg

3
3_20110308120519.jpg

4
4_20110308120519.jpg

5
5.jpg


まぁ、まだ上げる絵はあるけど、今日はこれでいいか←

tf定例絵茶に行ってみたけど、主催者が主催者なだけにか、やっぱりうまい人ばっかりが集まってて(少なくともぼくの20倍はうまいと思う)。
そのなかでぼくも身の程も知らずに一緒に描いてたわけなんだけど。

画力の差がggorz...
pixiv垢ある人は下の見てくれれば><;



TF絵チャット定例会 第八回 3/05

まんなかのグレイシア描きかけとカメtfがぼく。
あーもーヤバイ><;

てな訳で、絵茶終わってから線画とか描きまくってる。

いろんな動物の練習もしようと思ってるけどゲームの絵もやらないといけないから今はムリかな。。。
時間的に考えて。

てすとはなくなればいいとおもいます!

2011.03.04 *Fri
うち厳しくてね。
もう2ヶ月前からテスト勉強させられてるんですよ。
うっとうしい。

テストなんてなくなればいいのに。
と思うのは、ぼくだけでしょうかね><;

とりあえず↓
DVC00004.jpg
まだなんとか使える。
DVC00005.jpg

いやー、あれだ。

めっちゃひまなときって、ケータイとか手にもって画面くるくるしたり電池カバーはずしてみたりカパカパしてみたりするじゃないですか。
で、あれですよ。
いつのまにか逆パカ。

いや、ホントに。

なんとか使えるからいいんだけどね。

ただ親に知れたらたたかれる程度じゃすまないどうしようか;;

【固めっぽい非生物tfっぽい擬物化っぽいなにか】

まねきねこ
顔の塗りがちょっと変;;
なおさないと。

【東方】

いぬさくや
服の色濃いかも。
うちのディスプレイが見にくすぎる。


企画絵みょん
つぎは一番苦手な腕か。
更新停滞しそうな予感←
| 未分類 |

自機は霊夢と魔理沙と早苗と。。。

2011.03.01 *Tue
妖夢も自機みたい。

なんかスクショ見たけど、いつもの『東方』って感じじゃない←
グラフィックとか、いろいろな所に違和感を感じるのは、ぼくだけか。。。

多分ぼくだけなんだろうな><;

ま、とりあえず、あたらしいのがでるってことだ!

いまから楽しみ^w^*


【東方】

いぬさくや。
あたりが、ねー。
とれるようになってきてるんだよ!!
ただやっぱりバランスが悪いところとか、腕とか、変なところはあるわけだけど。
あと、塗り方も、ぱっと見は原点回帰したみたいに見えるけど、
ヤバい!
水彩!!
この塗りがしたかったんだ>∀<
いぬさくや
いぬさくやa
いぬさくやb

いぬさくや

【固めっぽい非生物tfっぽい擬物化っぽいなにか】

まねきねこ
金に見えないw
メッキだww
光沢とか、つけ方わからなすぎるw
| 未分類 |

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
5467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
315位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
