10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、絵をやめよう!!

2011.04.01 *Fri
なんていうバレバレな嘘をついてみるw

絵はなんだかんだでやめないと思うよ。
うん。

ただ、もうまえにも同じこといった気がするんだけど、ちょっと自分の絵が下手すぎて><;
あれですよ。
TFのジャンルで、もうホントに、意味のわからないくらいに上手い方々と交流をする機会が多くなったからか、最近は精神的にヤバい;;

TF絵チャット定例会にいきはじめてからだね。
いろんな人と話したりするようになって、ついったーでフォローしたりしかえしたりするようになって、ちょっとまえに描いた線画をnojoさんに塗ってもらったりとかもして。

で、ただいま、ぼくの精神はほどよく崩壊しちゃってます。

ま、崩壊まではいってないけどね←

で、まぁゲームの立ち絵は描かないとなんだけど、ちょっとの間はアナログでガリガリとデッサン練習とかパース練習とか、基礎の部分を決定的にやろうと思う。
苦手なところとか。
苦手なアングルとかも、もう悪いところは徹底的に。
アナログでポスターカラーとか、水彩系の絵の具で色塗りしたいしね。

だから、ちょっとのあいだ、ブログとかお休みにしますね。
ただ、もしいい絵が描けたらブログに載せるかも←

でも、ちょっとまえに先生に、絵っていうか、アニメーションのすごい先生紹介してもらったから、
多分2ヶ月程は真剣に基礎を固めてると思う。

迷惑かけます、ホントすみません><;

あ、でも明日の定例会は行く←

じゃ、絵も無いし、今日はこれで。
またこんどノシ



みんな騙されました?

嘘ですよ、嘘。

騙されたみなさん。

ドンマイです←
| 日記 |

親切にしたつもりなのにw

2011.03.29 *Tue
押し売りの電話がかかってきたから、とりあえず散々喋らせてから
「自己主張のはげしい会社ですね。うちに電話しても電話代が無駄になるだけなんで、余所のお客さんを釣ってみては如何でしょうか?(^_^)」
てアドバイスしてあげたら、すごい音を立てて電話を切られたww
どうしてこうなったwwww


うちのブルーレイレコーダーのリモコンの取り出しボタンを押すと、トレイがガラスの扉に邪魔されて、もう一回トレイ開こうとがんばってみて、んであきらめて戻っていくんですよ。
かわいくて生きてるのがつらいですよ。
あと、画力がなくて生きてるのがつらいです。
pixivに上げたの消そうかな。
ちょっと恥ずかしい。
ネットの旅人さんとか、よく下書きの絵に色塗って投稿できるよ。
ちゃんと描いたらすごくうまいのに。
dvdboxfc2.jpg



絵茶
レナードさんが来てくれたー!!
見た感じでどれがだれの絵かわかるよねっ^w^
リフィア空ビtfとエモンガ膨張以外は全部ぼくの絵です←
4_20110328104631.png


デッサン練習
角度を変えて描けないのね。
あと、またパース勉強しないと。
背景が不自然すぎる。
20110323.jpg

ケモ霊夢。
最近は画力のレベルアップとか、tf定例絵茶で恥ずかしくない絵が描けるようになるためにずっと練習したりしてたから、東方全然描いてなかった><;
狼のつもりなんだけど、耳を描くとリボンが隠れちゃうし、しっぽはこの角度だと見えないし><;
でもこの時点ではわりと上手くいってるかな。
ケモ霊夢

ラブラドールレトリバーtf
ラブラドールレトリバーかわいいよね、ラブラドールレトリバー>∀<
ただ、もふもふの描き方がよくわからない。。。
無駄な線いっぱいあるし、ここまでもふもふ描き込むのに1週間ほどかかってるってのもどうか←
ラブラドールレトリバーtfb

雑記だよー

2011.03.22 *Tue
クラブ紹介用の永夜抄メドレー
久しぶりにmidiしたけど、先に上げとかないと絵に埋もれてしまいそうだから先に。


今回もまたTF絵チャット定例会に行ってきた!!

前にも行ったんだけど、そのときは余裕で下手すぎたから今回のチャットまでの2週間ずっと骨格練習とかずっとしてたら、2週間よりも前に描いた絵がすごく昔に描いた絵ような感じで。
こんな感覚は初めてだ!!
すごくびっくりしたw

絵を上手くなるには、やっぱり直で絵の上手い人の描いてるところを見ることだと思った。
自分になにが足りなくてどんな練習をどれだけすればいいかがすぐにわかるから。
あと、描いてると、たまに悪いところを指摘してくれたりとかしてw

うむー、光源を固定して色塗りかぁ。。。
まだ骨格安定してないからデッサンしたいんだけど><;

ってやってるからどんどん線画がたまっていくw

ここから先は、絵茶の産物でーすw

タカtf
もともとはタカで描いてたんだけど、まぁ、絵茶での色塗りなんか初心者以下のぼくに死角はなかったorz...
ってかんじで、模様が描けなくって、体格のいいハトみたいになってしまって><;
2_20110320114451.jpg
3_20110320114451.jpg

ぬいぐるみ化
edmolさんがぬいぐるみ化描いてたからぼくも。
pixivでも誰かがネコぬいぐるみ化描いてたからウズウズしてたのもあって。
5_20110320114450.jpg

これは前の絵茶のやつ。

1_20110320114450.jpg

これはひどいw

2011.03.17 *Thu
絶対に許さくや



最近はデジほとんどしてなくてうわぁぁぁぁぁぁぁん!

ってかんじ。


【なんかいろいろ練習とか落書きとか】

デッサン練習に見せかけた楽書き①&②
練習1
練習2


【リクエスト】

プラスルtf
男の子でという指定が入ってたんだけど、それはいいんだけど、これじゃ男の子じゃない;;
描き直しだわね。
1_20110317124855.jpg


うどんげケモ化・超乳化
爆乳と超乳の境目がわからんかったから、とりあえず大きかったらいいか的なノリで。
いやでもなにか違う気がする。
ケモうどんげ超乳化


【transfur】

犬化
犬化してフリスビーをキャッチするところを描きたかった。
犬tf


【東方】

企画絵みょん
ミスった!
なんで妖々夢の背景で描いてるの!?
フリルと半霊も描き忘れてるし;;
| 未分類 |

みんな大丈夫ですかー。

2011.03.11 *Fri
生存確認

大阪はぜんぜん大丈夫ですよっ!

みんな大丈夫かな><;

しんどい人いっぱいいるだろうけど、最後はみんな無事でいてほしい。

ぼくからはこんな無神経な言葉しかできないけど、
みんな生きて!
がんばって!

ツイッターとかで助け求めて!
情報もいっぱい流してくれてるよ!

一人でも多くの人達が助かりますように。。。
| 未分類 |

『リア充が爆発するとき人々は救われる』

2011.03.08 *Tue
原案者は新定番里見さんです。

ネーム段階。
新定番里見さんがついったーで面白いこと書いてたから思わず描き起こしてしまったw
ま、ネームもまだちゃんと完成してないけど。

それにしても。。。

コマ割りだけがとびぬけてむずかしい件について><;
これ終わってもまたコマ割り見なおしてもう一回描き直さないとダメだと思う。

それにしても、女描けないから男ばっかり;;
あと、みんなはだかなのは本描きのまえに骨格をちゃんと把握するためなのであって、決して変態さんの集まりだからとかじゃあないですよ。
えぇ、断固ちがいます。

-----

原案:新定番里見さん

トンネルの落盤事故で閉じ込められ、乗務員が「お客様の中にリア充と非リアの方はいらっしゃいませんか」と呼びかける。
立ち上がるリア充と私。
リア充は出口を塞ぐ大岩の前で「後を頼むな」と微笑む。
「……リア充爆発しろ!」
私の声と共にリア充の身体は四散、大岩は砕け散り、トンネルに光が差した。

-----

1
1_20110308120519.jpg

2
2_20110308120519.jpg

3
3_20110308120519.jpg

4
4_20110308120519.jpg

5
5.jpg


まぁ、まだ上げる絵はあるけど、今日はこれでいいか←

tf定例絵茶に行ってみたけど、主催者が主催者なだけにか、やっぱりうまい人ばっかりが集まってて(少なくともぼくの20倍はうまいと思う)。
そのなかでぼくも身の程も知らずに一緒に描いてたわけなんだけど。

画力の差がggorz...
pixiv垢ある人は下の見てくれれば><;



TF絵チャット定例会 第八回 3/05

まんなかのグレイシア描きかけとカメtfがぼく。
あーもーヤバイ><;

てな訳で、絵茶終わってから線画とか描きまくってる。

いろんな動物の練習もしようと思ってるけどゲームの絵もやらないといけないから今はムリかな。。。
時間的に考えて。

てすとはなくなればいいとおもいます!

2011.03.04 *Fri
うち厳しくてね。
もう2ヶ月前からテスト勉強させられてるんですよ。
うっとうしい。

テストなんてなくなればいいのに。
と思うのは、ぼくだけでしょうかね><;

とりあえず↓
DVC00004.jpg
まだなんとか使える。
DVC00005.jpg

いやー、あれだ。

めっちゃひまなときって、ケータイとか手にもって画面くるくるしたり電池カバーはずしてみたりカパカパしてみたりするじゃないですか。
で、あれですよ。
いつのまにか逆パカ。

いや、ホントに。

なんとか使えるからいいんだけどね。

ただ親に知れたらたたかれる程度じゃすまないどうしようか;;

【固めっぽい非生物tfっぽい擬物化っぽいなにか】

まねきねこ
顔の塗りがちょっと変;;
なおさないと。

【東方】

いぬさくや
服の色濃いかも。
うちのディスプレイが見にくすぎる。


企画絵みょん
つぎは一番苦手な腕か。
更新停滞しそうな予感←
| 未分類 |

自機は霊夢と魔理沙と早苗と。。。

2011.03.01 *Tue
妖夢も自機みたい。

なんかスクショ見たけど、いつもの『東方』って感じじゃない←
グラフィックとか、いろいろな所に違和感を感じるのは、ぼくだけか。。。

多分ぼくだけなんだろうな><;

ま、とりあえず、あたらしいのがでるってことだ!

いまから楽しみ^w^*


【東方】

いぬさくや。
あたりが、ねー。
とれるようになってきてるんだよ!!
ただやっぱりバランスが悪いところとか、腕とか、変なところはあるわけだけど。
あと、塗り方も、ぱっと見は原点回帰したみたいに見えるけど、
ヤバい!
水彩!!
この塗りがしたかったんだ>∀<
いぬさくや
いぬさくやa
いぬさくやb

いぬさくや

【固めっぽい非生物tfっぽい擬物化っぽいなにか】

まねきねこ
金に見えないw
メッキだww
光沢とか、つけ方わからなすぎるw
| 未分類 |

絵をやめよっかな。

2011.02.25 *Fri
嘘ですごめんなさい。

ただ結構悩んでるのは本当で。。。

画力を上げるためにアナログであたりとったり骨格描いてみたりいろいろしてますよっと。
やっぱり女描くのがむずかしいんだよ;;

でもやっぱ他の人と比べて下手だし成長も遅いからなかなか描けるようにならない;;

あと、なんか、訪問者数が少なくなってる気がするのは、ぼくがtf描くのおやすみしてるからか。

デジの方では毛並みを綺麗に表現できるようにならないと。

ささ、絵に行きましょ。
最近アナログばっかだから更新少なめ><;

【非生物tf?固め?】
招き猫線画
招き猫
朝起きて、のびをした瞬間にカチンっ。
金はやわらかいけど、人体の構造的にどんなに弱い力でも、すべての関節を抑えられたら人は絶対に動けないんだよね。
他の人はフィギュアみたいに関節曲げて遊べるけど中の人は絶対に体動かせない。
…ていうのを考えてみたけど、誰得w
ジャンルは固めでいいのかな…?

【東方】
企画絵みょん
あっ、今気づいたけど、みょんの瞳は青だ!!
何故間違えたし><;
あと、スカートをひらひらーってしたけど、そのせいで若干きわどくなった。
てか、フリルどーしようか。
こんなにスカートがぶわってなってたらフリル描けない;;

だれかお金と時間を恵んでくださいな。

2011.02.22 *Tue
隔週土曜日にTF定例絵茶会があるのか!
めっちゃいきたい!!

でも今はお金も時間もないんだよ><;
今週の土曜日だけいこうかな。
見学で。
まだ絵は下手だから。

すごい上手い人ばっかりいるみたいだし、描きかた、塗りかた見たい。

どーしよっかなー。


アバイラ女体化のリクエスト。
うん、だいぶん描けるようになったかな。
変な動物ムリw
アバイラ女体化a

【東方】

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
あとは月をちゃんと描いておk。
竹やぶ描いてたんだけど、混雑しすぎて星とか月が見えなくなったりで;;
まだ背景の描き方をよくわかってないのねorz...

企画絵みょん
腕ェ。。。
とにかく腕が無理すぎる><;
四肢描ける気しないけど、それ以外は普通に順調かな^w^

絵の才能がないから

2011.02.17 *Thu
うーん、デッサン本買ったはいいけど全く使ってないというのは←
まぁ使ってないわけじゃないんだけど、最初のあたりの骨格とか筋肉とかしか見てないんだよ。

なんか先輩と絵の話して分かったんだけど、ぼくはわりと考えて描くけど先輩は感覚で描いてるのね。

あの骨がここにあって、骨がこう出てるからこう肉がついて、だからここはこうなる
って感じの。

先輩は何も考えずになるに任せる。

そういうのすごいよね。
うん。

無理だぁ><;

とりあえず練習だ、練習!

あっ、あとスパーダモンかぁいい!

アバイラ女体化のリクエスト。
あたりとる練習もかねて。
スーツ着せてあげて懐中時計持たせて変な動物書けばおkね。
あたりはだいたいとれるようになったけど、手がムリだ;;
うん、やっぱ、線画はアナログがいい。
アバイラ女体化

あと、もみじ。
アバイラの絵描く前に描いたのだからあたりが変だー><;
あとやっぱり手だね。
どうしても手が描けない;;
椛1
椛2
椛3
椛4

む だ い

2011.02.15 *Tue
ゴンベ!
夜に雨降ってきれいな雪がほとんど落とされちゃって、汚くなってる;;
まったく、
雨のバカヤロー!だよホントに。
110215_090509.jpg

バレンタインどうでした?
ぼく?
ないよ?

正直に、バレンタインシーズン=板チョコの安売りセールという認識しか…w

まぁ、あれだ。
興味ない←

うーん。
ぼくはいったい何を言いたいのか。。。

謎。



ワシtf。
ワシに見えるかな><;
なんで顔tfさせないのかな、ぼく。
トリtf5

いぬtf。
馬跳びなんだけどね。
耳としっぽがいきなり生えて、えっ!?ってかんじの。
馬とび


【東方】
企画絵みょん
うん、わりと安定してきてるね!
ただ、いまケモノがスランプ;;
まぁ、それはいいとして。
人の絵はあと四肢をちゃんと描けるようにさえなれば大丈夫だね!

なんかいろいろと。

2011.02.08 *Tue
とりあえず、一人カラオケでもいいからカラオケに行きたいですにゃー><;
むしろw-inds.熱唱したいから一人カラオケしたいいいw

最近のどの調子がおかしくて、90点台なかなか出なくなってるし、平均点も下がり気味;;
歌ってみたとかもやってみたいけど、こんな状態じゃ無理だね、うん。

最近絵を描いてないってか、きあいが入らないってか。
まぁアレだ。
絵が下手過ぎて死にそうorz...

【妖界ナビルナ】
「今日のメニューは(も)やきそばにしましょ♪」って感じのルナ。
妖界ナビルナ終わっちゃってさみしい><;
菊田さん次はなに描くのかなー。
ルナ


【東方】
企画絵みょん
企画絵みょん1
企画絵みょん2
企画絵みょん3
企画絵みょん4
企画絵みょん描きかけですにゃ。
描き直ししてて、なんか骨格描くと線画描きやすいと分かっていろいろしてたら混雑

梗霧さんスペシャルルールでもう一度いくぞぉ>∀<

2011.02.07 *Mon
ばとん第二弾
なかのんさんからのばとんだにゃ!


5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように

・バトンを回す人は5人

・バトンを回したら、回した方にご報告

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ

・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名



【バトンを回す人は?】

JoHNtnyさん

のりあめさん

亜水さん

にこぇさん

シシキさん

よろしくにゃ!!


【バトンを回す人の指定口調は?】

ねこになってもらいましょう。
にゃんにゃんしてください^w^

【この中で最初に知り合ったのは?】

余裕でJoHNさんだね。
リアともだし、小学校からの仲だしね!

【イメージカラーは?】

JoHNさん
淡い黄色緑にさらにライトイエローを混ぜたようなすごくきれいなやさしい色だゲソ^w^

のりあめさん
水色。
ほんわかしてゆったりした感じの色ゲソ

亜水
言いにくいんだゲソ;;
派手さのない虹?
これといった色がなくて、日とか状況によっていろいろ変わるゲソー。

にこぇさん
つよいオレンジ…ゲソ?
話してたらペースが飲み込まれるんだゲソw

シシキさん
白だゲソ
マイペースでゆったりした感じの色でゲソ


【喧嘩したことは??】

ないでゲソ!
でもたまには喧嘩もしたいゲソね。
多分後悔はすると思うけど。。。
でゲソ。

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】

そのままねこになっちゃえばいいでゲソー^∀^
にゃんにゃんでゲソw

【最近良かったと思うことを口調指定で】

菊田 みちよさんの描いた妖界ナビルナ(原作は池田 美代子さん)最高すぎるでげそ!
なかよしコミックスだから、みんな買って読むでげそ!!
さいしょの作品のまもって!ロリポップもおもしろいでげそよー^w^

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

きのこでげそ。
野菜とか植物とかもきらいで触れないんだけど、きのこは特に。。。
袋とかパックとかへだててもムリでゲソー><;
もぅ考えただけであうぅぅ;;

【明日しようかなーと思っていることは?】

お絵かき&音楽作りでゲソかな…?
とりあえずはやく平安のエイリアンのアレンジは完成させたいでげそね。

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!】

いつもどおり、パーカー着てぼさぼさ頭でゲソ><;

【正直今の口調気にいってました?】

正直にゃんにゃんしたかったでゲソね。。。


おつかれにゃ!
なかのんさんからのバトンはいつも楽しくてさらさらしてるからやりやすいのにゃおん´ω`*

指定した人は、ぼくにとって落ち着くこれからもなかよくしてたい人たちなんだにゃ。
ま、ブログを見にくる頻度の少ない人ははぶいちゃったけど。。。

だからとりあえず指定されたみんなは、これからもよろしくにゃ!

じゃ、指定された人はしっかりにゃんにゃんするといいにゃ!
| バトン |

ねむいにゃあ><;

2011.02.04 *Fri
よめばとんにょー(´ω`*

もみじの二次設定とか、普通に知らないんだけどー。
とりあえず、JoHNtnyさんから聞いたなけなしの情報だけで嫁バトンしましょうという無謀なもくろみですよっと。

にこぇさんからきたんだけど、にこぇさん会話っぽくしてたからぼくも。
あと、めっちゃうとうとな感じでやってるからいろいろ注意にょ><;


送り主

Nicoleさん


まずルール説明。
---------------------------------------------------------------------
0バトンを廻したらその人に伝える!
05日以内に廻すコト!!廻さなかったら刑罰。
0廻した人はその人がるーるを守ってるか見るコト。
0これからずっと心友でいたい10人に廻す!
010人以上書いたりスルーは×
----------------------------------------------------------------------

0廻してくれた人に一言

・わーい、ありまとー(^w^*

0このバトンをもらったあなたは大切に思われています

・やたー>∀<

0刑罰を決めよう☆

・がんばってもみじ描いてー←

---------------------------------------------------------------------

「」の中に指定された人物名を入れてねっ♪

○○の指定されたキャラ→『××』

1.あなたは「椛」と同じクラスになりました!


事の始めは自己紹介(^w^*

梗霧
『わふ、わふっo(^o^)o
もみぃよろしくねー(^ヮ^*』

もみじ
『えっ、あっ、よろしくお願いします。』
(も、もみぃ?)
『あなたは?』

梗霧
『梗霧だにょ。 ̄∀ ̄』

もみじ
『はぁ。。。』


2.あなたは「椛」のとなりの席になりました!


ぎゅってしながらなでなでして、もみじの尻尾でにゃんにゃん←

梗霧
『にゃうーにゃうー。。。
もみじかわいいよぉ><;
しっぽふわふわらぉー>∀<』

もみじ
『なにしてるんですか!
ちょっと、やめてくださいっ!!>△<;』

梗霧
『そんなぁ、僕はもぅもみぃのもふもふしっぽがないと生きていけないんだよ!?』

もみじ
『訳わかんないですよ!!』

梗霧
『わふぅ。。。』

もみじ
『…んもぉ!』


3.「椛」が教科書を忘れて困っています!


もふもふは正義。

もみじ
『…教科書を忘れてしまいました。』

梗霧
『わう、見せてあげるよー*^w^)ノ』

もみじ
『いいんですか?
ありがとうございます^^』

梗霧
『ただしもみぃは後でしっぽもふもふの刑なのらー>∀<』

もみじ
『えっυ』


4.体育祭です!「椛」はどんな競技に参加すると思う!?活躍する??


やっぱもみじといえば、障害物競争とパン食い競争でしょ^w^←

梗霧
『なるほど、さすがは一応白狼なだけあるね、速いわ。
そして、なぜパン食い競争ではあんなに嬉しそうにぶんぶんしっぽ振って食いついてったんだ。』

もみじ
『本能です^∀^』

梗霧
『そうなのか。。。』


5.文化祭です!「椛」は劇にでる事になりました!なんの劇でなんの役?


あかずきんの狼役で。
この形式つかれてきたよ。

もみじ
『がおー>∀<』

梗霧
『はい、かわいいよー。』

もみじ
『…なんか、扱いひどくないですか?』

梗霧
『んにゃ、これくらいが普通だよー´ω`)』

もみじ
『あと、なんかすこしづつネタに走ってるような。。。』

梗霧
『気にしてはいけない^w^』


6.文化祭で「椛」に一緒に回ろうと誘われました!どんなコースでまわる?


ひなたぼっこ→寝る

梗霧
『…』

もみじ
『…』

梗霧
『…』

もみじ
『…』


7.服装検査!「椛」は何かにひっかかったようです!どこだと思う??


そら、大剣と盾を常に常備してたらどう頑張ってもひっかかるわな。


『学校に大剣と盾は持ってきてはいけません。』

もみじ
『最低限の、みだしなみです。』

『あなたはいつも、一体どんな生活をしているんですか。』

もみじ
『上司との、パンチラ写真をめぐるサバイバルです。』


8.修学旅行!「椛」と同じ班になったょ!!どこに行ってどんなコースでまわる?


修学旅行はやっぱり幻想郷?^w^

梗霧
『日本の一大学の修学旅行が幻想郷か。
訳わからんな。
しかも大学に修学旅行なんかあるのか。。。』

もみじ
『わたしは幻想郷出身ですけどねっ^∀^』

梗霧
『まぁそう考えるとそうだね。』

もみじ
『ところで、幻想郷のどこに行きたいんですか?』

梗霧
『…さぁ。。。』


9.修学旅行中「椛」の部屋に遊びにいったあなた!何をしてた?

遠吠え。

もみじ
『わおーん♪』

梗霧
『…アンタなにしてんのさυ』

もみじ
『日課の遠吠えですっ^∀^』

梗霧
『アレか、本能か。』

もみじ
『はい、本能です^∀^』

梗霧
『さいですか。』


10.「椛」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?


白狼という名の犬。
どんな人とって言われても、クラスの人ら想像つかんのだよ;;

梗霧
『こんなこと聞かれても、無理じゃね?』

もみじ
『そうですね。』

梗霧
『…』

もみじ
『…』


11.「椛」が先生に怒られていました!何したと思う?


なんか、猫みたいに授業中にごろごろーってしてる。

もみじ
『わふぅ。。。』

先生
『なにをしている。』

もみじ
『わふぅ。。。』

梗霧
『どうやら日が暖かかった様子で。』

もみじ
『わふぅ。。。』


12.「椛」と一緒に下校しました!何の話した?


もふもふについて。。。

梗霧
『しっぽうにゅー(´ヮ`*』

もみじ
『もぉ、ホントにやめてくださいよ!!』

梗霧
『もみぃは耳としっぽでどっちがもふもふがいい?』

もみじ
『えっ?もふもふはどっちも大事ですよ^∀^』

梗霧
『もぉ、欲張りだなー*^w^)ノ』


13.「椛」と下校中寄り道しようと言われました!どこに行って何をする?


寄りたいところがあると言われてついていったら、捨て犬達の世話をしてた。
けど、触れ合うのではなくボス的ななにかに。。。
でも恐くない。

もみじ
『ぐるるるー∪`Å´∪』

梗霧
『なにしてんの?誘惑?』

もみじ
『そんな訳ないじゃないですかぁ。
威嚇ですよ^ω^』

梗霧
『世話するのに威嚇がいるのか。
初耳だ。』

もみじ
『狼の世界にはいろいろとあるんですよ。』

梗霧
『いや、この仔ら犬でしょ^w^;』

もみじ
『はっ、あなたは今、言ってはいけないことを言ってしまいましたね!』

梗霧
『んー、もぅどうでもいいにゃ。』


14.お疲れサマでした!!10人に廻してね☆「」の指定も忘れずに!

まぁ、らんしゃまで同じバトン亜水さんからもきてたから、そんときでいいよね。

じゃ、寝るにゃ!
おやすみ!
| バトン |

とりあえず上下封印とか左右封印しよう。

2011.02.03 *Thu
パゼストバイフェニックス左右封印
リプレイは朝。


Lunaインビジブルフルムーン上下封印
リプレイ




とりあえず、東方ネタ避けのコミュ作ろう。
東方ネタ避けコミュサムネ

モチベ上がらなくて、zun絵。
zun絵やっぱり描きやすいよ。
新規キャンバス

オリジナルzun絵

最近ダメだぁぁ

2011.02.01 *Tue
あれだ。
ぼくに絵の才能はない。

とりあえず、デッサン力がほしい;;
骨格とかがちゃんとわかってないから線画が下手なんだろう。
四肢が苦手。
あと色塗りがちゃんとできないのはなんでなんだろうか。。。

ぼくケモノより獣人のほうが好きなのかな、tfさせるのにちゃんとしたケモノに変化させた記憶があんまりない。
鳥tf。
大型の鳥。
ワシ?タカ?
そんなたぐいの鳥。
とりあえず羽の難しさ究極。
トリtf2
トリtf3トリtf4

ゲーム作るコミュのヒロインの骨格。
なんども描いてるんだけど、イメージに合わないのね。
活発な絵が好きだからかな?
New Canvas

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
なかなかしんどい;;
背景の描き方がわからん。

当たり判定が見える程度の能力

2011.01.25 *Tue
冬休みに入るまでは霊夢限定で当たり判定がちゃんと見えて当たらないように操作できてたのに、最近してなかったせいか、めっちゃ悲しいことになってる><;
風ハードをアミュレットで上下封印したら、ラスペの前のスペルでオワタ\(^o^)/

これはひどいw
th025.jpg


早苗さんの密度の濃い弾幕を取得まではいかなくてもある程度避けれてるから見えてはいるのだろうけど、動きが雑すぎるってか。。。
緻密さがなくなってる。

や、ごめんなさい、見えてませんでした;;
th014_20110125184035.jpg
th015.jpg
th016_20110125184034.jpg
th017.jpg
th018.jpg
th019.jpg
th020.jpg
th021.jpg
th022.jpg
th023.jpg
th024.jpg

リプレイ見てみたら思いのほか見えてないのが多かったorz...

他のステージは見えてるのに操作の腕が終わっててピチュるのが多かった。

かなしいなー><;

てゐっぽいなにかのあけおめ絵
ただいま背景かきかき。

わーい。

2011.01.20 *Thu
ところでやっぱり気になる。
うちのブログ、東方好きかtf好き、どちらが多いんだろうか。。。
…やっぱりtf好きかな?

カメラ向けるまでみんなで氷のうえを歩いてたのになー。
てくてく。
かわいかったよーw
110117_080203.jpg


↓絵

獣化。
henkaさんの白虎召還に失敗して獣化するというシチュエーションが気に入って描いてみた。
ただ、急いで描いたためにバランスが悲しいことになってるよぅ><;
獣化

そして昨日の1月19日はhenkaさんの誕生日だぁぁ>∀<
間に合わなかった・ω・←
henka.jpg

【transfur】
人間ドッグ
ぬりぬり。
tf描いてるedmolさんが髪の塗り方教えてほしいと言ってるので、いまメイキング作ってる。
多分参考にならないけど><;
http://dekunobou.zatunen.com/a/degi.html


↓音楽

【オリジナル音楽】
荒れ狂う竜の舞
まだ未完成。
昔の絵だから下手だけど、下の子の雰囲気出てたらいいなぁ。。。
宝珠 清(ほうじゅ せい)

すねお

2011.01.18 *Tue
紅魔城伝説Ⅱってのが難しいらしかったので、友達っぽい人からもらってやってみたところ、2日でクリアーしてしまった件。
イージーだけどね。
うん、でも確かに難しかった。
最後だけ。
紅魔城伝説Ⅱ

東方スネオ
ファミマもミツバチもラスぺは無理ゲーだけど、これだけはちゃんとしたスペカになってるのね。
スネオが一番簡単な気がするのだけれど、なぜか一番残機・ボム数が低いのね。
2_20110117100445.jpg
3_20110117100445.jpg

完成したてゐっぽいなにか
背景適当だから、また描き直すかもー^^;
年賀絵z


千年幻想郷の破片未完成
平安のエイリアン_arannge2未完成

今日はネタもないからこのくらいか。

ブロガーに好きな人がいます

2011.01.17 *Mon
【ルール】

◎みたら絶対絶対絶対絶対やること!!!!

◎タイトルを『ブロガーに好きな人がいます』にすること

◎地雷バトンです

◎見たらダッシュ逆立ちでやること

◎バトン見た人は必ずやること

◎アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間にみたと判断されますので要注意!


うわ地雷とかないわぁ><;


1、外見で言うとどんな人が好き?
ケモノな感じのケモノがいい。

2、財布はどんなの使ってる?
ふつうの。

3、携帯はどんなの使ってる?
黒いの。
ハンモンにしづらくて困ってる。

4、手帳は持ってる?
ないね。

5、バックはどんなの使ってる?
とーほーのやつ。

6、バックの中身は?
ぱそこん

7、星に何を願う?
わりと不死。

8、怒っている時どうする
寝るね。

9、夏or冬どっちが好き?
むしろ春がいい。
気持ちいいしね。

10、最近いつ泣いた?
壊れた妖怪の歌のPV見てほろろろろ;ω;

11、ベッドの下には何がある?
服とかぬいぐるみとか小説とか。
二段ベッド占領してるんだよー。

12、昨日何した?
ずっと妹とハンハン見てたよ。

13、好きな言葉は?
来年本気出す←

14、あなたの性格を一言で言うと?
変な人かな?

15、あなたを動物にたとえると?
わからぬー><;
トラ好きだトラ(違

16、身長は何センチくらい?
160cmあるのかな?

17、自分の体で一番嫌いなところは?
根気とか努力とかがないとことかいろいろ。

18、ファッション系は何系を目指してる?
パーカー系

19、カラオケで歌う曲は?
東方かサンホラかw-inds.かなにか。

20、カラオケで異性に歌ってほしい曲は?
ないね^^;
てかうまい人とデュエット出来たらそれでいいかな。

21、着メロは?
電話→いま作ってる平安のエイリアン
メール→いま作ってる千年幻想郷

22、あだ名は?
なんだろ…?
いろいろ。

23、彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
残念ながら、この年でまだ恋愛感情抱けないのねorz...

24、何系の異性が好き?
そもそも一目惚れも初恋もまだな件について←

25、どこで買い物してる?
色んな場所。

26、趣味は?
絵とかゲームとか、音楽とか、東方とかいろいろ。

27、特技は何?
えっ、ぼくに特技なんてあるの?←

28、会いたいブロガーは?
みんな。

29、今何がしたい?
みゃおーーーーーーーーー!・∀・
…て叫びたい

30、男女の友情はあり?なし?
ありでしょ。
余裕ですw

31、夢を持つ異性をどう思う?
いーないーなー

32、何といわれて告白されたい?
なんでもいいとおもうよ。

33、プロポーズは何とする。されたい?
ラブラドールレトリバーでいいや・ω・

34、なんとも思ってない異性から好きだと言われたら?
うん、ごめんね。(笑

35、彼氏・彼女に好きって言える?
いや、異性の友達に平気で言ってるぼくにそれを聞くのか。

36、家が遠い彼氏・彼女に『会いたい』って言われたら会いに行く?
行かないと思う。
わりと自己中だからね。

37、好きになるきっかけは?
だからわからんてば;;

38、理想を五つ
・ケモノである
・ケモノである
・ケモノである
・ケモノである
・ケモノである

以上。
| バトン |

残るは紅と星と、スネオ。

2011.01.13 *Thu
月から火にかけて、johnさんとカラオケ行ってたーw
JOY SOUNDの何かにアカウント登録したのでやる気満々な梗霧ですww

パソコンのサイトで絡めるみたいなので、よかったら絡んで絡んで^w^

いつもカラオケ行くと、難易度の高い『GO! GO! MANIAC』と『暗黒サイケデリック』は歌うようにしてるんだけど。
今回はわりと好成績だったかな。

7位とった暗黒サイケデリックは、102人中。
わりと人気がないのにびっくりw
難しくて楽しいのに。。。
調子良かった方なのに86点><;
やっぱむずい;;

GO! GO! MANIACは2281人中の212位なんだけど、これ以上上がれる気はしない。
音の上がり下がりが激しくて無理だ><;
これに関しては87点は上出来^w^

まどっちにしろ、ふたつともいつもは84以上いけなかったから収獲なにゃw

ただ、帰る頃にはめっちゃ死んでたw


東方ファミマを久しぶりに。
難易度調整できないのが悲しい><;
でもこれ、なかなか難しいんだなw
1_20110112124918.png

そして東方ミツバチ。
これはむずいw
初期残機5機固定にされてるのにここまで削られる><;
なぜかハードとルナティックのクリアー時の残機とボム数が同じw
4.png
5.png


最近は落書きが多い。
虎丸描こうとして描く気失せてやめた。
円堂のイミフポーズw
1_20110112092723.jpg

BLAZ BLUEの獣兵御…?
なんのキャラなのかいまいちよくわかってないけど可愛かったからw
足の描き方がよくわからんのにゃ><;
獣兵衛

未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。


てゐらしきなにかのあけおめ絵
うあー、しんどいいい><;
反射光入れるの楽しいw

なんかいろいろあった。

2011.01.11 *Tue
渋谷で海を♪
渋谷で海を見ちゃったのa

みちゃったの♪
渋谷で海を見ちゃったのb

動画は余裕で作らないよ。

さて東方、針巫女で星蓮船のイージーしたら、クリアー時3機という悲惨な結果に;;
と腕の落ち具合がハンパなかったので、針で風神録ルナをプレイ←

th013.jpg

クリアー\(^o^)/

なん…だと…!?

ハイライトハイライト。

神奈子突入時5機パワー3.40
th011_20110106111747.jpg

神徳突入時5機パワー4.35
th012_20110106111747.jpg

そして終了時2機パワー1.20である←
th013.jpg

どうしてこうなったw

やっぱり腕が落ちているのか、単にディスプレイが小さくて見にくいからか。。。
抜け道が全く見えなかったorz...

神徳はボムったりピチュったりするとどんどん難しくなるから困る。

ちょっと特訓しないとねー。

あっ、そうそう。
今日は成人式だから、めっちゃ死にたい←

ささ、絵。

身内用あけおめ絵。
なんか時間かけて描いてたのがむっちゃ変になったから、即席の1時間クオリティー絵になった;;
ブログに上げようか迷ったけどやっぱ上げとく。
DVC00061.jpg
DVC00062.jpg

あとトラtf完成。
トラtfz


未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。


てゐらしきなにかのあけおめ絵
もうちょっと水彩感がほしい…!

ブロともとか相互リンクとか。

2011.01.10 *Mon
↓あやたさんのブログ
あやた絵日記
普通に絵が上手いです、ヤバイです。
ポーズとか。
めっちゃ参考にさせてもらってるw

↓ざこすけさんのブログ
絵とかギターとか日記とか
ギターと絵してますにょー ̄∀ ̄
ギターが中心なんだけど、ぼくはもうギター触れないからなるほどわからん状態で…w
ざこすけさんの絵好きー、かわいいー>∀<

橙、いりませんか?

2011.01.06 *Thu
どうしても橙を『ちぇん』と読んでしまう。
橙c

↓下書き&下書き
橙
橙b

平安のエイリアン_arannge2
千年幻想郷、偶然かと思って平安のエイリアン作ってみたらここまでできた。
でもやっぱ音ゲーの雰囲気が^^;

あけおめー

2011.01.04 *Tue
おそいけどね。
この線画の下書き&下書きはすぐ下にあるから欲しい人は取ってってね^w^
年賀絵c
年賀絵a年賀絵b
羽子板

ところで、今日でこのブログ、一周年なのですよねー。
思い返せばいろいろなことがあった…かな?←

でもそれほど変わらないことが2つほど。。。

ひとつ、画力その他いろいろの拙さによる恐ろしい程の需要のなさ

ふたつ、キャラ的に近づき難いのか、米とかぼくと関わってくれる人が極端に少ないこと。

多分ふたつめは、こっちからあまり積極的に話しにいかないからなのかもしれないけど。
でも人と関わるのめっちゃ苦手なんだよぉ><;

どうしたらいいものかなぁ^^;


下書きと線画と完成品は画像リンクでーノ

人間ドッグ。
だけどなぜかぬこにゃーw
前に描いた線画だけで止まってるぬこtfに似てるね。
くぐってtfするとことか、嫌がってる様子がなかったりとか。
人間ドッグ

最近は音感が低下の一途を辿ってるからちょっとリハビリ。
してみたら、なぜかすごいレベルアップしてたw
でもなんか音ゲーな雰囲気が;;
これ完成したら音屋名乗っても大丈夫かな。。。
千年幻想郷アレンジ(未完成)

pixivすごっ!!

2010.12.27 *Mon
絵と一緒にリンクはったら、訪問者数261だ…と!?
本気でびっくりした!!

僕の絵とSSは、意外と需要があるということで、いいのかな?

前のネズミマスコット化のSS、僕はSSを書くことは少ないんだもんで、見たとおり、かなり杜撰なものなんだよね;;
だもんで、読んでくれた人、アドバイスよろ^w^;
てか、絵の方も、できればアドバイスよろ><;
も、ボロクソにお願いします←

うん。
ブログ始めたばかりのころは、よくお願いしてたよね。
ホント、よろしくお願いしますm(_ _)m


絵なんだけど、やっぱり小さくしたの載せてても未完成の絵を見ると、やっぱり萎えるだろうから、文字リンクにするに^w^

あと、定期更新は、毎日から祝日を除いての火曜日と木曜日に。
米返信はコメントしてくれた記事にコメント返しすることにしますにょ。

んでもって、今年はもう出没しないかもー^w^;
でゎ、いいお年をー^w^

じゃ、絵。


未完成品につき、ネタばれ注意報発令中。。。

トラtf未完成
魔法陣を描くつもりだったのに、得体の知れないものになった。
でもなんかかっくいいw

ネズミマスコット化SS

2010.12.24 *Fri
まだ書きかけ。
少しづつ修正していく。
慣れないSSで筆力がすさまじいものだが勘弁。
ぬいぐるみ化の状態変化系のSSです。


ただいま21時、日も落ちてあたりはもうすっかり暗くなっている。
小野 溢音(おの いつね)は吹奏楽のクラブに所属しているのだが、溢音の学校は吹奏楽の演奏会では常に優秀な成績を修めているために部活の雰囲気はとても熱心なもので、高校生といえども帰りはいつも夜遅いのである。
さらに最近はその演奏会が近いのもあってさらに練習に熱が入り、ますます帰りが遅い日が続いている。
それは毎度のこと親にもしっかり伝えたうえで活動しているので別に何の問題もないわけなのだが、今回に限っては早く家に戻らなければいけない。
早く家に戻りたい。
というのも、溢音は今、見るからに外に出ずに家に閉じこもってばかりいる不健康そうな猫背の青年に告白を迫られ、丁重にお断りしてもしつこく後をつけ回されていのである。
「ねーねー、なんで僕じゃだめなの?溢音ちゃんはほかに好きな人いるの?」
「そういう問題じゃなくて、そもそも誰だかわからない人にいきなりオッケーなんて、言えるわけがないでしょ。何度言えばわかるんですか。お願いだからもうついて来ないでください」
「ぼ、僕は本当に溢音ちゃんのことが好きで今までずっと見てたのに、僕はこんなに真剣になってるのに、溢音ちゃんはなんで付き合ってくれないのさ。ほんとに好きなのに」
ぞぞぉ。
思わず悪寒が走る。
この人は自分のやっていることがわかっているのだろうか。
これはもはや、ストーカー以外の何者でもない。
いっそこのまま警察に突き出してやろうか。
いやしかし、いくら体格が頼りなくても相手は男、しかも年上だ。
自分がかなうわけがない。
しかしこのまま家までつけられて家を知られるのも困る。
ここはどうにかして肩にまわされた腕を振り払って逃げ出さなければならない。
「やっぱりだめなのかい?君も」
そんな考えを起こしていると、青年のほうがいがいな発言をする。
あんなにしつこかったのがあきらめかけている。
いやな感じがする。
うでを強く握られ引っ張られる。
「たのむ、お願いだ、僕と一緒になってくれ!」
そういうと青年はいっきに唇を溢音に近づけキスを迫ったため、溢音は反射的にホルンの入ったかばんで思いっきり頭を殴ってしまった。
青年はよろめいて倒れ、面食らったように溢音を見上げる。
あ、やってしまった。
「やっぱり君もいままでの女の子のように、僕を見捨てるんだね。」

青年は力なく起き上がった。
溢音は思わずあとずさったが、もはや青年はまるで屍のような生気のない顔になっており、ゆっくりと踵を返して歩いていった。
「おぼえてろ」
青年が最後に吐き捨てた言葉。
まるで覇気はなかったが、なぜかとんでもなく恐怖を感じたのだった。

-----

次の朝
「溢音、大丈夫?なんなら、おかあさんが迎えに行ってもいいけど?」
「大丈夫、ちょっと怖かったけど、あのストーカーも諦めてたみたいだから、もう会うこともないでしょ」
「せめて警察に相談でも・・・」
「もぉ、大丈夫だって。余計なことはしないで。帰りもちゃんと、一人で帰るから。じゃ、いってきまーす」
「いってらっしゃい」


「小野 溢音さんですか?」
「そうですけど、あなたは誰ですか?」
「私は、人形やぬいぐるみやマスコットなどといったものを作っているドール・ハウスという会社の者なのですが、今日はある方から依頼をいただいたため、今回溢音さんの元に参上した次第でございます。早速こちらのアンケートをお答えください」
そう言われ、否応なしにアンケート用紙とペンを渡される。
仕方がない、何なのかはよくわからないが、さっさと答えて学校に行こう。
ペンを握った瞬間に、指に痛みが走った。
めまいがする。
言葉も出ない。
足の力も抜けて踏ん張りが利かずにそのまま地面に崩れ落ちる。
まぶたも重くなり意識が飛びそうになる。
見上げると男は薄気味の悪い笑みを浮かべて自分を見下ろしていた。

-----

ずいぶんながく寝ていたと思う。
そもそも、どこまでが現実でどこからが夢なのかは判別できていないのだが。
それもそうだろう。
昨日の今日のうちに、周りの人とそう変わらない、ごく普通の生活をしている一般人である自分にとっていろんなことが起きた。
いや、そもそもそれ自体夢だったのだろうか。
妙に寒い。
そういえば、話し声も聞こえる。
聞きなれない声だ。
準備はできたか?
個体は依頼どおりの姿勢に固定しました。そろそろはじめますか?
そういっている。
訝しくおもい、そろそろと目を開ける。
すると目に飛び込んできたのは、自分は変なカプセル野中に閉じ込められ、変な姿勢で固定されたカプセルに映る自分と、自分を見つめる何人もの人。
いや、観察といったほうが正しいのだろうか。
大半は機械の計器類に目を向けているが、ほかの者は溢音に目をむけクリップボードになにやら書き込んだり話し込んだりしている。
何かがおかしい。
いずれも真剣な顔つきだ、冗談などではないだろう。
「個体が起きたようです」
一人の研究者らしきものが後ろを振り向き、声を張り上げていった。
「ああ、脳波を見ればわかる」
そういったのは、一番後ろにいた、そこらの研修者らしき者たちとは見るからに風格の違う人物。
こちらに顔を向け近づいてきて、冗談めいた口調で言う。
「お目覚めか、溢音さん。ご機嫌はいかがかな」
名前で呼ばれるのは気に障る。
溢音は勢いづいて言った。
「これはなんなんですか?得体の知れない場所に連れ込んで拘束なんて、立派な犯罪だと思うんですけど」
「ふむう、これは。冗談の通じない個体だな」
その者は不敵な笑みを浮かべてこちらをにらみつけ、さらに近づいてきた。
挑発的な態度はとるべきではなかった。
自分は拘束されているのだ、何をされてもどうしようもない。
いくら口先だけ並べて強気でいようとも、やはりこちらには抵抗の余地などまるでないのだ。
「こんな大掛かりな犯罪、捕まったらどうなるかわからないんですか?」
「わかるとも」
そう言うと、今度はいたって真面目に、真剣な顔で話してきた。
「しかしこれはもはや、犯罪には値しなくてね。ごく普通の高校生が突然消えるのはいたって不自然だ。なので、そこら辺の体格の似たホームレスに後催眠暗示を与え、自殺を図ってもらった。顔は判別不可能なほどに砕けているから溢音だとわかる者はいない」
溢音は面食らった。
何かの本で読んだことがある。
これでも少しは活字も読むほうなのだ。
催眠でそんなことができるはずがない。
「何度もしていることとはいえ、たいへんなさぎょうだった。なにしろ、自分のやりたくないことなら理性で反発してしまうから、ふつうはそんな催眠を施すのは不可能だからな。だがそこは応用次第だ。まあ早い話、もう溢音はこの世に存在していないことになっているから、何も犯罪などをネチネチと考える必要もないわけだ」
そんな、訳がわからない。
大規模すぎる上に手間がかかりすぎる。
自分ひとり捕まえるためになぜそこまでする必要があるのか。
「ふむ、疑問を抱いているようだな。しかし、もう時間がないのでね。さっさと終わらせることにしよう。時がたてばおのずと状況も把握できるだろう」
そういうと奥の部屋へ引き上げていった。
何が始まるのだろうか。
不安が高まるなかで、機械の駆動音がする。
そしてその駆動音の正体は、溢音を入れているカプセルが発するものだった。
不意にカプセルの中が光に包まれる。
それは仄かに暖かく、ほわほわとやさしく包み込むような感覚。
そして体の感覚も徐々に薄れていく。
次第に感覚は綿でも詰められたかのようにふわふわして心地がよく力も抜けていく。
心地よさに浸りながらうっすらと目を開けるとその感覚が錯覚でなく本物であることを悟った。
体が徐々に布へと変わっている。
溢音は焦ったが、そのときにはもう遅かった。
いつの間にか拘束具は外されており、それでも動けないほどに変化は進んでいた。
やがて光は消える。
そしてその感覚の余韻に浸っていると、どこからともなく声が。
「これから溢音は3時間かけて依頼者の希望通りの姿に変化する。ねずみの小さなぬいぐるみだ。それまでは好きにするといい。もっとも、動ければの話だがな」
後ろから微笑が漏れる。
彼らも私の現状を見て楽しんでいるに違いない。
悔しく思った。
やすやすと得体の知れない者たちの罠に引っかかり、こんなことをされて娯楽道具にされているのか。
溢音は動けない体を必死に動かそうとしたが無理だと悟ったらしい。
そしてそのままぐったりと、意識を失ってしまった。

-----

ここはどこだろう。
意気消沈した溢音は、諦め半分に、ゆっくりと目を開けた。
そこにはさっきの人物と、もう一人、見覚えのある人物が。
「おや、溢音様はお目覚めになられたようですよ」
「わあ、溢音ちゃんはやっぱりかわいいなあ」
その独特なねちっこい気の障るしゃべり方、それはあのストーカーのものに他ならなかった。
顔が近づき息が吹きかかる。
「~~~~~~!」
生臭くて気持ちが悪い。
思わず顔をしかめて罵声を浴びせようとしたが、声が出ない。
それにしても気になるのが、妙にあたりの人や物がやたらにでかいことだ。
後ろに立っている人物に何かされたことはわかるのだが、いったい私はどうなったのだろうか。
そういえばここはぬいぐるみがたくさん置いてある。
どこかの店のようだ。
そしてさっき男は私に"様"付けで呼んだ。
彼はここの店員なのか。
すると何かに気づいたように手を打ち、鏡を持ってきてやってきた。
ストーカー男の顔は遠ざかり息がかかることはなくなりほっとした。
男は邪魔されたと不服な顔をしているがそれを意に介した様子はなく、私に鏡を突きつけてきた。
「そういえば溢音様は変化後の姿をまだ見ていなかったんですね。どうですか、この姿は。ねずみのマスコットですよ。なんともかわいらしい姿でしょう」
溢音は頭を殴られるような衝撃を受けた。
そんな、まさかこれが自分の姿なのか。
抗議の言葉を出そうとしたが、やはり声は出ない。
「この子もお腹を押すと声が出るの?」
「ええ、仕様は以前となんら変わりありません。好きにいじっていただいてくれて結構ですよ」
ストーカー男はにやりとして溢音をつかみあげると、右手でお腹をぎゅっと押した
「あぅ」
思わず口から出た小さな悲鳴に顔を赤くする。
"やめて、お願い"
その後も執拗にお腹を潰れるかのような強さで押して反応を楽しんだり耳や尻尾をいじったりされた。
やがて満足したかのように溢音を元の場所に置くと、店員らしき男との話に戻っていた。
これからは私に自由はないのだろうか。
ずっとこんな気持ちの悪い変体男にもてあそばれ続けるのだろうか。
そう思うと悲しくなり涙があふれる。
マスコットの身でも涙は出るようだ。
だがその涙もすぐに布が水分を吸収して頬をつたって零れ落ちてはくれない。
私はこれを受け入れなければならないのか。
それはあまりにもひどい。
ネズミマスコット
そしてストーカー男は店員らしき男に500円を払った。
そして自分の人生というものを諦めた溢音はストーカー男の家に連れて行かれたのだった。

10000hitおめ>∀<

2010.12.22 *Wed
10000hitだぁぁぁ>∀<
なんとか開設1年以内に達成したぞ…!

半年くらいはずっと60人くらいの人が来てくれてたのに、飽きられたみたいで、見学者さんやT-坊さんのようにたやすく超すことはできなかったけど。。。

でも、それでも飽きもせずに来てくれた心の優しい我慢強い方たちへ、どうもありがとう><;

10000hitしたということで、リクエスト募集←
まだいっぱいたまっているのに^q^

ジャンルは、まぁ、何でも来いです。
米欄によろー

これからもよろしくねー^w^


今日は絵のほうは、ないんだ。
というのも、昨日必死で描いた絵(低クオリティーだが)がまだ完成してなくて、それを上げればいいんだけど、珍しくSSも書いて一緒に載せようと思うから、もちょっとまって^^;


てことで、久々に音楽。

オリジナルの音楽を作り始めている。
先輩がmidiで動画か何かに使う音楽も自分で作りたいとのことでやり始めたので、ぼくもやる。
月の仄かなに光に照らされた竹林って綺麗だよね。
月に輝く竹林

あと、千年幻想郷も。
聞きとりきれない難しいところは適度にアレンジを入れて。
次に最初の発狂地帯のmidiを作ってからちゃんと作っていこう。
千年幻想郷の破片
| 音楽 |

あばばばー

2010.12.21 *Tue
トラtf
あー、年賀絵がやばばば
ちょうど去年ライコウtf描いたから、新旧比較絵しようと思うのー。
トラtfq

*Links*



*Profile*

梗霧

Author:梗霧
へたれ絵師にして東方へたれシューター。
そしてケモナーな人の気まぐれなブログです。


HARD
針巫女・レザマリでクリアー


LUNATIC
咲夜(幻)でクリアー
HARD
霊夢・咲夜でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー
PHANTASM
咲夜(幻)でクリアー


LUNATIC
ゆかれいむでクリアー
HARD
ゆかれいむ・ゆゆみょんでクリアー
NORMAL
魔理沙単体でクリアー
EASY
全機体でクリアー
EXTRA
ゆかれいむ・さくレミ・紫単体でクリアー


LUNATIC
針巫女でクリアー
HARD
ホーミング・針巫女・妖怪バスター・レザマリでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


LUNATIC
紫でクリアー
HARD
紫・萃香・文・にとりでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
紫でクリアー


HARD
霊夢A・Bでクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
レザマリでクリアー


HARD
霊夢でクリアー
NORMAL
全機体でクリアー
EXTRA
全機体でクリアー


4までは何とか。
5から苦戦。


なんだかなぁ。



*Counter*



*Blog Fliends Petition Form*

この人とブロともになる



*Blog Fliends Gallary*


REVERIE!!

ぐりーんマジック

あやた絵日記

闇夜に煌めく月

標準装備で。

《 AMBIVALENCE 》

YeeJin Hou

My Heart Is In Your Heart

紅き雲 ~Crimson Cloud~

うなぎにレインボー!!

大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog

変化系フリーダムちょう

昔話の詠う茶屋

オオカミしゃんの・・・

りんご飴

妖精さんのありふれた生存状況Plus

蒼い疾風~Blue Gale~

らが屋

あーと ふる LIFE!!!

オンラインの汐っぽいあれこれ

Wind Diary

白い華の咲く夜に。

This is the one

香月のLove☆HOLiC

徒然なるままに ~適当に行こう~

おもに、東方とか雑記だよう。

T-坊!の変化したい!

黒猫の昼休み



*Mair Form*

名前:
メール:
件名:
本文:



*wreathclock*



*Month Archive*



*Search Form*



*Category*

未分類 (19)
絵の更新状況 (68)
日記 (93)
ちょっとした報告 (31)
東方転変人 (2)
東方リプレイ報告 (5)
リンク (6)
バトン (30)
パソコン (1)
バトンを作ってみた (3)
相互リンク絵 (1)
絵・音楽・日記 (21)
音楽 (1)
日記・音楽 (7)
日記・絵 (135)
リプレイ (1)
About (1)
TOP (1)
sai描画ファイル配布 (2)
ぬいぐるみ化SS (1)
メラニー法(?) (0)
生存報告 (0)



*Access Ranking*

[ジャンルランキング]
ブログ
9798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
577位
アクセスランキングを見る>>



*Pika_Mouse*

powered by
3ET



色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記



*@games*



*げん玉*

ポイントを貯めて換金するサイトです。 支援!!



Copyright © 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。